• ベストアンサー

親の病院に付き添いはじめたのは

まんまですが、親の病院に付き添いはじめるのは、どんな時からですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

59歳♂ 私的には、父親が介護施設に入所中なので男手が 必要な場合、病院が遠くに有るので公共交通機関 だと片道に半日掛かります。 自宅周辺には、病院も薬局も有りません。 郵便局には、陸の孤島と言われています。 バス停は無い、路線もなし、タクシーは営業免許が 取得できないを理由に来て貰えません。 子供の頃より、公共サービス機関は有りません。 警察、消防署、病院、郵便局 etc. 無し 私の子供の頃より確実に住む人口は、5倍に膨れ上が っています。 なので毎回、選挙時は地元に選挙の目的は有りません。 ここの所、選挙演説を地元では見ませんね?やる気有る のかと何時も思います。市内の地区別人口分布図に寄る と地元民の表は?市の選挙を左右する票数が有るのに無視 されている状態です。

tomoakikoro
質問者

お礼

病院という所は、本当に待たされ、疲れる所ですね。過疎地はどんどん不便になり、ですね。 お疲れ様です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ未経験ですが、おかんはクルマの免許証を持っていません アッシー君になったら付き添い始めかな?

tomoakikoro
質問者

お礼

確かに母が免許証ないと、家族が手を貸すことになりますね。 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 母が交通事故で救急車にて病院へ運ばれて 膝を骨折し手術、その直後からです。 また、同じく母が肋骨の骨折したのでバストバンドで締めていましたが 2~3日してからですかね。

tomoakikoro
質問者

お礼

それは大変でしたね。 ご自愛下さい。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院に行くと親に怒られます。

    病院に行くと親に怒られます。 現在高校2年生です。 今年1月腰痛で病院に行き、MRIをとったところ L3/4・4/5の腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 最初に病院に行った時、MRIをとったときも、ただ姿勢が悪いだけだとか言われて、怒られました。 現在までリハビリ(牽引 ホットパック 電気 運動療法)を続けてきましたが、痛みは変わりません。 とはいっても歩けないほど痛いという痛みではないですが、立ってたりすると腰から足にかけて痛みます。 ちなみに、リハビリやMRIは自分のお金で行っています。 先日の診察で、最初きた時と痛みはほぼかわってなく、このままここでリハビリを続けても意味はないので、専門の先生に見てもらった方がいい。今後どうするか決めていきたいから、お母さんと病院に来てくださいと言われ、 怒られるのが怖くて言えてなかったのですが 先ほどそのことを伝えたらやっぱり怒られてしまいました…。一応来てくれるようなのですが。 母もヘルニアで、母には 病院なんかに行ったって治るようなものじゃないし、今までそんな生活をしてるからいけないんだ。病院に行きたきゃ勝手に行けば、とかお金ないのにとかめんどくさいなどグチグチ言われました。診察は明後日なのですが、また親に怒られるんじゃないかと思うとすごか不安です。 どうしたらいいでしょうか…、 もう病院に行かせてくれなくなりそうで…。 文章変ですみません

  • 親がぼけたてきた?と思ったとき病院へは…

    親がぼけたてきた?と思ったとき病院へは何といって連れて行きますか?普通に「最近おかしいから行こう」と言われて素直に行く人はいないと思うんです。 うちの親もたぶんそんなこと言ったら怒ると思います。 親をそういう病院へ連れて行った方々は、最初何と言ってつれていきましたか? それから、何科へいけばいいのでしょうか? まだまだらぼけ?という感じですが物忘れが激しいです 宜しくお願いします

  • 親が病院に連れて行ってくれない。

    もういやです。ほんとどうすればいいでしょうか?わたしは昨日,ここに毎朝お腹がいたいと相談してみたところ,「過敏性腸症候群」かもしれないということが分かりました。今日,そのことを親にいい,病院に連れて行って欲しいといったら「あんたは悩みすぎなんだよ。ストレスのためすぎでしょ。」などといわれ,聞く耳もたずです。 この症候群になった理由はたぶん,お腹がなることなどを気にしているからだと思います。今日席替えをしてわたしの席は真ん中あたりでほんとやな席なんです。きっと前以上に気にしてしまうとおもいます。そのためにも病院にいきたいと思っているのに親は「そんなの気のもちようでしょ。気のもちようでそんなの治るんだから。」といわれました。確かにそうですけどそれができればそんなに悩んでませんよ。(怒)わたしが「お母さんはそんなの経験してないからわかんないよ!!」といいかえしたら本当かは知りませんが,「お母さんも経験してんの!!治るよそんなの!!」といわれました。 もう学校にも行きたくありません。病院いって早くなおしたいです。でも親はまったくそんなきしていません。どうしたらいですか?助けてください。

  • 病院に行くのに親に色々着けさせられてます。

    私はプレドニン を服用していて、親に病院に行くときはゴーグル、N95マスク、ゴム手袋二重にして、ゴム手袋をしてるのと、トイレからの感染を防ぐために介護用のオムツも二重にして履いています。 何が嫌だってとにかく目立つから恥ずかしいです。 親は薬の副作用で感染症のリスクが上がるのとコロナが流行ってるからって言って着けさせるけど恥ずかしいです。 そこまでする必要ってあるんですか?

  • 犬を病院につれていかない親

    私は高校生です。 私の家には ゴールデン8歳メスの犬がいます 去年、子宮蓄膿症になり手術しました。 ここ最近、食欲がないなぁって思っていました。 そのときに私は親にはやく病院につれいけと いいました。でも、親はお前はすぐに病気って 決めつけるよな。ただ相手にしてやってない から淋しいだけだよ。と言って連れていきません でした。そのあとも、毎日毎日言いました。 なのに連れていきません そのうちGWに入りました GW入ったあたりから症状が悪化しました 呼吸が苦しそう・鼻水・動くとヨダレ 食欲低下・多飲・多尿これらの症状がでました 今もでています 我慢できす私はさっき勝手に貯金をおろし GWでもやっている病院を探しました 少し遠いところの病院しかなくタクシーを 呼ぼうとしたら親にみつかり私は叩かれました 怒鳴られました 私は泣くことしかできません 愛犬が苦しんでる姿を見てみぬふりを 出来ません。 親はおかしいです 命を前にしてただのバカにしか見えません お金もすべて取り上げられました もうどうしていいかわかりません 明日なら、かかりつけの近くの病院が やります。私はいま二万しか持っていません。 二万で足りるでしょうか 今すぐにでも病院につれていきたいです

    • ベストアンサー
  • 親が病院につれていかない

    はじめまして親犬をかっている者ですが、 お母さんが犬を病院につれていきません。 犬の皮膚がおかしくなっていて、目も白いです。 物をたべたらたまに苦しそうになります。 なんで病院につれていかないの? ってきいたら 前いったときお金を何万ってとられてお金がないとか、 犬用の目薬をかってきて自分なりにやっていると、言張りあきらめモード?年だとか、しょうがないとかそんなかんじで返答してくるんです。。 しかたがないので、自分で連れて行こうと思うのですが バイトなので、そんなにお金がありません・・・。 何万ってとられたらどうしようっておもっちゃいます。いくらぐらいするんでしょうか? あと犬が汚いので獣医さんいやがりますか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 病院に通っていることは、親にばれているんでしょうか。

    現在、一人暮らしをしている学生です。 うつ病の治療のため、毎週心療内科に通って、診療と薬を貰っています。 治療費は、合計で3000円くらいです。 保険を使っているので、親にはバレてますよね? この間、ちょっと寝つきが悪いから病院に行ってから…と言ってごまかしたのですが さすがに、何ヶ月も、毎週(自己負担は3000円ですが)保険を使っているので 親にも怪しまれているんじゃ…と心配です。 正直に話せばいいのでしょうが、心配かけたくありません。 最低、治るまで話したくありません。 どうしたらいいのでしょうか。 (保険を使わずに全額自己負担というのは無理です)

  • 親と仲の良い先生がいる病院に行きたくない

    高校生です。 私は一年ほど前から徐々に自分の持ち物や手が汚れているかも?と気になるようになり手洗いの回数や時間が増えていきました。 回数や時間が増えていくと、やはり水道代が普通よりも多くなってしまったようで、親に怒られてしまいました。 あまりに酷いので病院に行くことになりました。 私も一度病院に行った方がいいと考えていたけれど、どう言えばいいのか分からず困っていたのでこの機会にしっかり相談したいと思っています。 しかし、行く病院が親と仲の良い先生がされている病院のようで、内科なのですが、カウンセリングの資格も持っている先生で、前に内科の方で受診したことがあるのですが、親と先生が仲が良いからか、先生に話した内容が親に筒抜けだと感じました…。 ちょっと相談しにくい、というか少し嫌で…。 他の病院じゃだめかと聞いてみたのですが、心療内科は信用できないところが多いから、と言われてしまいました。 お医者さんに話した内容が親に伝わらないように、というのは完全には無理だと思っていますが、親と友達のように仲の良い方にお話しするのが正直言ってきついです。 うまく言葉に言い表せているか不安ですが、、、 我慢してその病院に行くべきでしょうか? 何かアドバイスを頂きたいです。

  • 親が脅すので、病院に行きたくても行けません。

    初投稿です。類似の質問を探しましたが、例が無さそうだったので投稿します。 何か参考になる記事がありましたら、そちらに誘導していただければと思います。 早速ですが、私は自傷癖があります。 リスカ、アムカ、髪、眉、まつげなどの抜毛、口の中を噛む、などです。 原因は、親によるストレスだと考えます。 両親共に過保護、過干渉で、母は更年期障害もあってよく私に当たってきます。 母の過干渉は酷く、私の行動は全て彼女に管理されている状態です。 自傷をなんとかしたいのもあって、一度アムカがバレた時に、治したいから病院に行かせて欲しいと話しました。 ですが、母は精神病などに強く偏見を持っているらしく、そんなところ行ったって何もならない、甘えだ、自力でやめろ、と言ってきました。 更に、私には夢があって、そのためにも大学に行こうとしているのですが、精神科や心療内科などに行くのであれば夢を諦めろ、学費を出さない、などと脅してきます。 父は軽い統合失調症を患ったこともあり、偏見は無いのですが、母に逆らうことはできず、相談にも乗ってくれようとしません。 というか一度相談したところ、そっくりそのまま母に伝えられてとても面倒なことになったので信用しないことに決めました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、自分では、自傷を続けながらただひたすらに耐える以外にこの状況を何とかできる方法が思いつかず、悶々としています。突然泣きたくなったり、精神的にとても不安定で、このままだと狂ってしまいそうで怖いです。 何かアドバイスなどがあれば、お聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 親に病院に行くときはオムツを着けるように言われてい

    親に病院に行くときはオムツを着けるように言われています。病院以外にも長時間家から出るときはオムツです。 理由はトイレからの感染症を防ぐためです。 トイレってそんなに危険ですか? そのため外のトイレは使用禁止でオムツに用をたしています。