• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

解約時の機器返却について

解約時の機器返却キットが一向に送られてこないのは、どこに問い合わせをすればいいのか教えて頂けたらと思います。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

もし、NURO光forマンションであれば、以下のページを探してみて下さい。 https://support.sonynetwork.co.jp/nuromansion/web/knowledge1083.html 更に電話とかでオペレーターと話したい場合はこちらかと。。。 https://www.nuro.jp/mansion/yoyakuform/ 電話対応は予約制みたいですね。 それにしても、問い合わせ先が分かり難いホームページの造り込みですね。 ネットでの対応を顧客に強いる体制のように感じます。 まあ、人件費削除の一環ですかね。。。 それから、NURO光20Gs、NURO 光 10Gs/6Gs、NURO 光 10G なんてのだと、問い合わせ先は異なるようですのでご注意下さい。 下記URLのページを開いて下方にスクロールすると、「サポート範囲について」と題する表組みがありますので、ご自身の状況にマッチするところを選んで下さい。 https://www.so-net.ne.jp/support/channel/chat/ 複雑すぎて探すの大変だっ!・・・て感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答、そしてこの大変な気持ちを共有でいてうれしい限りです。 「サポート範囲について」で該当のところに飛ぶと、電話での予約もあるのですが、プッシュボタンで選択していくと、対象外となって電話が切られてしまう・・・ 唯一メールでの問い合わせができたのですが、返事がない状態でショートメッセージでの催促・違約金の発生可能性の通知と、八方塞がりの状態です。 通常だと、解約後1週間程度で引取にくるとの事だったので、1週間誰かしら家にいるようにしていたのにおそらく手違いで手配ができてないのかな?と思いました。 丁寧なご回答につらつらと書いてしまいましたが、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

返却キットなどという気の利いたものは無いみたいですよ。 自分でダンボール箱を調達して梱包するようです。 以下のサイトを参照して下さい。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010706

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます! 以下本文より抜粋。 レンタル機器のご返却については当社指定の運送業者が、お客様宅に回収にお伺いいたします。 ご返却のタイミングによっては行き違いで督促状が届いてしまう場合がございます。ご了承ください。 回収日や、機器の梱包についての詳細は下記をご参照ください。 機器の回収日について 下記の条件に沿って、内容をご確認ください。 C. 上記いずれも該当しない場合 解約の受付時に機器回収のご希望日をお伺いいたします。 とあるのですが、解約時に解約後1週間程度といわれたのですが、1ヶ月程度たつのにいまだに回収がなく、返却しないと違約金が発生する旨のショートメッセージが送られてくる次第です・・・

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (812/3262)

So-netに問い合わせてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たらい回しで、全く解決できないので、質問をさせて頂きました。 ちなみに回線はNURO光です。 ピンポイントで電話番号かURLなどわかる方がいたら、お願いします!!