• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷蔵庫の梱包

冷蔵庫を購入した際に中のトレイとか中敷きなどを固定しているテープがありますよね? その名前を教えて下さい。 100均とかでも手に入りますか? よろしくお願い致します。 今回返品することになり梱包を当方で行わなくてはなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • emsuja

いわゆる養生テープと呼ばれるものでいいと思います こちらによると100均でも手に入るみたいですね https://iemonocatalog.com/curing-tape-itemlist/ おそらく当初付いていたテープはもっと幅の狭いものではなかったと思いますが、まぁ大は小を兼ねるといったことで・・・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 100均でもあるのですね。助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • chiychiy

こんにちは 養生テープで大丈夫だと思います。 窓ガラスの補強にも使えます。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%A4%8A%E7%94%9F+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。

• 回答No.1

「ホールディングテープ」というのが正式名称かと思われます。 参考 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223005998390/ Amazon等では「青い冷蔵庫テープ」で怪しい中華製が見つかりますが・・・ 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

ホールディングテープなのですね。 正にリンクのテープが貼ってありました。 ありがとうございます。