FireStickTVでひかりTVをチューナー無しで視聴する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光を契約したのでFireStickTVでひかりTVをチューナー無しで視聴したいのですが、FireStickTVのアプリ「ひかりTVどこでもLITE」をインストールすると「チューナーが無い」となって進めません。
  • チューナー無しで視聴する方法はないのでしょうか。
  • ひかりTVをチューナー無しで視聴する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FireStickTVでひかりTVをチューナー無

ぷらら光を契約したのでFireStickTVでひかりTVをチューナー無しで視聴したいのですが、FireStickTVのアプリ「ひかりTVどこでもLITE」をインストールすると「チューナーが無い」となって進めません。チューナー無しで視聴する方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

Amazon Fire TVでひかりTVの番組を見る際の視聴マニュアルのページです。 https://www.hikaritv.net/user/various/firetv 機器の接続方法を参照して頂ければ分かると思いますが、チューナーが必須です。

Aki___
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のマニュアルは見たのですが接続図の上段にFireStickTV、下段にチューナーが書かれていて、いずれかで視聴可能なのかと勘違いしてしまいました。チューナーを設置した上で、他の部屋等でチューナーを共有してFireStickTVで視聴が可能、という意味だと理解できました。PCでは視聴できるのでFireStickTVのSilkで視聴できるかやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

ないです。

Aki___
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。できないんですね。せっかくFireStickTVを使用しているのでTVで視聴できればと思ったのですが残念です。