• 締切済み
  • 暇なときにでも

隣人の騒音や、うるさくない物件を探すには?

仲介業者に聞いても教えてくれたりしますか?(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

一般的な方法ですが、仲介業者と下見に行き、その後で自分で時間や曜日を変えて調査する。面倒な方法ですが、現時点での状況はある程度は把握できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それしかないよねぇ。

関連するQ&A

  • 隣人の騒音

    初めて利用させていただきます。 隣人が朝から晩まで大きな声で歌ったり時に音楽をかけたりしています。 昨夜は1時半まで歌って音楽かけていました。 仲介業者や役所に相談してみるつもりなんですが物騒な世の中な為下手に逆恨みされたりされるのも怖くて対処法に悩んでいます。 私として常識はずれな時間帯に理解できないような歌い方相手のため直接話すのも怖い感じです。 乱文となってしまいましたが皆様のご意見をお伺いできればと思います、よろしくお願い致します。

  • 賃貸物件、申込み順位について

    賃貸物件を複数の不動産仲介会社を通していて次の順序で申込み手続きが あった場合  A仲介業者より申込み書  B仲介業者より申込み書  B仲介業者より申込金  A仲介業者より申込金 申込みの優先順位はどちらが先になりますか? また、A仲介業者よりB仲介業者のほうが条件が良い場合、B仲介業者を優先させて問題ないですか?

  • 物件申し込みについて

    昨日、何件か不動産会社を巡り良い物件があったので仲介業者さん経由で入居申し込みをしました。その後、管理業者から連絡があったのですが、その管理会社が昨日何件か回った不動産会社の一つだったのです。 そして、管理会社の方から直で契約してほしいと言われました。その時に「うちが管理会社なので契約後も付き合いがあるが、仲介業者は契約してしまえば関係がなくなる」「お金を払ってないなら他に良い物件が見つかったといえば問題ない」といわれたので、その場では今後の付き合いも考えて「仲介業者さんの方にはキャンセルして管理会社さんと直で契約する方向で話を進めます」と言ってしまいました。 仲介業者は申し込みした審査が通っても契約ではないのでキャンセルはできると言っていました。しかし良く考えると仲介業者さんにも動いてもらっているのでキャンセルしては悪いとも思っています。 ただ管理会社の方に直で契約を進めるといってしまった以上その方向で進めた方が良いのでしょうか? それとも良く考えた結果、仲介業者さん経由で申し込むということで管理会社に話した方が良いでしょうか? どちらにしてもマナーは良くないと思いますがどうして良いか困っているのでお願いします。

  • 回答No.2
  • no_i
  • ベストアンサー率28% (2/7)

一人暮らし用のアパートだと住人の性別を教えてくれることはありますが、それ以上は。 現実的には難しいと思いますが、昼と夜、平日と休日とか、曜日や時間を変えて足を運んでみないとわからないです。 自分も休日の夕方下見して静かだと思って引っ越したら、お隣さんは毎晩23時過ぎるとにぎやかになるご家庭でした・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最悪!

  • 回答No.1

仲介業者はそんなに詳しい情報を持っていないことが多いですね。 仲介物件は複数の不動産屋でシェアされていることも多いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仲介ダメだなぁ

関連するQ&A

  • 物件申し込みにつきまして。

    先日、仲介業者の方から物件を紹介されて、気に入ったので申し込みをしてきました。その場で、売主さんに確認してもらったところ、「この物件にはすでに申し込みが入っている。ところが、その申し込みは指値も高く、契約も1週間後でこちらの希望とは合致しない。もし、もっといい条件で申込んでくれるなら、そちらを優先する」との売主さんの意向を仲介業者さんを通して伺いました。仲介業者さんも私も、すんなりこちらに契約をする権利がくるものと思っておりましたが、翌日、まず午後いちあたりに、「最初に申し込んできた方と連絡がとれないので、何ともいえない」との連絡が入り、結局、その日の夜、「第一申込者の方も同じ条件で納得したので、物件は第一申込者に決まりました」との連絡が入りました。仲介業者さんも私も、売主の交渉条件を吊り上げるために利用された感が残りますが、どうしようもありませんのであきらめております。ただ、今後のこともございますので、以下の点につきましてお伺いしたいと思います。 (1)申し込みは早ければ早いほどいいのでしょうか。後から申し込んでおいて、交渉を有利にするにはどうしたらいいでしょうか。 (2)今回の件については、仲介業者さんもお気の毒ですが、せっかく売主の身勝手ともとれる条件を飲んだにもかかわらず、このようになってしまったことに責任を感じております。こちらとしましては、申し訳ないと感じられるより、今後、いい物件がでてきたら優先的に紹介するなど、サービスの面で協力して欲しいと思っております。このような点を踏まえ、今後どのように、こちらの仲介業者とお付き合いするのが望ましいと考えられるか、ご意見等、お伺いできればと思います。 以上、長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 賃貸物件を借りてすぐ退居するのは迷惑?

    賃貸マンションを借りて半年になるんですが、ネットの物件サイトを見てて他によい物件が見つかったので、そこに転居しようと思っています。 そこでお聞きしますが、 ・借りてから半年で越すのは大家さんや仲介業者に迷惑? ・わずか半年で越したら、もしその仲介業者にまた何らかの物件を仲介してもらう時があったら、仲介してもらえない? ・入居してから違う物件に迷惑かけずに越すなら、せいぜい何ヶ月経ってから越すべき? それではお願いします。

  • 賃貸物件(アパート)を借りる時。

    この春、はじめて実家を出て一人暮らしをはじめます。 不動産屋などの仲介業者に手続きに行ってから、気に入った物件があれば現地に下見をしに行くのだと思いますが、その時に仲介業者等の人が必ず同伴してくれるのでしょうか?

  • また騙し物件に当たりました。

    不動産屋とか仲介業者は、 なぜ30分前に決まってしまいましたとか嘘つくんですか? 最初からないのに。 見せ物件とか騙しは規制されたのでは? これからですか?

  • 分譲マンションの賃貸物件

    マンションを分譲で買った人が、賃貸にだしている物件ってありますよね。それは人によって、仲介業者が違うのでしょうか?とある分譲マンションに、賃貸で住みたいのですが、そういう物件を探すには、いろんな仲介業者にあたるしかないのでしょうか?それともマンションの管理業者か何かに聞いたら、どの部屋が賃貸に出しているかわかるのでしょうか?

  • 申込後の賃貸物件の仲介業者を変えることはできますか

    インターネットから賃貸物件を検索してその場で申し込みを行いました。 申し込みから審査まではスムースに進むと思っておりましたが、仲介業者からの連絡がとぎれとぎれになったり、あいまいな回答が戻ってきたりして正直とても不安な状態です。(電話もつながらない時があります) そこで、実際の申し込みを他の仲介業者さんから再度お願いしようと考えています。 しかし、管理会社にはすでに審査の内容が届いているはずなので、同じ人からの申し込みが可能かどうかはわかりません。 私としてはこの仲介業者とは今後かかわりたくない(もちろんお金も支払いたくない)と考えています。 ただ、この物件自体は気に入っているので契約を行いたいと思っています。 この場合どのような対応が、望ましいでしょうか? 現在は 1、このまま何とか契約だけを済ませて、仲介業者とはかかわりを持たない 2、現在の仲介業者から行っている申し込みを取り消して、他の仲介業者から新しく申し込みをして、契約を行う 3、管理会社と直接契約を行う この3つを考えております。 1を選択するのが労力が一番かかりませんがストレスが大きく、2を選択すると不動産の仁義的に問題がないかが心配です。3が選択できればもっともよいのですが、仲介業者から連絡先を伺っておらず、連絡のできようがありません。 もう一点、このような場合に管理会社の連絡先を入手することは可能でしょうか?また管理会社と交渉することは可能でしょうか? 長々となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 中古物件 購入 補欠扱い

    中古マンションの購入を決め、購入申し込みの書類を提出したのですが、夕方からアポが入って忙しいと様々な理由をつけて、仲介業者Aが、購入申し込みの書類を売り主になかなか提出しません。 以前からお世話になっている別の不動産仲介業者の方にたまたま聞いたところ、購入申し込みをした物件に自営業をしている方が既に商談ローン審査しているという情報を伺いました。 それを仲介業者Aに聞いたところ交通整理はしますので全て私に任せて下さいとの返答でした。仲介業者Aは具体的に言いませんが、これは補欠扱いで、もし先客がローン審査に落ちた場合、交渉権が私に回ってくるということで宜しいのでしょうか? お世話になっている不動産仲介業者の方からは審査結果は来週の金曜日に分り、それ以降であればこちらも仲介できますとのことです。今は仲介業者Aの専任期間らしいです。 のらりくらりと先客のローン審査の結果で出るまで交渉を長引かせれているようで、イライラしてきました。 お世話になっている不動産仲介業者の方からは来週の金曜日以降であればこちらも仲介できますと言ってくれているので、仲介手数料を払うならそちらにあいまいな対応をする業者よりお世話になっている業者に仲介してもらいたい気持ちなのですが、どう思われますか。 購入申し込み書は未だ売主に提出していないとのことですので、仲介業者Aを介しての購入の辞退は可能なのかなと個人的には思うのですが。

  • 物件のキャンセル確認

    約一ヶ月前、仲介業者さんで賃貸アパートの内見に行きました。 その日は1日かけて5件見たのですが、一番最初に見た物件がとても良かったので、 4件目を見たくらいに最初のに決めようと申し出たのですが、なんとその間に時間差で申し込みが決まってしまったと言われました。(契約とは言ってませんでした) 別の担当者さんが別の方にご紹介してたようです。 ショックでしたが縁がなかったのだな~と思うことにして次の部屋を色々探して今現在に至りますが、なかなか見つかりません。 しかし、一ヶ月経ってその諦めたアパートの前を何度か通りかかったのですが、まだ入居している様子がないみたいなんです。 道からちらっと見える郵便受けも、私が見に行った時と同じ封がされた状態のままでした。 単にまだ越してきてないのかもしれませんが、「もしかしてあれからキャンセルとかになったのだろうか‥?」と淡い期待をしてしまいます。 その物件は扱ってる不動産屋に仲介業者さんが確認するという流れなのです。 この場合、仲介業者さんにその旨確認して頂けるよう伺ってもいいものなのでしょうか? なんだか物件のストーカーみたいで恥ずかしい気もしますが…(わざわざチェックしに行ったのかと)。 普通は、仲介業者さんに決まってしまったと言われればそれまでなんですが、 キャンセルされたかどうかなど、そういう事は聞いて失礼になりませんか?また聞く時はどのように聞けばいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 引越し日が1ヶ月きってる中、突然賃貸物件が2重契約だったと言われました。

    某仲介業者からいい物件が見つかり、その時点で他に申し込みがないとのことでしたので入居申し込みをしました。 まだ本契約ではないので他の不動産やさんや仲介業者にこの物件の情報がいかないようにストップしてもらいました。 次の日、そこの仲介業者から引越し業者を紹介され見積もりにきました。 何日か悩んで引越し業者を決め荷作りをしていました。引越し日は1月の10日になりました。急な引越しになったのでいらないものも処分し半分は片付いてました。 大家さんからの審査が通り、本契約の書類も届きお金の振込む期日も決まっていたので振込みをしようと思っていた矢先・・・ 『大家さんから他の不動産やさんで契約した人がいるので住めませんと連絡が』 と電話が。 ようは2重契約ってことですよね?? 仲介業者から話を聞くと・・・ 『その不動産やは昔から大家さんと親しい間柄で大家さんの審査なしで書面だけで勝手に契約を交わした』とのこと。 もうこんな物件はいいや!とは思えるんですが、問題なのは今住んでるとこの更新料。 この引越しにあたって更新料は払わずに引っ越しができる予定だったんですけどこんな事件のおかげで更新料を払わずにはいられなくなりました。 解約手続きもしていたんですがこれはお願いしてなかったことにしてもらいました。 そこで物件はだめでも補償はしっかりしてもらわないと納得できません。 そこで仲介業者を通してその旨を伝えてもらっていたのですが今日になって仲介業者から金銭が絡むので仲介業者は間に入らないで大家と直接話してくださいといわれました。(今週中に大家がうちにきて話し合いをするということになっていました) 家にきて謝罪しにきた態度といきなりかわっていてビックリ。 すんごい頭にきています。 そしてなんとしてでも更新料だけはしっかりもらいたいんです。 なんとかなりませんでしょうか?? お恥ずかしいですが・・・ こういったいことに関してなんにも知識がありません。 どなたかいろいろ教えてください。

  • 自殺があった物件

    業者Aは仲介業者Bを通し、業者Cから建物つきの土地を購入しました。 (建物は引渡しまでに解体してもらう条件でした) 業者Aはその土地を数区画に分けて分譲する予定でした。 当然業者Aの土地購入についての用途は仲介業者Aと売主業者Cは承知の上です。 物件引渡し後(更地の状態)の土地の造成をするにあたり、近所の方のご挨拶の際、ご近所の方から言われたことによると、今回引渡しの際に解体した物件(建物)内で、自殺があったとの事… (その方はその場所に建物が建つのが嫌なので、(採光の加減で)その事を吹聴すると言うような事をおっしゃっています) それを聞き、すぐに仲介業者Bへ問い合わせたところ、Bもその件については全く知らなかったとの事、急いで売主業者Cへ確認を取りますとの事でした。 ところが、売主業者Cもその事は全く知らないとの事です。 と言うのも、売主業者Cがその物件を取得した経緯はCが自社物件を販売する際に下取りしたもので、(2~3年前との事)その時はそんな話は聞いていないからだそうです。 仲介業者Bも売主業者Cも善意であった事は確かなようですが、この状況では業者Cの目的を達するのに、かなりの損失が見込まれます。 そもそも初めから知っていれば購入する事すら無かったかも知れません。  このような場合、業者Aは損害賠償の請求は可能なのでしょうか? 今回の場合、全てが宅建業者である事から、善意、悪意の区別は必要ないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。