• ベストアンサー

ウォーキング プラス ???

こんにちは^^ これから、脂肪燃焼を目的としたウォーキングを 可能な限り毎日夜20時頃から1時間やることに 決めました! 効果的に脂肪を燃焼させるために、脂肪燃焼を助けて くれるものがあれば、それを摂取したいのですが・・・ 「わたしにはコレが効いた!」というもの、みなさんは ありますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuni
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.4

ヴァームを飲んでウォーキングを60分で6km、帰ってきて、牛乳1杯飲んで、ダンベル体操を15分。これで2ヶ月で10数キロ痩せました。 わたしがネットなどで読み聞きしたものによると、有酸素運動と、筋トレを組みあわせて行なうと、脂肪がより早く、筋肉へとかわるようです。(あ、もちろん脂肪が筋肉にかわるんじゃなくて、脂肪が消え、筋肉が増えるんですが・・) 牛乳1杯は、プロテインなどがもっと効率がいいのかもしれませんが、牛乳の方が手軽で安いですものね。タンパク質が筋肉増強を促進するようです。 筋肉が増えると、基礎代謝量が増え、脂肪燃焼促進。寝ていても痩せる体にな・・・る?というのはどのくらい先かわかりませんが、とにかく筋肉が増えると体重はあまり変わらなくても体脂肪率が減り、脂肪燃焼を助けるそうです。

Tsubame-Chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ヴァーム、購入しました! ウォーキングと組み合わせて実際に痩せた方からのお返事にやる気がどんどん出てきました! なるほど、さらに筋トレを組み合わせると有効なんですねー。 では、帰宅後に「特に痩せたい部分」の筋トレをしたら、だいぶ違うかも?ですね。 ただ、ウォーキングの間に主人に食事の後片付けなどをお願いしたので 帰ってきた後に時間があるかが問題です。 可能な限りやりたいと思います!!

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

効果的ですか・・・・ 運動した以上の脂肪燃焼効果は出ないと言うことを念頭に・・・・ 例えば、VAAMの機能を無駄なく使いたいなら、空腹時、運動30分ほど前に飲んで、有酸素運動。 理屈は、食べたばかりで、血糖値が高いと、運動でそちらを優先的に消費するため、脂肪燃焼に行き着かないから。 しかしですね、食べたあと、運動しても、同じだけのカロリーが消費されているわけで、その後余計に食べなければ、ジワジワと脂肪燃焼して痩せていきます。(私はこのパターンだった) 結論としては、マラソンの様に長時間の有酸素運動をするときにVAAMなどは有効。 一般人のダイエットレベルでは????です。

Tsubame-Chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ #1の方も薦めてくださったので、VAAMを購入しました! 運動30分前ですね、がんばります!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

こんにちは、、、 私も、ウォーキング1月目です。。 私は、スリムエクササイズというのを前日に飲んでます。 話題の、カルニチン主成分で、動く事により、体脂肪を燃焼させます。 カルニチンは燃焼系アミノ酸の一種です。 1時間のウォーキング後は、黒酢(ないときはミツカン酢)を水で薄めて飲んでいます。 ジーンズのサイズが2サイズダウンしましたので、、 効いてるかな??と思っています。 体重的には、45キロから、42キロに減りました。 頭痛なども軽減してきたので、続けようかと思います。 友人は、1年間歩きつづけて、15キロ減量しましたよー。 今、、すごくスタイルよいです。 それと、私も、5年ほど水泳をやっています。 水泳も全身運動なので、おすすめですよ。 運動するって、、、気持ちよいですよねー。

Tsubame-Chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ スリムエクササイズって、オルビスのですか?? わたし、実は基礎化粧品がオルビスなんです^^ それと、だいぶ前から黒酢は飲んでるので、これからは ウォーキング後に飲もうと思います! 一月で2サイズダウンって凄いですねー!! わたしもご友人のように1年後にはキレイになれるよう がんばりたいと思います!!

  • buu0214
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.1

私もウォーキングを始めて約2か月になります。 よく食べるのですが、そのおかげで体重を保っているんだとお思っています(笑)。 初めは翌日の疲れが取れずなかなか続けるのが難しいと思ったのですが、こちらで色々検索するうちに、事前にVA●Mやアミ●サプリなどのアミノ酸を取ると良いという事を知りました。 通常脂肪が燃焼するのに20分の有酸素運動が必要ですが、30分前にアミノ酸を取って運動すると10数分で脂肪に働きかけるそうです。 ゼリータイプか粉を飲んでいますが、確かに翌日の疲れ方が全く違いますよ!! 私は30分夜間に歩いていますが、お腹のぜい肉が減りました。腹式呼吸を意識して歩いているせいだと思っています。鼻から息を吸って口から吐くのと、意識せず口だけで呼吸するのでは確かにお腹の筋肉の動きが違う!!と思いました。よっぽど呼吸の仕方が悪かったのか、これを意識し始めてから胸の形も良くなりました。 はやりのウォーキングですが、こんなに簡単で意外と効果があるんだな~とすっかりとりこで、続けていた水泳を辞めてしまいました。 お互い頑張りましょう♪

Tsubame-Chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、ちょうど一年前にウォーキングをやってたんです。 はじめて2週間たった頃に妊娠が発覚し、3ヶ月前に出産しました^^ 産後半年以内が一番脂肪を動かしやすい時期らしく、あと3ヶ月しかありません!! なので、できればウォーキングと組み合わせられる効果的な方法を知りたかったのです。 早速VA●M、オークションで落札しました! これ飲んでがんばりたいです!!

関連するQ&A

  • 毎日2~3時間ウォーキング 脂肪が減るのはいつ?

    ダイエットのため、毎日2~3時間のウォーキングをしています。 食事制限をし、脂肪を燃焼しやすくする飲料を飲みながら歩いていますが、 脂肪が減るのって、いつのタイミングなのでしょうか? ウォーキングするたびに、そのそばから脂肪が燃焼し、減っていくのか? ウォーキングが終わり、主に就寝時など体を休めて回復していく過程で脂肪を消費することで減っていくのか? 体重を測っても、摂取した水分量で大きく上限するため、分かりません。 メカニズム的に、運動によって脂肪が減っていくのは、どのタイミングなのでしょうか?

  • ウォーキングの前にコーヒーとバナナを食べてますが。

    週に5日は早朝(6時頃)に約1時間ウォーキングをしています。 歩き始める前に、コーヒー1杯とバナナ1本を食べています。 コーヒーを飲んでおくと、脂肪の燃焼が促進されると書いてあったので。 また、何も食べずに早朝から歩くのは健康上よろしくないのではとの理由でバナナ1本だけ口にしてます。 ただ、脂肪の燃焼が目的であれば何も食べずに歩いた方が効果的とも言えそうです。 ウォーキングの前に何か食べた方が良いのか、何も食べずに歩いた方が良いのか、判断がつきかねています。 どちらが良いか、ご回答をお願いします。

  • ウォーキングとランニングの脂肪燃焼効果の違い

    趣味でランニングを毎日1時間するようにしているのですが、 最近膝が痛くて、 ウォーキングをしています。 しかしウォーキングだとあまり汗をかかなくて脂肪を燃焼していないような気がします。 太ももの筋肉がランニングよりしんどい気がしますが、 脂肪は燃焼できているのでしょうか? ウォーキングを1時間するのとランニング1時間するのとでは どちらが脂肪燃焼効果が高いのでしょうか?

  • ダイエットのためのウォーキング中のドリンクは何がいいですか?

    はじめまして。29歳女子です。ウォーキング初心者です。今日で3日目のウォーキングをしてきました。普通よりほんの少し早めの速度で、少し大幅で一時間歩いています。そこで、聞きたいのですが、ウォーキング中のドリンクは何がいいでしょうか?私は、ダイエットのため、特にお腹周りのお肉を落としたいのですが、スポーツドリンクが有効でしょうか?アクティブダイエットやアミノサプリとか、みなさんは、どんなものを飲んでいますか?スポーツドリンクは糖分があって逆に毎日飲むと太るとういうようなことも聞くのですが、ウォーキングされてる方のお勧めのドリンクを教えていただきたいです。 ダイエットを目的としているので、少しでも脂肪燃焼を助けるような効果的なウォーキングをできればなと思っています。

  • 同じ距離ならウォーキングとジョギングどちらが減量に効果的?

    現在、毎日10kmのウォーキングを行っているのですが、「同じ時間」ならウォーキングよりジョギングの方が脂肪燃焼効率が高いという事を聞いたことがあります。そこで質問ですが、「同じ距離(10km)」なら、ウォーキングとジョギングのどちらが脂肪燃焼効率が高く、減量に効果的でしょうか?どなたか詳しい方、教えてください。

  • ジョギングとウォーキングどっちが効果的?

    早歩きのウォーキングと、ゆっくりのジョギングはどちらがより脂肪燃焼に効果的でしょうか? ぽっこり下腹をぺったんこにするのが目的です。 できれば理由も回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウォーキング中の歩き方。

    お腹周りの脂肪を燃焼するためにウォーキングを始めましたが、 今日フっと思ったんですが、歩く時ぶよぶよのお腹を揺らして歩いた方がいいのか、お腹にグッと力を入れて歩いた方がいいのか、どちらでしょうか。少しでも効果のある歩き方をしたいので、アドバイスお願いします。ウォーキング初心者です。

  • ウォーキングの方が脂肪燃焼効果が高いと聞きました。

    先日ネットでウォーキングとジョギングでは、ウォーキングの方が脂肪燃焼効果が 高く、ジョギングの方が時間当たりのカロリー消費量が高いという書き込みを 目にしました。 後者の時間当たりのカロリー消費量がジョギングの方が高いというのは 納得なのですが、ウォーキングの方が脂肪燃焼効果が高いというのは 初めて聞いたので、本当にそうなのかしらと思った次第です。 なおその方は、ウォーキングの強度はできるだけ早歩きをするのが おすすめとのことでした。 それを書かれた方は専門家ではなく、かつその具体的な根拠も書かれては いませんでしたが、目下ダイエット中で一日一万歩を目指してウォーキングに 励んでいますが、そろそろスロージョギングに切り替えようかと思案していました ので、もしウォーキングの方が脂肪燃焼効果が高いのであれば、今のまま ウォーキングを続ける方がいいのかなと思っています。 もし「ジョギングよりもウォーキングの方が脂肪燃焼効果が高い」ことを 根拠を踏まえて説明できる方がいらっしゃいましたら、教えていただけない でしょうか。もしくは反論でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • コアリズムとウォーキングどっちが脂肪燃焼しますか?

    コアリズムとウォーキングどっちが脂肪燃焼しますか? いままでは外に出ると知ってる人に会うのが嫌だったのですが(不登校です) もうすぐ高校生になるし登校練習がてらにウォーキングしたいと思います。 今コアリズムをやっています。 1日の摂取カロリーは1200~1500です。 間食もしてません。 食事制限はしてません。 コアリズムとウォーキングどっちが早く脂肪燃焼できますか? 最初は1時間くらい歩こうかなって思ってます。 (昨日イオンに万歩計を付けていったら5000歩だったんですけど、これじゃ少ないですか?)

  • ウォーキングを毎日やるのはNGでしょうか?

    初めて利用させていただきます。よろしくお願いいたします。 現在ダイエット中で、毎日約4km45分程度でウォーキングしています。 ウォーキングはエクササイズと筋トレで基礎代謝量を増やすのが目的なのですが、筋力トレーニングは 毎日やると細胞が破壊されるため、何日かおきにやって初めて効果が出る…というような話を聞いたことがあります。 この話が本当だとすると、毎日のウォーキングというのは問題があるのでしょうか? また、脂肪燃焼促進のために500mlのアミノ式をウォーキング前に3分の1、ウォーキング中の前半辺りで残りを 飲み干すようにしています。 アミノ酸飲料はカロリー控えめといえど糖分はかなりありそうですし、このやり方で効果が出せているか不安も少しあります。 問題があるようでしたら教えていただけると幸いです。