• 締切済み
  • 困ってます

内偵捜査が行われる場合

内偵捜査がもし行われると、部屋の内部までスキャンされ24時間監視され続けるものでしょうか? 変な音や音波のようなものまで出されたりしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

 どんな内偵なのか、によると思います。  例えば質問者さんが、日本政府転覆を狙って、部屋の中で毒ガスやウイルスを作っているのではないか、と疑われていたりしたら窓ガラスの振動を感知して部屋の中の会話を再現する装置などを使って、24時間監視の下に置かれるかもしれません。  なので、カーテンは閉めましょう(^O^ ;;  他方、例えば脱税調査の場合なら、例えば双眼鏡で利用客を数えたり、洗濯に出したタオルの数を調べたりはするようですが、24時間監視などしていては経費的にあいませんので、やりません。  そもそも、部屋の中をスキャンする装置など聞いたことがありませんし。 > 変な音や音波のようなものまで出されたりしますか?  そんなものを出して、相手に気づかれたら内偵になりませんので、出しません。内偵とはこっそりとやるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 なぜこんな酷いことをされるのか分からず、考え過ぎて不安になりましたが、何かやらかしたわけではないと分かり、安心致しました。 >24時間監視などしていては経費的にあいませんので、やりません。 >そもそも、部屋の中をスキャンする装置など聞いたことがありませんし。 > 変な音や音波のようなものまで出されたりしますか? >そんなものを出して、相手に気づかれたら内偵になりませんので、出しません。内偵とはこっそりとやるものです。 どうやらこれらをやってのけるのは、ネット上のただの都市伝説と思われていた集団ストーカー(カルトギャング)ならではこそなしえる業のようですね。(身の回りに起きることが、ネットでたくさん書かれている通りでした。) まさか自分が狙われるとは、思ってもみませんでした。 かつてオ〇ムも一流大卒の高学歴信者が多くいたように、 一般社会では知られていないものがどこかで開発されていてもおかしくはないと心配になってしまいます。

関連するQ&A

  • 内偵捜査?

    内偵捜査でマイカーを使う時もあると聞いたのですが毎日同じ車種(もちろんナンバーはおなじで乗ってる人は2人ではなく1人)で行うことはありますか? 車は白いワンボックスカーで人も毎日同じ人 です。 毎日朝、駅前のロータリーの駐車禁止のところにいます、たまに自分を確認?するとその場から離れるのですが誰かを駅に乗り降りさせてる場面は見た事ないので内偵捜査なんでしょうか? 駅の近くのスーパーとかにも止めてる時もありますが車から降りてその時は単に買い物って感じです。 (今日の朝スーパーでその相手の人とちょうど店の入口ですれ違いました。その人の車も確認しましたが誰も乗ってませんでした)

  • 内偵中なの捜査中なの?

    今日の帰宅途中、交差点で私が先頭で停車中、 後方から来た1台がヤンキー並みの運転で 私の前に躍り出てきて停車しました。 シルバーのノーマル車で男性2人が乗っていました。 助手席の人がチラっと見てきたので あまりに無茶な運転だったので顔を 覚えてしまいました。 アンテナ等は特にありません。 もちろんサイレンは鳴らしておらず赤色灯も 設置してませんでした。 ただ交差点付近に5件程、店があり そこから出るときに渋滞してたので 先頭の私の前に出てきたのかな? とも思います。 内偵や捜査中にこんな無茶な運転をするのでしょうか? 私が内偵されてる? それとも考えすぎでしょうか?

  • 内偵捜査の監視カメラ

    最近内偵されてる気がします。 今日の仕事帰りに仕事場から最寄りのバス停に向かう途中スーツの男性2人組が防犯カメラが設置してある家を見ながら何か話してたりしてるのを見かけました。(カメラに指さしながら、1人はなにか紙が挟んであるバインダーでカメラに指してました) 自分の家の前や隣の建物に監視カメラを設置するのはよく聞きますが通勤経路の途中の所にも協力したりするんですか? 男性2人組は自分が通り過ぎた辺りで帰りましたが乗ってる車は警察がよく使う捜査車両みたいなグレーのやつでした。

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率27% (186/669)

>内偵捜査がもし行われると、部屋の内部までスキャンされ24時間監視され続けるものでしょうか? いいえ >変な音や音波のようなものまで出されたりしますか? いいえ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お早いご回答、ありがとうございます。 やはり内偵捜査とは別もののようで安心しました。

関連するQ&A

  • 深夜徘徊してる人を、警察は不審者としてマーク(内偵捜査)しますか?

    深夜徘徊してる人を、警察は不審者としてマーク(内偵捜査)しますか? それとも、その場で職務質問しますか? 最近近所で、覗きが出たようなんですが。 教えてください。

  • 内偵されてます。

    警察に尾行されています。20歳の男です 車で家を出て5分から10くらい走ると捜査車両が対向で前からやってきます。 捜査車両と分かるのはシルバー色の小型セダンで、あの独特なアンテナを左右に装着しています。 ミニバンの時も同じです。アンテナの有無は不明。 今日はA、B、C、D、E、F、Gと交差点がたくさん連続している家から6分7分の所ですれ違いました。 私はAから。捜査車両はGからやってきてCとDの間ですれ違いました。 私はGを左折し西へ進むのですが捜査車両もすれ違い後 すぐにCを右折し私と同じ方角に進んでいきました。 私は、捜査車両は他の道から私を尾行(見張り)に来るんだ。と思い泣きそうなくらい 不安になりましたが、行かなければならないのでそのまま行きました。 両親と私の計3台車があるのですが3台ともGPSを警察に付けられています。 6月終わりか7月初め頃から尾行されています。車が気になりだしたのは8月くらいからです。 たまにヘリでも尾行監視してきます。 私は警察24時が大好きで録画して親に呆れられる程何回も見ていました。最近1ヶ月程 怖くて見てないです。 内偵し尾行している映像など。それが今、自分に起こっています。 心当たりは、あるような無いようなです。 4、5人の弁護士にメールですが不安になっている事を相談した所 「本件は、全く問題ない行為」「逮捕される可能性は著しく低い」「ほぼ無い」 「心配いらないと思われる」×2「この件の逮捕は無いと思われる」 「心配いらないと言っているのに心配なのは精神的な問題では?」 「現行犯でないのに捕まえるのは困難」「思い込み。杞憂。病院で診断を受けては?」 「問題になる可能性は低い」と言われました。 しかし私が出かけると必ず捜査車両を見るんです。独特なアンテナ。 不自然な位置に付けられたアンテナ。 知らない内に罪を犯してしまっているんだと思います。 病院には8月下旬に行きましたがその時も捜査車両が病院の駐車場に居ました。 外出するのが不安で病院は一回行っただけです。 周囲に話しても、「外出して街中に行ったら捜査用覆面パトカーの1つや2つ見かけるんじゃない?」 と言われてしまうんです。 マザコンと取られても構いませんが20歳になったにもかかわらず母が仕事から帰って 来るまで不安で怖くて号泣してしまいます。 帰ってくると、くっついて甘えています。夜も不安で泣いてしまいます。 本当は一緒に寝たいんです。 いつ警察が早朝に来るのか。いつ逮捕されるのか。毎日寝るとき以外はいつも考えています。 しかし、疲れてきました・・・。 知らない内に犯罪する事ってあるんですかね? 進められたように病院に言った方がいいんですかね?

  • 東京地検の内偵

    東京地検は、ライブドアの不正を暴くため、昨年秋から密かに内偵を続けていたそうです。証拠物の多くが電子データのため捜査が相手に悟られると証拠を簡単に隠滅される恐れがあったから秘密にする必要があったそうです。 地検の内偵とは具体的にどのように行うものなのでしょうか。 検察官がアルバイトや派遣社員として潜り込んで、機密情報を探るのでしょうか。 あるいは掃除のおばさんのふりをするとか。 或いは警察の権力でライブドア社のPCに不正アクセスするとか。 ・・・でしょうか。

  • 捜査、検挙について疑問点

    以下は、私ではありませんが、例えばの話です。 覚せい剤や、違法ドラッグを使用して、内偵などで 捜査されて、捜査機関に睡眠薬などで被疑者が眠らせて、 血液検査などをされた場合の証拠というのは、合法でしょうか。 私は、おそらく、この場合は、違法捜査になると思っているのですが、、。 (ただ、その前に、捜査機関が睡眠薬を被疑者に飲ませることは無いと 思いますが)。 宜しくお願いします。

  • 内偵?

    5ヶ月程前から内偵されてる気がします。 初めは、・近所の家の窓から警察が監視している。 ・ヘリで尾行監視している。と思っていましたが 近所の家までピンポーンと確認しに行ったこともあります。 ここ2、3ヶ月は車が多いです。 今日の帰宅途中、家まで後、半分というところで まさに覆面。というのとすれ違いました。 ミニバンで誰が見ても1発で分かるアンテナを後ろ 左右のルーフにつけてました。 すれ違う際にチラッと見ましたが、助手席には誰も 乗っていませんでした。 しかし、運転手が左下の物を取るような素振りを 見せたのが気になります。 「無線機を取った?」「私の事を喋ってる?」 田舎でペットを飼っていて夜にそれが吠えます。 家族は鹿か猫だろう。と言っていますが 警察が偵察に来ています。 携帯の電波?をもとに、どこにいるか監視されています。 ・助手席には誰も居なかったのですが、1台1人で乗っているもの  なのですか? ・初めてミニバンの覆面が走っているのを見たのですが  普通に(たまに)見るものですか? ・気づくものなんでしょうか? ・私の考えすぎでしょうか?  たまたま、覆面とすれ違った。など。 警察24時が好きで録画し内容を覚えるほど見ていましたが それが私に起こっています。 テレビでは気づいてなさそうに見えるのですが。 私はいろんな事で妄想する事があります。 ・寝るとき、寝室のドアをカチャというまで閉めないと  何者かにスーッと開けられ入られて刺されたら? ・ベットから手足がはみ出てる時、下に潜んでいた何者かに  引っ張られたら? など。

  • 警察の内偵捜査について

    半年くらい前に、知人が薬物をしているかもしれない、ということで警察に相談に行きました。 その時は、何の薬物かは私自身もわからず、実際に見たこともなかったので、警察からは「もう少し様子をみよう、何かあったらまた相談してください」、ということで終わりました。 それから、何ヶ月か後、知人から薬物をしないか?と誘われ、実際に体験しました。 「ハーブ」と言われるものでした。 知人は「合法だから」と言っていましたが、私がネットで色々調べると「正確には「脱法」と言われ、中には違法成分が混じっていることもある」とあったので、知人に知らせ、「もうやってはいけない」と忠告しました。 それから、また何ヶ月か後、知人があるSNSで、「ハーブを一緒にやらない?」とネット上でハーブ仲間を募っていました。 わたしは注意したのですが、「ほんとに集まるわけないじゃん」と聞く耳を持たず、逆に詮索するなと怒られてしまいました。 そして、先日、その知人の車の中に携帯電話を落としました。(落とした場所は最初はわからなかったのですが、GPSで探すことができ、知人の車の中ということがわかりました) 知人に探してもらうように頼んだのですが、「無い」の一点張りで 協力的で無い上に、結局出てこなかったので、警察に盗難届けを出しました。 警察では、「知人が知らない」と言うなら、強制的には調べることができない、と言われ、ひと言「もう一度、詳細に調べてください」とだけ 電話で言ってもらうだけでした。 しかし、警察で、以前相談にきたことがある話題になり、私が 「薬物はハーブだった」ということを言うと、吸った日時、状況、ハーブはどんな色?形?と詳細に聞かれました。 警察では「ハーブの中には大麻が含まれていることがある」と言われ、もし、私が知人のことを「もうし~らない」と言えば、すぐに呼び出す、と言われました。 私はそれは今はやめて欲しいと答えました。 警察は「もう少し、様子を見よう、もし、あなたが「もうし~らない」という気持ちになれば、すぐに連絡してください。こちらも、すぐ動くことができるような体勢にしておく」と言いました。 知人と私は、少し前までは男女の仲だったのですが、最近はうまくいっていません。 わたしとしては、知人ともう一度、やり直したいのですが、このことをネタに無理やりやり直すのは意に反しています。 一応、知人にはそのことは伝えましたが、それ以降、何の音沙汰もありません。(1週間ですが) 警察では「もうし~らない」という状況になれば・・・と言われたので、放っておくこともできないし、 、そうは言っても、もしかしたら内偵捜査しているかも・・・と思うと、無理にでもやり直したほうが良いのか?と悩んでいます。 こういう場合、警察としてはどういう動きをするものなのでしょうか?

  • 捜査機関

    こんばんは、いつもお世話になっております。 スパイウェアなどを使ってある人のパソコンで、そのある人が何をしているかをずっと監視できるように侵入したとします。 そこで、見られている側の人が違法なことをし、それをみていた侵入側がその違法な事実を捜査機関にログ等で提出した場合、捜査できるものなのでしょうか?捜査できる権利の問題を考えたのですが、どうかお詳しい方、ご教授をお願いいたします。

  • GPS等を使った捜査について

    警察のGPS追跡の内偵について質問します。 先日、居酒屋で後ろに座っていたグループの一人が、車のバンパー裏にGPSを付けられていたと写真を見せながら話していました。 しかし、外したにも関わらず、行き先に捜査員がいるとのことで、他にも車内などに付けられているのでは? と話していました。 また、携帯から自分の位置が判るので、わざと携帯を別の場所に置いて移動したのですが、やはり尾行されているようです。 ここで幾つか質問なのですが、GPSを複数付けたることはありますか? また、勝手に車内に設置したりするのでしょうか? だとしたらどこに設置するのでしょうか? はたまた、映画のように衛星を使いリアルタイム映像で追跡するのでしょうか? GPS捜査や携帯の位置情報捜査については今や当たり前ですので興味深いので詳しい方のご返答お願いします。

  • 内偵捜査って気づく?

    友人からの話なんですが、今日、近所の見通しのいい道路で シルバー色のレンタカー車が1台ポツン止まっていて 車内には運転席で背もたれを倒しスマホをいじっている人が 1人乗っていたそうです。見通しがよく1台だけで農道なので軽トラが 多いけど普通車が止まっていたので目立ったそうです。 また、自宅の隣の家の窓から見られている気がする。とも言ってました。 これは思い込みですよね?考えすぎというか・・・。 車の人は、ただの営業の会社員かもしれないし 家の窓のことは、見間違いかもしれないですし。 ただ、営業の会社員だったとしてもレンタカーなんか使うのかな? と思ったりもします。会社の車がありますよね? 友人は前科も何もなく普通の人です。何も身に覚えが無い。 と言っています。ただ自分もなんですが心配性なので 不安みたいです・・・。 内偵されているかもしれない。って分かる(気づく)こともあるんですか?

  • 在宅捜査

    になった人がいます。でも具体的にどういう捜査になるんでしょうか、何を調べるんでしょうか。目撃者がいて、本人も罪を認めいるのにこれ以上何を調べますか? 自分の部屋のものはもう使ったりしていいと弁護士に言われたそうです。おそらく証拠という証拠がない、隠すものがないからだと思われますが、家宅捜査もやると言っていましたが、結局2日経ってもやらず、一応釈放もされています。 供述と合わせるためでしょうか?在宅捜査は何ヶ月もかかるようですが、そんなに時間をかける必要があるのかなと自分は思っています。 前日の行動とかってもはや関係ありますか?やってしまったことにもよるんでしょうが、これ以上捜査しても、再犯しなければ、何も出てこないと思うのですが、何ヶ月も捜査する必要はあるものでしょうか?