• 締切済み

車のバッテリーの充電器

バッテリー充電器を探しています。 車はアイドリングスタート付のハイブリドカーで1500CC アイドリング車のバッテリーは一般車のとは違うみたいと聞いたのでお知恵を拝借します。 希望はパルス充電とセルスタート機能付きです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.4

完全に放電した10tダンプのバッテリーも復活しました。※24Vなので12Vを1つずつです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VXJLL32/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_4xiAFbAQ49S20 スターターは個別にする方が安いかと。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07YXQ8N63/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_jEiAFb6XA4HSG

flamen-k
質問者

お礼

スターターは別にーのアドバイス有り難うございます。

回答No.3

車はアイドリングスタート付のハイブリドカーで1500CC どんな車なのか想像すら出来ません。車種名を書いたほうが良いと思います。 >アイドリングスタート付 アイドリングストップ機能だと思いますが、ちなみにハイブリッドにその様な機能がついた車種は無いと思います。 基本的にハイブリッドは発電の必要が無い時はエンジンを止めます、減速時はエンジンの発電でなく、回生発電を行うのでエンジンは停止しています、またエンジンの始動にアイドリングストップ車の様なセルモーターはありません、モーターで動き出し(走行)、同時もしくは、時間遅れでエンジンを始動します。 アイドリングストップ車は基本的にセルモーターでエンジンを始動して、エンジンで走行します。 ですからハイブリッド車は2つのバッテリーを搭載しています、アクセサリーや補機類を動かす12Vの普通の鉛バッテリーとモーターを動かす200V以上のニッケル水素バッテリーもしくはリチュームイオンバッテリーです。 アイドリングストップ車は頻繁にセルモーターを動かすために、強力な専用バッテリーになります。 12Vを充電するなら市販の充電器で大丈夫です、無論パルス充電機能付きでもOKです。 ただ、バッテリーは年数などの寿命はありますが、一度完全放電したら、それで寿命です、例え新品で買って1日でもです。 通常走行時に充電が出来ないようなら、オルタネーターの故障か、バッテリーの寿命です、パルス充電でサルフェーションを多少除去しても、わずかに改善されるだけで、新品のようになる訳ではありません。 >アイドリング車のバッテリーは一般車のとは違う アイドリングストップ車の場合は大電流が流せるたいぷで高額です。 ハイブリッドや普通の車に使われる12Vバッテリーは一般のバッテリーです。 そして貴方の車が、ハイブリッドであるのか?アイドリングストップ車であるのか?私には判りませんが、どちらもパルス充電機が使えますが、充電器が必要な状況だとすると、おそらくそのバッテリーはまもなく使えなくなります。 ちなみにアイドリングストップ車でバッテリーが劣化すると、アイドリングストップをしなくなります(バッテリー上がり防止するため)。

flamen-k
質問者

補足

アイドリングスタートは誤りでした。ストップです。 セルスタート機能付きのスタートが混同したみたいです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう