• ベストアンサー
  • 困ってます

足の小指を骨折してしまいました。

2週間後、レントゲンを見て『曲がってはいないが、骨付きが悪い』と医師に言われました。シニアなので、年齢のせいかな?と思いますが、20年位前にかかとを骨折し 後遺症が残ったので、不安になって来ました。 現在、小指は ひどくはないですが、少し痛みが有り、外での歩行は、サンダル履きで ゆっくりゆっくり びっこをひきながら、又、杖をついてという感じです。 このまま 骨が完全につかないとどうなるのか ~ つかなくても痛みが消失すれば良いのか・・・色々、考えてしまいます。 ネットで超音波治療の事を知りましたが、早い内にこの治療をやってくれる医院に変わった方が良いのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • unnoun

シーネの下にヒールを付けてもらえば松葉づえはいりません。大体一ヶ月半で引っ付きます。

質問者からのお礼

1ヶ月半~日にち薬ですね。有難うございました!