• 締切済み
  • 困ってます

親のせいで病みそうです

私は中学3年生なのですがスマホを持っていません。中学1年生の弟はスマホを持っています。私は中学校に入学したときからスマホを買って欲しいとお願いしていたのですが中学3年生になった今でもスマホを買ってもらえていません。どうして私には買ってくれないのかと尋ねると毎回お前の生活態度が悪いからだと言われ、自分なりに生活態度を直していたつもりでした。ですがなかなか買ってもらえずつい最近もスマホを買ってと言ったらだからお前の生活態度を直せと言われ、私はいつも生活態度を直せって言うけど具体的にどこを直したらいいの?と言うとムシされました。なのでもう一度言うと母親が言ったことをしないとか、ゴミをすぐに捨てないとかそういうところがダメなんだと言ってきました。ですが弟もそれらをしっかりできていないのでそれは弟もできてないじゃんと言うと、その喋り方とか全部を直せと言われました。 私は今まで素の自分で生きていただけなので、自分の全てを否定されたことに悲しくなり泣き出してしまいました。私は自分の全てを直したら自分が自分ではなくなってしまうと思い絶対に直したくありません。 どうしたらスマホを買ってもらえるようになるでしょうか?また悪いのは私なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

スマホを持てないぐらいで病むなら、高校行かずに働いて自分でスマホを買いなよ。 高校行くならバイトして自分で買えば良いよ。 後一年ぐらい我慢しなさい。 私は大学祭になって初めて携帯を自分で買いましたよ。回りはみんな持ってたけど、特に必要性を感じなかったからね。 貴方もスマホを持ってもゲームするかLINEするぐらいでしょう。だったら我慢できるはず。 弟のことは仕方ないと思うことよ、

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の説明が悪かったのですが、スマホを買ってもらえなくて病むというより、年下の弟の方が早く持つこと、自分の全てを否定されたことに対して病むと言うことです… スマホは自分でなんとかできるように頑張ります! それから今の時代高校に行かずに働くと言うことはほぼ不可能ですね…笑