• 締切済み

妊娠の症状

今月の生理が23日頃の予定なのですが、まだ来ていません。 妊娠!?私と旦那にとってはとても待ち望んでいることなので嬉しいのですが、妊娠らしい症状が全然ないのです。 ここ数ヶ月、生理が順調にきていたのですが、この1ヶ月、夏バテで2キロ減ったということもあり、生理が遅れているのかとも思いました。3日ほど前から、生理がくる下腹部の痛みがあるし、やっぱり生理がくるんだなと思っています。残念です。 妊娠しても、生理の前触れの痛さしかないって事あるのでしょうか? また妊娠検査薬は予定生理1週間後過ぎてからではないと反応しないものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#11590
noname#11590
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.4

検査薬を生理予定日2日後におこなって陽性反応が出ました。また、妊娠の症状というのはごく初期もそれ以降も人それぞれなのでかならず、こうなるというものは無いと思っても良いかもしれません。 私は現在2人目妊娠中ですが、1人目も2人目も胸の張りや、つわりなどまったくありませんでしたし、2人目については、基礎体温の高温期もかなり低め(低温期のように低くなる日もありました) でも、二人とも生理予定日前後から、そろそろ生理が来るような感じの下腹部の違和感(もともと痛みとかありませんでしたから)がありました。 だから、明日かあさってあたり、生理になるのかな?と思って覚悟?していたらなんと、妊娠だった。ってかんじです。 そろそろ検査薬をやって反応がでるはずです。 一度やってみてください。陽性反応が出ると良いですね

noname#11590
質問者

お礼

やはり人それぞれですね。 こうだからこう!なんて事は決めつけれませんね。 先ほど、検査薬を買ってきました。 検査したところ、陰性でした!! ショック、、、 くっきり終了窓だけにむなしく線がついているだけでした。 皆さん回答ありがとうございました!!

  • niina-k
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.3

生理予定から3日後に検査できる早期妊娠検査薬というものもありますが、通販などでしか手に入らないと思うので注文して届く頃にはもう普通の検査薬でわかると思います。 どうしても気になって仕方ない場合は2本入りの妊娠検査薬を買って来て試しに使ってみたらどうでしょうか? もし陰性でも生理が始まらなければ数日後に試してみたらきちんとした結果が出るのではないでしょうか? 生理が来ても普段より極端に量が少なく腹痛がある時は流産の可能性も考えられるので(私の場合そうでした。無事に出産しましたが(^_^))普段と生理が違うと感じたら産婦人科に行くことをお勧めします! では、妊娠していると良いですね(*^_^*)

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/
noname#11590
質問者

お礼

以前、市販の2本入りの検査薬を買って、1本残っていたので、早いと思ったのですが25日頃に検査してしまいました。 そのときの結果は、やはり陰性でした。 また2本買って検査してみます。 ありがとうございます。

  • mimi14
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

こんにちは! 待ち望んでいるというお話なので、妊娠しているといいですね♪ 妊娠の症状というのは、個人差はありますがそんなにすぐにはあらわれないものだと思います。 また、初期症状としては眠さやだるさ、悪阻、胸の張りなどが主なもので、痛みと言うのはあまり聞かないと思います。 友人に一人、順調なのにおなかの痛みがあったという人がいたので、深く心配することはないとは思いますが。 でも、もしかしたら流産の可能性もあるかもしれません。 ごくごく初期の流産というのが稀にあって、その場合出血しても、それが生理なのかと思って、気づかずに終わってしまうそうです。 心配なようなら診察をしてみてもいいかもしれません。 妊娠検査薬は、海外のものですが早期妊娠検査薬というものがあって、これだと生理予定日の3日前から検査できるそうです。 参考までにURLをのせておきますが、こちらは確実性は薄いという噂を聞いたことがあります。 (ただの噂です、根拠のないものですのであとはご自身での判断をお願いします) 日本で普通に売られているものは、一応説明では生理予定日から1週間後と書いてありますが、早い人だと生理予定日当日くらいから陽性が出るみたいです。 (周囲の人の経験談です) また、朝起きて一番の尿で検査すると、より反応しやすいとのことです。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/products/pregtest/pregtest_menu.shtml
noname#11590
質問者

お礼

やはり、妊娠の初期症状で下腹部の痛みとはあまり聞いたことありませんよね。 やっぱり遅れているだけのようが気がします。 こんなに下腹部が痛いのになぜ生理がこないのかなあ? くるなら来いって感じです。 (*^-^*)> もし生理がきてもおかしいようなら流産の可能性もあるんですね。 生理がきても様子をみて病院にいくか判断します。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。現在妊娠17週目です。私の体験談ですがお役に立てれば。。。 私の場合生理予定日の10日前くらいから生理痛に似た下腹部の痛みに加え、体のダルさ、吐き気がありました。が、お医者さんにお話したところ体のダルさや吐き気をこの時期に感じる人は稀だとか。。。なので生理痛の痛みのようなものだけってこともあるのではないのでしょうか? 妊娠検査薬についてですが、一度目(生理予定日前7日)に検査したときは全く無反応。二度目(生理予定日5日前)の朝一番の尿で検査してところ薄っすら陽性でした。検査薬や個人差もあるのでしょうが予定日前でも陽性反応がでることもあるようですよ。(ただ朝一番の尿がオススメです。) 妊娠を望んでいらっしゃるとのこと。元気な赤ちゃんが授かってると良いですね♪

noname#11590
質問者

お礼

予定日の10日くらい前から症状が出ていたなんて、私にとっては羨ましい限りです。 妊娠しているかどうかはわかりませんが、旦那には、生理の前触れの痛さがひどい、もうすぐ生理くるよと言っています。期待を持たせたくないのです。本当に妊娠していたとき、妊娠してたよ!!と言いたいのです。 こっそり検査薬買ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    22歳 女 学生です。 2週間ほど前に生理が終わったのですが、ここ数日頻尿と下腹部の違和感、時折吐き気に悩まされています。まだ生理予定日よりだいぶ前なので遅れているわけでもないのですが、この時期に妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べてみると妊娠の初期症状にいくつか当てはまっていて、妊娠していたらどうしようと不安です。元々ちゃんとした周期で生理がくる体質ではないのですが、、避妊はしています。ピルは服用しておりません。 また妊娠検査薬は使用したことがないのですが、この時期に使用してもどちらにしろ反応は出ませんか?とにかく不安です、、 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    妊娠を希望している34歳の主婦です。 今月の排卵日頃に2回性交渉をしました。 その1週間後頃より、 普段生理2~3日前に起こる症状(下腹部痛・腰痛)が続き、 又、横になると吐き気がして眠れなかったり、 異常に食欲旺盛になったり、 寝ても寝ても眠たくて仕方なかったり、 些細なことにイライラしたりしました。 しかし、生理予定日を直前にして、 それらの症状(特に普段生理直前~2日目まで続く下腹部痛と腰痛)が、 ぱったりと治まってしまいました。 そして、おりものが異常に増えています。 あと数日待って検査薬を使えば分かることなのですが、 気持ちばかりがどちらだろうと焦ってしまい、 同じような症状が妊娠発覚前に起こった方がいらっしゃらないかと思い、 こちらで質問させて頂きました。 どんな些細なことでも結構ですので、 体験談など教えて頂けると、 今回は生理が来てしまったとしても、 今後の参考に出来ますので大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠後の症状

    1月26日の夜、1ヶ月ぶりにセックスしたのですが、ゴムが途中で取れてしまい、気付いてすぐに中止しました。 相手が奥まで入れて動きたがること、またそれが久々だったということもありますが、今日まで生理前の少し重い下腹部痛のような違和感が続いています(以前も久々にした後1週間以上鈍痛が続いたことがありましたが、少し痛みが違う気がしています)。昨日辺りから軽い胸の張りも出てきました。 生理前はいつも1週間ほど前から胸の張り、眠気、便秘、2.3日前から下腹部痛が症状として出てくるのですが、生理予定日が2月9日ともう少し先であり、症状が少し早いな、、と不安になっています。 生理周期は25〜26日なので、危ない日にしてしまったことなど自分が悪いなと反省しております。 諸々こういった症状が出るには、妊娠していたとしても早いでしょうか? 生理予定日1週間後に検査薬を使うしかないとは思っていますが、不安でご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状?

    生理は28日周期で、次の生理予定が5月18日です。前回の生理は4月21日からで旦那と仲良ししたのは5月4日の1回のみです。 仲良しした1週間後から下腹部痛があり、2日前より軽い吐気があったりなかったり、立ちくらみもたまにあります。 ただそれ以外の胸の変化や、おりものの変化はあまり感じません。おりものに関しては生理4日前にしてはいつもより少ないかなと感じるくらいです。 私と同じような症状で実際妊娠されていた方はいますか?生理予定1週間後に検査をすれば分かることなんですがソワソワして、、、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

  • 生理前の症状?それとも妊娠?

    こんにちは、初めて書き込みさせていただいてます。 あれこれと考えすぎて自分ではもう何がなんだかわからない状況に なってしまったので聞いて欲しく書き込みしています。 私の生理周期はだいたい30日といえるのですが、精神状態などで遅れたりすることもしばしばで、1週間くらい遅れることもたまにではありますが、あります。生理が始まってからは9日間くらいは出血が続くタイプです。(量も多めです) 最終月経が、6月の25日で性交が30日の深夜でした。 なので生理6日目の性交となります。 排卵あたりから基礎体温もあがりはじめ、それと同時に 下腹部通、気持ち悪さなどがあり生理予定を今月24日と考えて、 26日現在も下腹部痛、気持ち悪さが残っています。 (2週間以上こんな感じなのでしんどくて仕方ありません。ひどいと急に動悸がして体が震え目が覚めることがあります。) 妊娠検査薬も23日、25日の2回やりましたが今のところ陰性です(チェックワンファースト) 生理がきそうなかんじもしなくはないのですが、 体調が毎月といくらか違うのでちょっと気になっています。 (いつもは排卵日あたりと、生理直前のみ↑に書いたような下腹部痛や吐き気があるくらいなんです) 検査薬、生理予定日から使えると書いてあったからやってみたのですが、 まだ早かったのでしょうか? それともただ単に生理が遅れているだけなんでしょうか? 妊娠しているのか否や、気になってソワソワしてしまっています;; もうすぐ海外に旅行に行くのでその前までにはハッキリさせておきたいんですけど、陰性反応なのに行くのもな・・・って感じで。 生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低いでしょうか? あと、何日くらいたったら確実に検査反応が出ると思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    排卵日前と排卵日に旦那さんと仲良くしました。 今月の生理予定日は9日ですが今のところ来ていません。 しかし生理予定日から体調がおかしいです。 昨日は朝から吐き気があり 朝食を作るのがすごく辛く 大好物のお味噌汁の匂いがイマイチ気持ち悪く感じた。夜も気持ち悪く感じたりした。 生理が遅れて1週間経ってませんが妊娠検査薬で調べましたが反応なしでした。 しかし下腹部が痛かったり 乳首がかなり痛く(PMSの時もそうですが)常に眠い状態がここのところ長く感じます。。。 いつもと違う感じです。 この嘔吐がツワリの場合でも妊娠検査薬は1週間経ってないと反応しないのでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう