• 締切済み
  • 困ってます

皆さんはゲームやネットって何歳からやり始めましたか

皆さんはゲームやネットって何歳からやり始めましたか?

みんなの回答

• 回答No.3

何歳からかは、年齢により左右されますよね。 だって私が小学校低学年の頃は、テレビゲームも携帯ゲーム端末もありませんでしたから。インターネット何て影も形もありません。インターネットの元になった、電話使った一対一の「パソコン通信」はあったけど。 パソコンも一番安い機種で30~40万円。 今のガラケーより性能は遥かに下です。 ゲームが「テレビゲーム」なら、エポック社の「カセットビジョン」が初めてなので、8才くらいかな? ファミコンがこの世に現れる前の話。 携帯ゲーム機なら「ゲームウォッチ」。 ネットはインターネットプロバイダ各社がサービスを提供し始めた1990年代後半。Windows 95搭載NECのPC-9821V13 S5C2を買ってから。21の時。 当然56Kbpsのダイヤルアップ接続。常時接続何てしたら、月数十万円(の電話代)になる時代。 ネットゲームを本格的に始めたのは30歳過ぎた頃。 月額定額で常時接続可能になり、数々のオンラインゲームが台頭してきてから。 ケータイゲームは、ドコモのムーバからFOMAになってから。 と言うように、年齢的には今の若者より年取ってからですが、そもそも「存在していない」ので致し方ない。