• ベストアンサー

「第九」の楽譜のPDFってありますか?

こんばんは。 タイトルのとおりなのですが、ベートーベンの第九のPDFファイルを探しています。 ちなみに第一希望合唱譜、第二希望スコアで。 もちろん有料で結構なのですが、海外のサイトですとお支払い方法がよくわからないので、有料の場合日本のサイト限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.4

参考URLに細切れですが、PDFファイルで合唱とピアノ用の楽譜がダウンロードできます。スコアは#3の方のサイトにありますが、あまりきれいではありません。

参考URL:
http://cpdl.snaptel.com/modules.php?op=modload&name=Downloads&file=index&req=viewsdownload&sid=52
bari_saku
質問者

お礼

理想的なサイトをありがとうございます! 求めていた合唱譜、しかもページのレイアウトが、偶然にも普段使っているものとほぼ同じでした!! 色々な先生の指揮で第九を歌うという事情から、是非とも複数の楽譜が欲しかったので、本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• tomonaka
回答No.3

下記のサイトでスコアが無料で見れます。 合唱譜も無料のものがあったのですが何処にあったか忘れました。 もし探してみられるのなら英語で検索すると見つかると思います。

参考URL:
http://www.dlib.indiana.edu/variations/scores/cab4188/index.html
bari_saku
質問者

お礼

スコアは時々見ることができればいいので、こちらで充分です。 ありがとうございました。

回答No.2

こちらのサイトでオーケストラスコアを扱っています。1470円です。印刷のインクやら紙やら考えれば買った方が安いのではないでしょうか。 第9のオーケストラスコアなら大き目の楽器店などでも扱っているかと思いますので行ってお探しになられてはいかがでしょうか。 合唱の譜面もあると思います。

参考URL:
http://www.soundmap.jp/gakufu_06.htm
bari_saku
質問者

お礼

スコアは、必要に応じてのぞく程度ですので、No.3さんのサイトにお世話になろうかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

クラシックの楽譜ならだいたいここにおいてあります。因みに全て無料なのですが、1日2曲までと制限されています。合唱譜かどうかは分かりませんが、第九の楽譜はあるようです。お試しください

参考URL:
http://www.sheetmusicarchive.net/
bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 ここはここでとても便利ですね。 第九情報並みに嬉しい回答をありがとうございました。