-PR-
締切済み

犬が噛むんですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98003
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

2ヶ月半になる雑種の子犬を飼っています。とても野性的で元気がいい犬です。
最近は周辺のもの何でも噛んでいます。それは許せるんですが、飼い主の手や足を思いっきり噛むので困っています。じゃれているのは分かるんですが、時々けがをするほど激しいんです。人間を噛まない方法はないでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

この質問を参考にしてみてはどうですか。 ...続きを読む
この質問を参考にしてみてはどうですか。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

HPが参考なりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 17:24:03
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

家で飼っている犬も昔はよく噛んでいました。 やはり、噛んだときは怒ったほうがいいと思います。 ここで大事なのは、今日は噛んだけどあんまり怒らないで、 その次のときは怒るみたいなやり方です。 これは、犬が混乱してしまうので絶対だめです! 後、じゃれる時は必ず軍手などをつけたりするのがいいと思います。 この時もあんまり噛んだら怒ったほうがいいです。 それを外しているときは、絶対噛まないように ...続きを読む
家で飼っている犬も昔はよく噛んでいました。
やはり、噛んだときは怒ったほうがいいと思います。
ここで大事なのは、今日は噛んだけどあんまり怒らないで、
その次のときは怒るみたいなやり方です。
これは、犬が混乱してしまうので絶対だめです!

後、じゃれる時は必ず軍手などをつけたりするのがいいと思います。
この時もあんまり噛んだら怒ったほうがいいです。
それを外しているときは、絶対噛まないようにするというのは結構いいと思います。

要するに、犬にどれがいい事でどれが悪いのかをはっきりさせるのが
大事だと思います。
大人になれば、外して遊んでも甘噛みするようになると思います。

今の子犬の時期が大切です。がんばってください。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

一貫性のあるしつけが大切なんですね。ついつい気分で叱ってしまうので注意したいと思います。
投稿日時 - 2001-07-01 17:27:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ