• ベストアンサー

スカート内を盗撮された人の実害とは

よく、一流企業の社員の人がエスカレーターで盗撮して捕まっています。多分懲戒解雇とかになるのでしょう。 純粋にスカート内のパンツだけを盗撮された場合の実害って何でしょうか? あの時エスカレーターで前に立っていた人のパンツはこういうのだった、ということくらいかな、とかないですか? スカート内を盗撮されて、股間をケガするものでもないし。 大した実害もないのに、なぜ盗撮は大きな社会的制裁をうけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下着を勝手に撮影されたときの精神的ダメージはかなりのものですよ。 捕まったときが初めてかどうかも分からないわけです。 犯人が以前から盗撮していてそれをネット上で拡散していたら、盗撮だけのダメージだけではなくなるのですよ。 一度されたらまた盗撮されるのではないかという恐怖心も出来ますからね。 貴方の言ってるような目に見える実害よりも目に見えない精神的ダメージの方が辛いのよ。怪我は直ぐに治るけど、精神的ダメージは直ぐには治らないからね。

その他の回答 (3)

回答No.4

盗撮は嫌だとか言いながら、まぁ、日本人女性、女子高校生、女子大生は公共の場で、膝上30cm程の大胆な超ミニスカートを履きますし、あれも大問題ですよね。

回答No.3

スカート内でも裸でも、同じです。 羞恥感情は保護されるべき人格的利益であり、それが害されたということです。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

見つからなきゃ良い。 という身勝手な理由によって、 人として卑劣な行為を犯しているからです。

関連するQ&A

  • スカート内の盗撮 された人の実害

    盗撮は犯罪だ、ということは前提の上でお尋ねします。 スカート内のを盗撮した、と毎日のように逮捕されています。 ネットにも少し検索すれば画像があふれていますが、顔など盗撮された人が特定されない、本当にスカート内のパンツやストッキングが移っている画像について、 ・ネットなどで撒かれないで盗撮した人のみが保有している場合 ・盗撮された人も盗撮されたことに気づいていない場合 でも犯罪になると思いますか? 写真をとられて「痛い」とか感じることはなく、防犯カメラのほうがよっぽど犯罪じゃないのかなあ、とか。 スカートの中をとることが、全国に名前をさらされないといけないほどの罪か? ひょっとしてインターネットの写真は、そういう誰かと特定されないように写真を撮らせている女性がいるのでは、とか疑問に感じます。

  • 今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見たので

     今日、駅で、スカート盗撮をしてるらしき男を見かけました。スカート姿の、若い女性がエスカレーターに乗ったら、スッとその背後に張り付いて、折りたたんだ新聞を読むフリをしつつ、スマートフォンで盗撮していたように思われます。たしかに私の目で見たわけではないのですが、そういう動作で、間違いなくそうだったと私は思った、ということです。十メートルくらい離れていたので、きちんと盗撮のカメラ(携帯)を目にしたわけではありません。でも、ホームに上った後、その男は電車に乗らずに、そのスマホで写真をチェックし、また改札階に降りて行きました。  そのあと、後をつけて、確実に現場を目撃して駅員に知らせてやろうと思ったのですが、見失ってしまいました。    でも、よく考えたら、私が確かに目撃して、駅員に知らせたからと言って、それでどうにかなるのでしょうか? 証拠を提示できるわけではないし…。駅員だって、たぶん、そんなことに積極的にかかわりたいわけではないだろうし…。  私は、どういうふうに行動するのが、正しいことだったと思いますか?  そういう男は、きちんと社会的な制裁を加える(刑事罰を加える? 警察に記録を残させる? ビビらせるだけでもいい? 私としては、どれでもいいのですが…)べきだとは思います。だって、女の人(被害者)からしたら、許せないでしょう? 私も許せません。

  • 男の人はなぜ盗撮するんですか?

    大企業や公務員の方が、女性のスカート内を盗撮して逮捕されています。 私は二十歳の女子大生で、先日地下鉄の対面に座っている人の視線を感じました。座るとパンツが見えるとでも思ったのでしょうか? 股を閉じてたら見えるはずないんですけどね(笑) 不思議に感じるのは、下着を見て何が嬉しいんでしょうか? たしかにあそこを直接見られたり、乳首まで見えてしまうと物凄く恥ずかしいと思うけど、そうならないための下着ですよね。逮捕されてまで盗撮したいと思うのは何故でしょうか? もしかして何もはいてないことを期待して盗撮してるとか?でしょうか。 男の人の考えてることとかお願いします。

  • 盗撮・・・罪の大きさ そんなに大罪か?

    http://news.livedoor.com/article/detail/15500216/ また、一流企業の社員が盗撮で捕まっていました。 勿論盗撮、というのは罪だとして、その人の一生を全否定するほどの大罪か?とふと思いいます。 (1) スカレーターで前に短めのスカートの女の人がいた     ⇓     スカートの中を覗きたい というのと、 (2) 笥の後ろに財布が落ちた     ⇓   どこにあるのか自撮棒で撮影してみよう 勿論、私は(2)はしても(1)はすまい、と今回のニュースを目にして思いましたが・・・。

  • 短いスカートをはく人の気持ち

    街中で、膝上何センチだろう、というくらい短いスカートをはいている女の人がいます。 そういう人達って、見えてもいいようにパンツの上に何か履いていますが、そういうのでも盗撮されたらいやですか? 逆にそういうスカートをはいている人は盗撮されてもいいと思っている物でしょうか?

  • 盗撮されたのですが、、、

    実は昨日エスカレーターでスカートの中を盗撮されたのですが、ただただ気持ち悪くてすぐに人の多いところへ逃げてしまいました。目撃者は誰もいません。たぶんその盗撮した人は今も同じ事を繰り返してるかもしれません。そう考えると今からでも警察に行った方がいいのでしょうか、教えてください。

  • 盗撮された!?(女性の回答お待ちしてます)

    20代の女性です。 今日、駅のエスカレータに乗っていたら突然、ピカッと光りました。 エスカレータの下りるところに注意のためにあるやつかと思ったのですが、 まだ下りるところからは離れてるので、変だなと思って後を見ようとしたら 膝下あたりに何か硬いものがぶつかりました。そしたら後にいた男の人が 突然エスカレータを走って行ってしまいました。 膝くらいのフレアスカートだったのですが、これってもしかして盗撮を されたのでしょうか? 同様の経験をされた方いらっしゃいましたら、どうだったのか教えて下さい。お願いします。涙

  • 女性のスカートの中を盗撮する行為について

    男性です。 以前から女性のスカートの中を盗撮し逮捕されるニュースが後を絶ちません。 場所についてはその多くが駅のエスカレータであったり、デパート、書店などだと思います。 私自身もパンチラ写真などには正直とても興味があり、自分では盗撮行為まで至らないまでも、状況によってはものすごく行動に移したい衝動にかられる瞬間があります。それは、外ではなく働いている会社などにおいてです。もちろんそんなことをして見つかってしまえば一生を棒に振ることになりかねません。 会社などで、同僚やお客さんなどに対してこんな衝動にかられる、或いは実際に行動に移してしまう男性って少数なんでしょうか? 私は盗撮で捕まる人はごくわずかであり、日常的に結構たくさんの人が行ってるのではという気がしてならないのですが。 特に少し前までは音のなる携帯カメラが多かったのに対し最近は小型デジカメがありますので、余計そう思います。 考えすぎでしょうか。

  • 盗撮する人

    漠然とした質問になってしまうのですが‥ 以前、一列用?の登りエスカレーターで、後ろの40代半ば位の男にスカートの中を盗撮されました。 携帯やデジカメのようなものではなく、本格的っぽくてかなり小さいカメラに、ライトがついていて、延長線のようなものもついていました。 それを振り返った時にサッと隠されて撮られたと確信したのですが、追い詰めはしたものの逃げられました。 特に被害届を出すわけでもなく、諦めたのですが、その画像か動画はどこへ行くのでしょうか? 顔も撮られた可能性もあり、もうどうしようもないことなのですが、今になってきて急にその後が気になりました。 個人的に使用する場合ももちろんあるかもしれませんが、そういう盗撮のようなものはどれ程出回っていて、需要も結構あるのでしょうか? それとも、無料で見れるサイトのようなものもあるのですか? 漠然とした答えで結構ですので、何か教えて下さい。 ちなみに、こういう場合、被害届などは出すべきだったのでしょうか。 追い詰めたことも、後々色んな人に危ないからやめた方が良いと言われて、ついカッとなって、正しい判断が出来ず、駅員やお巡りさんに報告することすら忘れていて反省しています。

  • 短いスカート女子のパンツは見てもいいのでしょうか。

    エスカレーターに乗ってふと前方を見上げると 短いスカートの女子の方が、かなり前方に乗っていて、 パンツが見えていました。 もし、『パンツ見えていますよ。』と言ったとしたら、 私はパンツを見ていたことになるし、どうしたらいいんでしょうか。 それらを見ないようにするために自分の視界を狭めたり、 見ないように下を向くとか、こっちが気を使わなければならない というのが私は気に入りません。 短いスカート女子のパンツは見てもいいのでしょうか。 嫌な人は中に半ズボンとか、ユニクロのメンズももひきみたいなのを 中にはいてもらいたいと思っています。