• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDをSSDに換装する

LENOBO ideapad 100 ノートパソコン使用しています。動作が遅く、ある資料にHDDをSSD換装すればかなり改善できる。とありますが、技術的には高度でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

高度な技術は要りません。パソコンに手慣れた人なら容易に出来ます。私でも出来ます。たとえば下記参照。 https://www.youtube.com/watch?v=YHitZk9-lmU https://pssection9.com/archives/19749854.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.6
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4247/15681)

早くなるのはHDDの読み書き分だけしかならないので注意してください。 CPUの速度は変わらないのでCPUの処理速度が問題になっている部分は改善されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4578/19390)

技術的にはやや高度ですが、クローンを作る専用ソフトが付属したSSDを購入すれば、思ったより簡単にできです。クローンを作る専用ソフトが付属したSSDは例えば以下のSSDです。 Intel SSD545sシリーズ 2.5インチ 3D TLC 256GBモデル SSDSC2KW256G8X1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1470/7174)

人気YouTuberさんのノート PC の HDD を SSD に交換する動画 https://www.youtube.com/watch?v=68StYZ-0h9U https://www.youtube.com/watch?v=LAnrd89OtAk 【ジャンク】Lenovo ideapad 100の分解とメモリー交換+SSD化 https://www.youtube.com/watch?v=gMPIdQ3Xih4 Lenovo ideapad100を分解 HDD取り出し方法 外人さんYouTuber https://www.youtube.com/watch?v=kbQlIFGxZz0 Lenovo Ideapad 100 | Replace or Upgrade HDD to SSD. https://www.youtube.com/watch?v=CRJQHaOIhzg lenovo ideapad 100 ssd swap 動画検索すると出るな定番なのかな? https://www.youtube.com/results?search_query=LENOBO+ideapad+100+SSD+%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

PC内部のHDDを取り外せる事が出来れば、HDDからSSDにデータをそっくりコピーするソフトや、接続キット付の製品を購入すれば難しくはありません。 ideapad 100のHDD交換動画。 https://www.youtube.com/watch?v=gMPIdQ3Xih4 これを見て自身で出来るか判断して下さい。 SSDの換装 https://www.elecom.co.jp/pickup/column/storage_column/00021/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!