• 締切済み

ラインのアカウントが消えているのに連絡してくれない

先日ラインのアカウントを間違って消してしまいました。 するとすぐに「アカウント消えてるよ?どしたの?」と別のSNSで連絡をくれる人と1ヶ月以上経っているのに何も連絡をくれない人に別れました。 後者の人は私を大事に思っていないor連絡を取りたくない人なのでしょうか?もちろん後者で全員がアカウントが消えていることに気づいていないと思うので、気づいている人限定です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

自ら消えていく人がしばしばいます。その人は消えたくて消しているのに追いかけるのはその人にとって迷惑でしょう。「去る者は追わず」をモットーにしている人もいます。 自らの意志で消えたのか、誤って消したのかなんてこちら側には分かりません。誤って消してしまったなら、連絡ができる友達に言って回ってまた登録し直すとか、SNSなどで呼びかけるかの何らかのアクションをするのがお作法だと思います。 「私がウンコを漏らしたときに心配してくれない人は、私のことを大事に思ってないということでしょうか?」って聞く前に、お尻を拭いて着替えるのが先だと思います。

関連するQ&A

  • 私はLINEのアカウントを取得するべきでしょうか?

    私はLINEのアカウントを取得するべきでしょうか?私はLINEのアカウントを取得したくない人です。(理由は割愛させていただきます) 私が入っている部活ではLINEを使って連絡を取り合っているようです。 上記の通り、私はLINEのアカウントを持っていません。したがって、私だけ(?)メールで連絡してくれていました。しかし、「そのことが手間になっている。できるだけLINEのアカウントを取得してほしい。」と言われました。LINEのアカウントを取得したくない気持ちと部活には迷惑をかけたくない気持ちで悩んでいます。私はどうするべきか意見をお願いします。私のSNSの解釈は、やりたい人のみがやるものでメールを上回る連絡手段とは考えていないです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインのアカウント削除?連絡がとれなくなりました

    こんばんは。ママ友の掲示板でお友達になったママ友達と先日会って こどもも一緒に遊びました。 帰った後楽しかったというメールをやりとりし、私が一緒に写真を送った翌日、 そのお友達のアカウントが消えており、「●●さんが退出しました」との メッセージが出てました。どうやらラインのアカウントを削除した らしく・・。ライン以外の連絡先を聞いてなかったので 他に連絡のとりようもなく困っています。 私と縁を切りたくてアカウントを削除したのかとへこみました。 楽しそうだったし、また遊ぼうなんてむこうから言っていたのに・・ 私が写真を送った直後にアカウントを削除されてしまい、 なんだか腑に落ちません。 みなさんがラインのアカウントを削除するときってどんなときですか? 何か怒らせることをした覚えも全くなく、良い関係だったので意味がわからず 悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

  • LINE アカウント2つ

    お世話になります。 自営業をしておりまして、お客様からの連絡がLINEでくることが多くなってきました。 現在は個人用のLINEアカウントを持っており、iphoneで確認しています。 お客様からのLINEも、この個人のものを仕方なくしようしておりますが、できれば営業用?のアカウントを別で取得し、今のiphoneで 個人用も営業用も見れるようにしたいのですが、そのようなことはかのうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アカウントを変えてまで連絡してくる元彼…

    元彼のだらしない性格が嫌になり、昨年夏に私から振りました。 別れ話をした時には、私の話をシカト、2ヶ月してから、普通にLINEしてきました。 私はもう関わりたくないので、即ブロックしました。 すると、別なアカウントで連絡してくるようになりました。 振られたにも関わらず、そこまでして連絡してくる男の心理がわかりません。 どのように対処したら良いでしょうか。

  • もうこちらから連絡はしない方がいいのでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいのでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、先日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 それからもうその翌日には一度アカウントが消えていました。 その後見たらアカウント復活していたけど、IDとか名前も全部変えて鍵もつけて、誰かわからないようになっていました。 フォロワーも元々800近くまでいましたが、200ほどに減っていました。 残っているなかでファンであろう人はわたし含め2、3人で わたしのことを残してくれたことが、すごく嬉しく感じました。 こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか? また、この件について、アカウント復活させたの?とか彼とやりとりしたい気持ちはありますが、 シビアな時期かもしれないので今は何も連絡もせずの方がいいのでしょうか? スタンプだけの返信から3日たち、それ以来は連絡とっていません。 ここで連絡してしまったりしたら、わたしもいずれか切られることになってしまいますかね、、

  • lineのアカウントが2つある人について

     こんばんは!  ちょっともやもやすることがあるので、相談させていただいてもいいですか?  1ヵ月前に別れた彼氏が、今日、共通の友達(女子)のタイムラインにコメントしている  ようでした。    なぜ、「しているようでした」っていうあいまいな表現なのかというと、アイコンと名前が  違っていたからです。いままで、名前は、フルネームで、アイコンは自分の顔だったのに、  そのコメントのアイコンは小さすぎてよくわからない集合写真で、名前は、下の名前だけ  になっていました。  それを見て、わたしは、「あ~、別れたから、アカウントを新しくしたのかな?じゃあ、今までの  彼のアカウントは、もう使えないんだな」と思い、ブロックしようとしたら、間違って無料通話を  押してしまいました!!  そしたら、使えないと思ってた彼のラインにすぐ、「どうした?またまちがったとや?」とコメント  が来たのです。    これは、彼が2つスマホを持っていて、2つのアカウントを利用してるということですか?  また、もしそうだとしたら、2つのアカウントを持つ意味は何ですか?  すみません、くだらない質問かもしれないのですが、気になって…。  どなたか、教えてください。  ※ちなみに、友達のタイムラインにあった彼のアイコンをクリックしたら、わたしには  非表示になっていました。笑)   わたしのに表示されてる彼のタイムラインは、5月1日以来更新されていません。   ということは、もうひとつのアカウントでタイムラインを表示してるということですか?   彼には、復縁しようといわれていますが、わたしは、1カ月待ってほしいと   言っているところでした。   7月1日に、彼からまた連絡が来ることになっています。   でも、こういう人って、信用できるのでしょうか?   よくわからなくなってきました。  

  • LINEとFacebookのアカウントについて

    メール認証しているFacebookのアカウントに停止予告がありました。 私の携帯番号は会社契約のためSNS等の利用はできません。 そのため、メール認証していたFacebookアカウントで私のLINEアカウントを利用しておりました。 Facebookアカウントが上の状態で私のLINEにもログインできません。 そこで質問です。 母の電話番号は元々、母の番号でLINE認証して使用しておりますがFacebook等、他のSNSは利用しておりませんので、私の停止予告のあるFacebookアカウントを番号認証します。 その上で今まで通り、母のLINEアカウントは母の番号、停止予告のある私のFacebookアカウントに母の番号を使ったにせよ、LINE的には母の番号の使用は1つなので、母のLINEアカウントが維持された上で、母の番号で認証した私のFacebookアカウントで私のLINEアカウントにログインすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ライン公式アカウント

    ライン初心者です。 ラインは使うつもりはなかったのですが、いつも読んでいるブログがあり、ラインで毎日メッセージを書いているとのことで、それを読みたいために始めてみました。その方の公式アカウントというものだと思います。 毎日メッセージが届きますが、もしこの方に個人的に質問などしたくなったら、そのメッセージ画面で返信すればよいのでしょうか? やりとりが読者の人達全員に見えてしまったりしませんか?

  • もうこれ以上連絡しない方がいいでしょうか?

    力になってあげたいと思っていますが、どう伝えるのがいいでしょうか? わたしがファンのエンターテイナーさんがいて、よく通ったりしていたらSNSを通じて仲良くなることができました。 今まで3回二人でご飯に行ったこともあります。 やりとりはいつもDMで、会ってからもLINEにしようと言う話は出ずに、こちらも元々はファンだったので言い出せずでした。 最近は必要最低限の連絡しかとってませんでしたが、今日DMがきていて 気持ち悪い人がいるから明日アカウントを消そうと思う。 なので当分はなにかあったらこちらに連絡お願いします。 と、LINEのQRコードが送られてきていました。 おそらく変なファンがついたのだと思いますが、すごく心配になりました。 とりあえず連絡ありがとうとLINE追加して、 なんかあった大丈夫?と送りました。 でも返事は、ありがとうといったスタンプしかきませんでした。 どうしたのか、すごく気になるのですがスタンプだけだったのでそれ以上なにも返していません。 なんかあったらいつでも言ってね、とかはもう送らない方がいいでしょうか? 何かあったのなら聞いてあげたい気持ちですが、しつこく思われますかね、、 また、こういうときに別の連絡手段としてLINEを教えてくれると言うことは、少しは信用してくれているのでしょうか?

  • LINEのアカウントが乗っ取られて削除された

    子供のLINEのアカウントが乗っ取られて、削除されてしまったようです。 私のスマホから見た場合、我が家のグループラインから「unknownが退出しました」となっていて、個別でも「メンバーがいません」になっています。 もちろん、本人がやったことではありません。 念のため、他のSNSや金銭が絡むような登録を優先に、パスワードを変えるようには言ってみましたが、このような経験は初めてなので、他に何をしたらいいのかが親子共ども分かりません。 何か対処法はあるでしょうか(アカウントの復活方法など。無い場合は、仕方がないものと本人も認識しています) 他に何か気を付けなくてはならないことはあるでしょうか よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE