超年下の彼からの突然の別れの理由と自分の気持ちを伝える方法

このQ&Aのポイント
  • ネット上で知り合った25歳以上年下の男性との付き合いが突然終わった理由を探ります。彼からは交換日記をやめたいとの申し出があり、自分にはやりたいことが沢山あると言われました。彼を忘れられない気持ちがある中、友達でいたいと思うのであれば、自分の気持ちを伝える方法を考えましょう。
  • 25歳以上年下の彼との付き合いが予告なく終わってしまった理由や、自分の気持ちを伝える方法について考えます。彼からは交換日記をやめたいとの申し出があり、自分にはやりたいことが沢山あると言われました。心の中では彼を忘れられない気持ちがありますが、友達でいたいと思うならば、適切な方法で気持ちを伝えることが大切です。
  • 25歳以上年下の彼からの突然の別れについて考えます。彼からは交換日記をやめたいとの申し出があり、自分にはやりたいことが沢山あると言われました。自分の気持ちを伝えるには、心の中で彼を忘れられない気持ちがある中、友達でいたいと思うならば、適切な方法で気持ちを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

超年下の彼から付き合いをやめたいといわれた。

ネット上の取引で知り合った、おそらく25歳以上年下の男性と2カ月前よりメール交換していました。 きっかけは私が暑中見舞いを出したこと、程なく彼から残暑見舞いが到着。 又取引メールのみでなく、取引以外でもメール交換をしたいとの申し出があり、お互いの恋愛感など話す内に、親密な感情が生まれた。お互いに恋愛で挫折して今は一人と判明。 メール交換中に彼氏から(飲酒した勢いで)電話したいとの申し出があり、遂に電話で2時間ほど話をした。彼氏は自撮りした写真や地元の綺麗な海の写真をUpしたり、送ってくれたりした。私からも手紙や細やかなプレゼントを送った。 そして交換日記を送ってみたところ、喜んだ様子の返事があった。メールは毎日20回程度。 それから1週間くらいのちに、突然彼氏からのメール返信が途絶えて、1日1回画像のみ送られてくるようになりました。その間こちらからマスクやタオルなどの実用品を送り、彼からも「大事にする」とのメール。が、その後に届いた交換日記に対して、自分にはやりたい事が沢山ある、プレゼントへのお礼や交換日記は苦痛。今後交換日記はやめたいとの申し出。 完全に嫌われてしまったと思います。こちらからは「そういう言い分ははじめから予想していた。特に感想はありません。」と返信。 でも私は心の中で無理な恋愛とわかってはいるが、どうしても彼氏が忘れられない。さらに彼を追いかければ、彼はますます逃げるでしょう。 せめて友達でいたい。彼氏に自分の気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

「わたしの家政夫ナギサさん」のヒットで、世間はおじさんブーム。なのだそうです。で、癒し系おじさんという役どころだったナギサさんと主人公のメイさんが結婚したというハッピーエンドでドラマは終わったわけですが、その終わり方に女性側からのご意見として少なからず「気持ち悪い」というお声があがりました。 曰く、50歳(演じた大森南朋さんは48歳)のナギサさんと28歳(演じた多部未華子さんは31歳)が恋愛すんのは気持ち悪い、と。ごもっともなご意見だと思います。 まあやっぱりそういうもんだと思いますよ。「わたナギ」に刺激された若い女の子が、例えば25歳以上年上のおじさんに甘えたら、それは娘が父親に甘えるようなものだ、恋愛的な意味で受け取らず、オトナの器で上手くあしらってあげなさい、と世間の人々は思うことでしょう。それでおじさんが相手の子のことを好きになっちゃったら「好きになっちゃう気持ちは分かるが、本気で受け取っちゃいけない」と諭すことになるのではないかなと思います。 ま、そこが「オトナの役目」ってことですよね。

rabitt777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意義深い話ですね。 そのドラマはみていません。確かあいみょんがテーマ曲を歌っていたと思います。 機会があればみてみたいです。

rabitt777
質問者

補足

ナギサさんの話と男女が逆ですが 相手からは年齢差は気にしないと言われました。本当の年齢がわかったら怖いので、あなたにはきっと良い人が現れて幸せになれる、と言ってきました。恋愛というより気が合う?何でも話ができる感じでした。お互いに今まで家族にも言えなかった事を打ち明けあいました。その時点で良い友達という線にとどまれば良かった。 彼から自撮り写真が来たとき、正直胸が躍りました。自分には手の届かない人だと分かっていますし、相手にも言いました。会話の上ではまるで彼の方が歳上のようで、色々な事を教わりました。私は今もう扶養家族もいないので、浪費している。彼から心配された。彼は無駄使いはしません。ですが、やはり若いだけあって。通信費は私の3倍以上払っている。世代が違うため価値観が違います。

その他の回答 (5)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

嫌われたと言うよりは彼の方が現実的になったと言う事でしょう。 そもそも付き合いも始まっていないですしね。 実母と変わらない年齢のあなたと本気で付き合うことは無理だし、そんな相手に対して毎日、メール交換などをする時間が無駄だと気づいたのだと思います。 ご質問者様も現実を直視しては如何ですか? 息子さんが居るかどうか分かりませんけど、息子と同い年くらいの男性に夢中になっているのはどうなの?と思いませんか? ジャニタレのファン心理とは違うと思いますよ。

rabitt777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。現実に帰れば、何かの関係ができる訳がないと思います。 お互いにやらねばbならぬ事がありますので、彼以外の事に打ち込みたいと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

> プレゼントへのお礼や交換日記は苦痛。 >今後交換日記はやめたいとの申し出。 別れたいとは言っていないように思えますが。。。 そもそも付き合ってもいないような気がしますが。。。

rabitt777
質問者

お礼

そうです。確かに付き合ってはいません。正直あくまで想像した相手で、手段はネットと手紙。 ですが、もうこのくらいにしてという意思表示と取引についてもフォローをやめるなど明らかな拒否姿勢があります。これ以上連絡とれません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

せめて友達でいたい、と思うのは言動から友達にもなれそうにないからでしょうかね。そうなら、諦めましょう。壊れた関係は元に戻ってはくれないのですよ。

rabitt777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに絶望的だと思います。 ですが、手元に残った写真や必死に書いた手紙を捨てられません。 時間が来れば忘れられるものでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.2

多分、彼女か、好きな方が出来たんでしょうね。 連絡も無くなる覚悟はしておいた方が、いいと思います。

rabitt777
質問者

お礼

そうですよね。元々彼氏には好きな人がいて、ですが結婚はできない相手でしたので、別れた、とは言っていました。この間の行動では彼女ができた様子は見えないのですが、人間には興味がないとの事でした。 取引上でも明らかに距離を置かれている状態です。 私の行為(頻繁にメールする、プレゼントを送る)が負担になったと思われます。夜中も働いている、妹の学費を援助しているなど多忙すぎる事は確かです。 このまま何もなかった事になるのは辛いです。 投稿ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

文面から、相手の男性からは全く恋愛感情は見受けられませんね。 その分、嫌いになったとも感じられません。 しかし関係性はただの知り合いであり、深入りしたくないとの思いから、そのような申し出があったと思われます。 俗にいう「重い」ということでしょうか。 幸いあなたも特別な感情は無いようですので、お互い負担にならないようなやり取りでいいのではないでしょうか。 着信にすぐ返信するのはやめたほうがいいですね。

rabitt777
質問者

お礼

やはり恋愛とは違いますよね。交換日記の中に「寒い!〇〇ちゃん、ぎゅーとして!」というフレーズがあり、真意を掴みかねていました。空白時間を空けた方が良いとは思います。 それで全部を忘れられたら良いのですが。下の名前で呼んでもいいか?と言いはじめたのは彼氏です。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 残暑見舞いが届いたので返信をしたいのですが、

    残暑見舞いが届いたので返信をしたいのですが、届いたのが9月で、それから残暑見舞いの返信を出すとすると時期的には少し遅いと思うのですが、どうでしょうか? また、少し遅めの残暑見舞いの返信を出すとして、文の最後には「平成25年 晩夏」と書いて大丈夫でしょうか? 9月中頃も「晩夏」ですか? また、暑中見舞いや残暑見舞いというものを今迄人に送ったことが無いので分からないのですが、年賀状のように、専用のハガキが売られているのでしょうか? 普通の官製ハガキを使用しても大丈夫ですか? 切手で夏っぽさを演出すれば良いのでしょうか? 沢山質問が並んでしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 暑中お見舞いの「暑中」の時期とは??

    メールで「暑中お見舞い申しあげます。」と使うことがありますが、 この暑中とは一般的にいつ頃のことをいうのでしょうか。 いつから残暑なんでしょうか。 私は、今はどう考えても暑中だと思います。 でもこの決まり文句はいつまで使えるのでしょうか。 8月の半ば過ぎたら残暑でしょうか。 その年や地域に寄っても異なると思いますが、 自分の考える暑中の時期が、一般的な時期と差があると恥ずかしいな…と思い、この質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 出産報告ハガキについて

    6月末に第一子を出産しました。 友人や親戚には電話やメールで連絡したのですが 職場でお世話になった方(今は部署を異動しており会うことがありません)や、学生時代にお世話になった方(かなりのご年配です)に報告ハガキを送るべきかどうか悩んでいます。 年賀状まで半年ありますし、 暑中見舞いや残暑見舞いは例年出していません。 年賀状で「実は半年前に子どもが産まれました」という報告をされたら「なんで今まで報告してくれなかったのだろう」と思われないかな、と…。 特に、学生時代にお世話になった方には、以前、結婚報告が遅れてしまって多少気まずくなった経緯があります。 そのようなこともあって、どのタイミングで連絡したら一番良いのか気になっています。 例年と違うのですが、暑中見舞い(あるいは残暑見舞い)を兼ねて報告したほうが良いでしょうか?

  • 付き合いが長くなると、、、

    メールや連絡を取る数って自然と減るものですか? それに、『好き』とか『愛してる』見たいな事もあまり言わなくなるものですか?? もうすぐ交際6ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいるんですが、 最近、なんだかそっけないです。 私があまりメールしなかったり、返信しなかったりすると、 『どうして、メールしてくれないの?さみしかったよぉ』っては、言うのですが、 彼氏の方からは、あまりメールしてくれず、 返信も、まったく前の会話とかみ合ってないことが多いです。 それに、電話して切るときに、『メールしてね!』って言うんです。 『メールするよ!』なら、わかるけど、、、 私がメールしなきゃしてくれないの?って思っちゃいます。 それに、私に会うためだけに、高い交通費払うのはもったいない!とか言うし、 こっちに逢いに来てくれる気配が全くありません。 彼氏に逢いたくて、彼氏のところに逢いに行ってる私は何なの!?って感じです。 そして、『今度○月○日に遊び行ってもいい?』て聞くと、『わからない』って言います。 私に会う気は無いのでしょうか? 彼は、私が『好き!』って言うから、私がメールするから、 逢いに行くから、付き合ってくれてるのでしょうか?? 最近、彼が何考えてるのか、さっぱりわかりません。 何故付き合ってるのか、自分の気持ちさえよくわからなくなってきました、、、 厳しいお言葉でもかまいません。 アドバイスくださいm(__)m

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • 暑中お見舞いについて!!

    暑中お見舞いについて!! 会社で取引先の人やお客様に暑中お見舞いを去年までは葉書で送っていたのですが、メールで送ることについて、やはり失礼にあたるのでしょうか?

  • 生徒に

    パソコン教室の講師をしています。 生徒に惚れてしまったのですが、悩みです。 2年ぐらい前からメールをちょっとだけですがやりとりはしています。 年賀状や暑中見舞いも交換しています。 しかし、今年はメールは一切返信なく、暑中見舞いも返事なかったり。 受験するから、と言っていたのでそのせいなのかもしれませんが・・・。 なので、今年はパソコン教室は来ていません。 その直前、学校の学園祭に行ってあげたりしました。 なにか嫌われてしまったのか、毎日胸が苦しくて仕方ありません。 年賀状送ってみて、それまで我慢するか、とりあえず何かしら返信欲しいって思ってしまいます。 あまりしつこくメールしたりするのはよくないとも思ってしまうので。

  • 暑中見舞ハガキの写真印刷

    こんにちわ。 デジカメ・プリンターをやっとこ購入しまして、それを使って暑中見舞ハガキを作ろうと思ってます。 うちには「ホームページビルダー」を買ったときについていた「デジカメの達人」というソフトがあるのですが、それだと決まった型のものしか作ることが出来ません。(ハガキ一枚に写真一枚といった) 友人からの年賀状などは、写真を何枚も入れたり、そこに文字を入れたりと・・・ワープロ感覚?で自由に作ってるような気がします。 そんな感じにハガキを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 残暑見舞までにはなんとか間に合わせたいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 待ち伏せって・・・

    ボランティアにきている生徒に片思いですが惚れてしまいました。 3年前からきているんですが、メール交換も、たまーに電話もしていました。 年賀状や暑中見舞いも毎年交換していました。 ただ今年は受験のためにボランティアに来れず、メールもできないかもしれない、 と言われ、受験終われば!って言ってました。 受験期間に入る直前に、学園祭で直接学校へも行ってあげました。 その時ペアのストラップもあげました。 ・・・そして案の定、今は電話しても出ず、メールも一方的に出すだけになっています。 暑中見舞いもお返しありませんでした。 どうしてもちょっとでも会いたいです。 家のまわりとかで待ち伏せっていうことも考えているんですが、それはやめた方がいいでしょうか・・・? もし偶然会えたとしても喜んでくれない・・??

  • この付き合いおかしいですか?

    僕は、チャットで知り合った子と仲良くなり、メアド交換して色々と方っているうちにお互い好きになり、付き合いました。 その後、会いたくなり、会う約束をしていたんですが、その子は色々と理由があって会えないと言ってました。電話もできない、けどメールでは色々話してました。 そして、連絡がなくなって自然消滅ってなるかなと思っていた時に彼女から別れのメールがきました。 理由は他に好きな人が出来たので別れようって事です。 正直、お互いの声も会った事もない、ただ、写真とメールだけで付き合った感覚がなかったくらいです。 こんな付き合いっておかしいですよね。 何でメールはよくて、電話はダメ、会ってもくれなかったのか、謎で仕方ないです。