• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫の梱包

冷蔵庫を購入した際に中のトレイとか中敷きなどを固定しているテープがありますよね? その名前を教えて下さい。 100均とかでも手に入りますか? よろしくお願い致します。 今回返品することになり梱包を当方で行わなくてはなりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • emsuja
  • ベストアンサー率48% (728/1501)

いわゆる養生テープと呼ばれるものでいいと思います こちらによると100均でも手に入るみたいですね https://iemonocatalog.com/curing-tape-itemlist/ おそらく当初付いていたテープはもっと幅の狭いものではなかったと思いますが、まぁ大は小を兼ねるといったことで・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 100均でもあるのですね。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10726/18624)

こんにちは 養生テープで大丈夫だと思います。 窓ガラスの補強にも使えます。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%A4%8A%E7%94%9F+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。

  • 回答No.1

「ホールディングテープ」というのが正式名称かと思われます。 参考 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223005998390/ Amazon等では「青い冷蔵庫テープ」で怪しい中華製が見つかりますが・・・ 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホールディングテープなのですね。 正にリンクのテープが貼ってありました。 ありがとうございます。