• ベストアンサー

親の病院に付き添いはじめたのは

まんまですが、親の病院に付き添いはじめるのは、どんな時からですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

59歳♂ 私的には、父親が介護施設に入所中なので男手が 必要な場合、病院が遠くに有るので公共交通機関 だと片道に半日掛かります。 自宅周辺には、病院も薬局も有りません。 郵便局には、陸の孤島と言われています。 バス停は無い、路線もなし、タクシーは営業免許が 取得できないを理由に来て貰えません。 子供の頃より、公共サービス機関は有りません。 警察、消防署、病院、郵便局 etc. 無し 私の子供の頃より確実に住む人口は、5倍に膨れ上が っています。 なので毎回、選挙時は地元に選挙の目的は有りません。 ここの所、選挙演説を地元では見ませんね?やる気有る のかと何時も思います。市内の地区別人口分布図に寄る と地元民の表は?市の選挙を左右する票数が有るのに無視 されている状態です。

tomoakikoro
質問者

お礼

病院という所は、本当に待たされ、疲れる所ですね。過疎地はどんどん不便になり、ですね。 お疲れ様です。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ未経験ですが、おかんはクルマの免許証を持っていません アッシー君になったら付き添い始めかな?

tomoakikoro
質問者

お礼

確かに母が免許証ないと、家族が手を貸すことになりますね。 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 母が交通事故で救急車にて病院へ運ばれて 膝を骨折し手術、その直後からです。 また、同じく母が肋骨の骨折したのでバストバンドで締めていましたが 2~3日してからですかね。

tomoakikoro
質問者

お礼

それは大変でしたね。 ご自愛下さい。 回答ありがとうございました。