外付けHDDの自動スリープ機能を停止する方法

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDの自動スリープ機能を停止する方法について解説します。
  • エレコム株式会社の製品に関する外付けHDDの自動スリープ機能を停止する方法について説明します。
  • 外付けHDDの自動スリープ機能を無効化する方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

外付けHDD自動スリープ機能について

外付けHDD自動スリープ機能を停止する方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

Windowsですよね? 一度、電源オプションの省電力設定を確認してみてください。

• mdmp2
回答No.2

製品によっては自動スリープの有効・無効を設定することができるかもしれません。エレコムの製品の取説をチェックして、そうした設定がない場合は、Don't Sleep というフリーのソフトを使うと良いです。私は使っています。 https://freesoft-100.com/review/dont-sleep.html SAMSUNG の古いHDD はHDD 自体で自動スリープになっていて、それを無効にすることができません。(SAMSUNG に確認)スリープしてモーターの回転が止まると、アクセスしたときフリーズしたような状態になり、往生しました。 Don't Sleep は設定した時間ごとにHDD に何かを書き込む動作をしますので、HDD がスリープになることができません。

• hiro_1116
回答No.1

これとは違う話ですか?よく分かっていなくてすみません。 https://tschappie.com/696/