• 締切済み

サイドミラーを開くときだけ途中で止まる

日産のマーチニスモS(K13改)に乗っています エンジンを始動させると、サイドミラーが開くときだけ途中で止まります サイドミラーの格納は、オートにしています キーをロックさせると、格納は自動でされます ですがエンジンをかけると、開くときだけ途中で止まります なぜでしょうか? 不具合なのでしょうか? それとも、故障なのでしょうか? もともとそういう仕様なのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

エンジンをかける時に止まる一瞬止まるでは無いでしょうか?そしてフルにミラーが開く。それなら普通です。がプッシュスタータースイッチですよね試しにエンジンをかけずにオンの位置ではどうでしょう?それを確認してからですね。因みに片方だけではなく両方ですよね?

rk31451993
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ございません 回答ありがとうございます >エンジンをかける時に止まる セルモーターが回るまでは、ミラーも開こうとします ですがセルモーターが回り終わってエンジンがかかったときは、ミラーが止まったままで動きません だからミラーのオートを一度中立にしてからまたオートにしないと開かないんです もはや「自動」ではなく、「手動」です

noname#252929
noname#252929
回答No.1

単純に故障ですね。 ドアミラーの故障は結構起こりやすいんですが、修理代が結構かかるので開きっぱなしにしてしまう人が多いと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 電動のサイドミラーを手で

    電動のサイドミラーを、エンジンがかかっていない時に 手で格納したら悪いのでしょうか!? 故障の原因になったりしないのでしょうか?

  • サイドミラー 故障

     こんにちは。平成12年に新車で購入したT社の車に乗っています。  去年左のサイドミラーが自動開閉しなくなりました。修理よりも取り替える方が早い(直せない?)とのことで、サイドミラーを左側だけ取り替えました。  最近右側のサイドミラーが自動開閉しなくなりました。また、同じことを言われるのだろうと予想しています。  そこで質問です。購入して5年ほどでサイドミラーは故障するものでしょうか。家には他に複数車がありますが、経験がありません。  故障すれば取替=出費がかさむ、ということに腑に落ちないのですが・・・。事故があったわけではなく、通常の使用をしています。  今回取り替えて、また故障すればまた出費でしょうか。何か手立てはないものでしょうか。  よろしくお願いします。  

  • BMWのサイドミラー

    壁(ポールかな?)にサイドミラーをぶつけてしまい、カバーとミラーが落ちてしまいました。乗っているのはBMW318isです。ぶつけたのは左側(助手席)のミラー。カバーとミラーだけ落ちたので、自動で動く「中身」の部分はまったく問題ない状態です。さっそく直してもらおうとAuto○aveさんに持って言ったところ「BMWに問い合わせたらカバーとミラーだけでは買えなくて、サイドミラー片側全部まるごと部品しか売ってくれない。ので、左サイドミラー全部の交換になり6万弱かかる」と言われました。そんなにするものなのですか???直すには純正のサイドミラーで直したいと思っています。でも高すぎ・・・。本当に妥当な値段なのか教えて下さい。妥当であれば、今日の夜にでも直してもらってしまいます。宜しくお願い致します。

  • 日産セレナですが、サイドミラーを自動格納したい。

    日産セレナ(DBA-FC26)H24登録ですが、サイドミラーを自動格納に改造したいと思います。 高いものから安いものまで何種類か有るようです。 正直どれを買ったら良いか迷っております。 コレ!というお勧めが有ればご教授お願い致します。 パネルを外したり、電源を取ったりの作業は出来ます。 宜しくお願い致します。

  • 自動サイドミラーの故障

    車のサイドミラーが故障してしまいました。ドアのところのスイッチで開閉するミラーです。 左側のサイドミラーなのですが、閉じているときスイッチを押すと、普通に自動で開きます。しかし開いているとき、スイッチを押しても反応がありません。 なので、閉じるときだけ手で閉じています。 右側のミラーは正常に動きます。 どこが壊れているのでしょうか。自分で直すことは可能でしょうか。 車種は三菱のディアマンテです。 よろしくお願いします。

  • 後付の電装品

    ワゴンRスティングレーです。 オート格納ミラー(エンジン始動で開いて、ドアロックで閉じる)と、オートライトを社外品で、後付しようと思います。 車検時にひかかるような事はあるのでしょうか? あと、オート格納ミラーは、社外品は豊富ですが、オートライトは 選ぶほどありません。技術的に難しいのでしうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • サイドミラー自動開閉キット取り付け後の不具合

    Amazonで購入した車のロックに連動してサイドミラーが開閉するキットを取付けしました。開閉機能は正常に作動できましたが、パワーウィンドウが運転席以外操作できなくなってしまいました。内容は以下の通り記載しましたので、考えられる可能性について教えてください。 今日はもう夜になってしまったので明日また配線をやり直してみる予定です。 単なるカプラーの取付け間違いであればいいのですが。。。 購入したキット:ホンダ フリード キーレス連動ミラー格納キット HONDA FREED/FREED+専用 オートリトラクター (キット取り付け後) ・ロックによる自動開閉機能は正常に動作 ・添付写真にあるようにパワーウィンドウのロックがボタンがON・OFFに限らず 常時ランプ点灯状態、かつ運転席側以外のパワーウィンドウの操作ができない。 ※各席からのウィンドウ操作も反応なし ・エンジン停止後もパワーウィンドウのロックボタンは消灯せず点灯のまま消えず ウィンドウの操作ができてしまう。 ・エンジン停止後、一度ドアを開けるとパワーウィンドウのロックボタンは消灯し ウィンドウの操作も停止されます。 ・エンジン起動後、パワーウィンドウのランプがON・OFFに限らず ランプ点灯状態がまた再現される。

  • ドアロック連動ミラー

    スズキのワゴンRに乗っています。 以前、駐車している際サイドミラーにぶつけられた傷あとがあり、ミラーを格納して車を降りるようにしているのですが、忘れてしまいます。 キーレスでロックした際に、サイドミラーを格納するようにしたいのですが、ワゴンR対応のユニットをどうしても見つけることができません。 現在、キーレスでロック時ハザードが点滅するようにはなっています。 対応商品をご存知の方、よろしくお願いします。

  • アルファードの車内装備について

    よろしくお願いします。 現行アルファード・ガソリンエンジン・MX-Lエディションです。 ライトをONにした場合、車内のスイッチ類も明るくなりますが、 「サイドミラーを格納するスイッチ」周辺(サイドミラー調節類)が 明るくなりません。 これは故障でしょうか?仕様なのでしょうか?

  • 車のサイドミラーの故障

    以前からボタンで折りたたむタイプのサイドミラーの調子が悪く、ボタンを押しても折りたたまれない事がしばしばありました。 が、2日前に遂に故障したらしく、ガリガリ!っというような音がした後、ずっとギュイーンという煩いモーター音が止まらなくなりました。 エンジンを切って一晩置いた後、翌朝エンジンかけてからは静かにモーター音がしています。 暫くの間車屋に持って行く事が出来ないし、取り敢えずモーター音もそんなに気になる程ではないのでそのままなのですが、バッテリーに負担がかかったり、バッテリーが上がってしまったりの悪影響はありますでしょうか? 早くて3日後に車屋に行けるのですが…。 それまでちょっと心配です。 おまけに修理はミラー自体を交換とかで3~4万ぐらいするとネット上で見てガッカリしております。。。