• 締切済み

この害虫はなんですか

刺されてから5日 痛くて全体に腫れました。 この虫と関係あるでしょうか

• 怪我

みんなの回答

• estawave
回答No.3

お尻の形から、キイロシリアゲアリに見えます。 9~10月が羽化時期なので多く見られます。 上記のアリでしたら、外来種のような毒はありませんが、痛みが酷いようなら病院へ行かれることをおすすめします。 おだいじにしてくださいね。

• sutorama
回答No.2

ヒメアリ だとは思いますが、住まれている地域が分かれば、ヒメアリの種類が特定できると思うので 地名 ヒメアリ  で検索してみてください