• 締切済み

さつまいもなら痩せる、でもお菓子は痩せない。

同じ甘いものなのにね!甘さにも種類がある?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.3

何かを食べて痩せるは、無い。運動するのみ。

kofuku4
質問者

お礼

それも質問してみようかな・・・

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

加工の仕方です。 お菓子は油も使うし小麦粉も使うでしょう。 それにさつまいもでも、太りますよ。

kofuku4
質問者

お礼

さつまいも加工してないですよ?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なんのダイエットでも言えますが、運動と適度な カロリー制限が痩せるコツです。 さつまいもを食えば痩せるのではなく、さつまいもを お米やパンと置き換えることにより、若干ヘルシーになるだけです。 お菓子を食べるばあい、ご飯を普通に食べてお菓子を食うから太る。 お菓子だけ食べて、ご飯を抜いてもお腹いっぱいに成るまで お菓子を食えばかなりの糖分を摂る。太るはずです。

kofuku4
質問者

お礼

脂質は良くないです!

関連するQ&A

  • サツマイモを使った簡単お菓子

    スイートポテトが食べたくてさつまいもを買ったのですが、 人数が少ないため買った半分も使わず残ってしまいました。 料理に使うのもいいのですが、お菓子ができたらなと思うので、 さつまいもを使って簡単に作れるお菓子を教えてください☆ みなさんがご家庭で作っておいしかったお菓子などお勧めを教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 「ほしいも」を作るのに適した「さつまいも」は?

    ほしいもを作るにはどの様な種類のさつまいもが良いのでしょうか? 以前作った物はしっとりと仕上がったのですが さつまいもの種類が分かりません。 今回は鳴門金時で作ったのですが仕上がりがパサパサして硬いほしいもにまってしまいました 「ほしいも」に適した種類があれば教えて下さい。

  • この秋、さつまいも・さつまいも菓子を食べましたか?

    自分は秋じゃなくても食べますが、コンビニにさつまいものお菓子がみられるようになってきました。 この秋、もうさつまいも・さつまいも菓子を食べましたか?

  • さつま芋

    苗の種類は多く存在しているようです 素人でもお手軽に育つのはどのような 品種になるでしょうか 宜しくお願いします。

  • さつまいもを使った料理やお菓子を教えて

    大きな大きなさつまいもを もらいました。 一度では使い切れないほどの。。 でも切り口が痛んじゃうのでなるべく 早く 使いたいのですが。。 ズィーとポテトに 鬼まんじゅうに さつまいもご飯 お味噌汁の具 大学芋 にも しましたが ほかに簡単で たくさん 食べれるお料理はないでしょうか?

  • 紫さつまいも の お菓子を教えて下さい。

    初めて 紫いもを買いました。 とりあえず、蒸かして 少し食べました。 お菓子にしてみたいのですが、スイートポテトとか、 できますか? 何か、レシピをご存じのかた、教えてください。

  • さつまいもを使った簡単なお菓子のレシピ

    レシピ探してます。 ・さつまいもを使う ・30分以内で作れる ・小さい子供に食べさせられる(消化に良い、食べやすいなど) 以上の条件を満たす、いいレシピはご存じないでしょうか?どなたか、おねがいしますm(_ _)m

  • 掘りたてのさつま芋

    みんなで田舎に押しかけ、その日にたき火をして焼いた焼き芋は、とても美味しんですが。 でも、持って帰って料理にしても、美味しくないんです。 まず、甘さが全然足りない。 甘煮にしても、なんか味が素っ気ない(薄っぺらい)。 干しぶどうとレモンで煮ると、苦いばっかり。 買ったさつま芋のほうが、断然美味しいのです。 去年も一昨年も。 スーパーの、安いお芋なんですが。 何故なんでしょうか? お芋は掘ってから、少し日を置いた方が良い? 単にさつま芋の種類の違い? 土壌の問題? 昨日掘ったお芋を、出来るだけ美味しく食べたい。 今回は、傷だらけに掘ってしまいましたが。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが一番好きなお菓子は何ですか

    あなたが一番好きなお菓子は何ですか。一種類だけ教えてください。よろしくお願いします。

  • かぼちゃと黒豆とさつまいも、お菓子として最適なのは?

    タイトルの通りです。 いつもお菓子代わりに食べているかぼちゃと黒豆とさつまいもなのですがどれが一番ダイエットには最適なのでしょうか??栄養面も合わせて是非詳しい方お願い致します。 ちなみに目安量は・・ かぼちゃ1/4ただふかしただけのもの砂糖は加えず、黒豆(煮豆として販売されているもの)甘さひかえめ130g、サツマイモ1/2本となっております