• ベストアンサー

デスクトップのパソコンの電気代は月額いくらくらい

でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

待機状態で1円/1時間、メールチェックのとき5円/1時間、弾道ミサイルを撃ち落す軌道を計算しているとき10円/1時間、DVDでエッチ動画をみているとき100円/1時間、何をしているかでピンからキリです。当たらずとも遠からずの数字を出してみました。 本当の数字は昼間帯の単価、深夜時間帯の単価、基本契約内の単価、基本契約をオーバー後の単価、など複雑な計算になります。 使用電力チェッカー(量販店で3000円くらい)で調べたら確実ですね。

kaitara1
質問者

お礼

ほとんどがメールチェックなので月額500円以下という計算になりました。

その他の回答 (6)

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.7

1日平均の消費電力が150Wとして 0.15×24h×27円×30日≒月3000円 ノートならこの半分くらいかも。

kaitara1
質問者

お礼

メールチェックだけでこんなにかかりますか!

回答No.6

電源ユニットや他のパーツの供給電力・消費電力、稼働時間、負荷の大小で、月額の電気代は違う。

kaitara1
質問者

お礼

条件によって大きく変わりますね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7080)
回答No.4

機種によってまた使い方で大きく違いますから一概に言えません。 最近の省エネ機種では消費電力は50W以下でしょうが、最高速機種でゲームを大画面でガンガンやれば300W以上にもなるでしょうから1日10時間使えば月2700円以上になるかな?

kaitara1
質問者

お礼

メールチェックを毎日30分程度ですからそれほどの金額ではないですね。

回答No.3

お使いのPCのスペック、並びに「PCにどの程度の処理をさせるか」によって電気代は大きく異なります。 ただ、非常にざっくりとした計算で言うと「一月で千円以下」と考えておられれば良いかと思われます。 参考 https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_desk_pwrcons https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/setsuden01.aspx 下記のMicrosoftの例だと1日で約350wh(=0.35wh)。 1whあたりの電気代はおよそ27円ですから、ざっくり計算して約10円。これが30日で300円ですね。 以上、ご参考まで。

kaitara1
質問者

お礼

想像していた額に近い値でした。

回答No.2

条件がないので自分で計算してください。 スリープモードのときは約5Wで10W以下の消費電力です。 軽い動作では50W前後、最大時はPCの最大定格電力です、機種により150Wから1200Wとモニターの消費電力これも機種によって50Wから500W(大きくなると光る面積が増えるわけですから消費電力は増えます、またマルチモニターになれば台数分増えます(多いものならモニター8台というものもあります)。 そしてこれらを1時間あたりのワット数に換算して24時間の合計を出せば1日の消費電力が分かります。 そしてその消費電力を、貴方の家の電気代(単位電力当たりの金額をかけて計算)電気代は使用量などの条件により変わるので、貴方の家のKW当たりの金額が違いますので、ご自分で計算するしかありません。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

ノートパソコンよりも千円ほど高くなりますよ、つまりモニターが大きくなる事で、消費電力が大きくなります。

kaitara1
質問者

お礼

そんなにかかりますか。

関連するQ&A

  • 月額いくらかかるのかわかりません

    BIGLOBE高速モバイルESにこの度加入することになりました。電話での加入だったので今手元に契約書がないのが不安です。というのも、その電話の中でユニバーサル手数料が8400円程かかるといわれた気がしました。よく理解せずに加入を決めてしまった私が悪いのですが、いまさらひどく不安になってきました。結局この高速モバイルESは月額最高いくらかかり、最低だといくらかかるのでしょうか?また、本当にユニバーサル手数料は毎月8400円程かかるのでしょうか?詳しい方がおりましたら、説明の程、よろしくおねがいします。

  • 月額いくらくらい支払っているの?

    生保の保険料は皆さんいくらくらい支払っていますか? 保険の内容や返金額によってちがうと思いますが。 私は金額が多かったので見直そうと思っています。 参考になる意見をお待ちしています。

  • 月額いくら

    料金はいくらですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマートホン 月額いくらくらいですか?

    スマホは、まだ持ったことがありません。月額料金がガラケーより高いと思ってスマホ購入に気が進まないのですが、周囲の人はスマホ所持している人がほとんどです。料金を尋ねても、何故か、ちゃんと答えてくれません。

  • 月額いくらを雑貨につぎ込みますか?

    こんにちは、女子大生です。 今日おもいきって、天然ホワイトオパールのネックレスを 1000円で買ってしまいました。私にしてみれば、 ものすごい買い物をしたと思っています。 後、マスカラなども購入してしまい、3500円が 一気に吹っ飛んでしまいました。でも、バイトをしているので事足りるのですが、みなさんは、月にいくらを 雑貨や化粧品に投資していますか?参考にさせてください。

  • 着うたって月額いくらかかるの?

    今はドコモの携帯を使っていてリミットタイプなので着うたはダウンロードできる状態ではないのですが、あと1年ほどで携帯を新しくして、パケホーダイにしようと思っています。 そうしたら、着うたをダウンロードしたいのですが・・・ 1、着うたは月額どのくらいかかるんですか?(有料で安心なサイトで) 2、パケホーダイにすればいくら通信料がかかっても一定の額でおさまるんですか?(例えば、5000円を毎月払えば通信料が6000円かかっても月にはらうのは5000円??) 説明が下手ですみません。 だれか回答してもらえるとうれしいです。

  • パソコンを1日中つけっぱなしにしてたらいくらぐらい電気代がかかりますか

    一般的なデスクトップパソコンを1日中つけっぱなしにしてたらいくらぐらい電気代がかかりますか?(1日で) また,スタンバイ状態にしていたらどれぐらい電気代はかかりますか?

  • 電気代はいくら?

    家庭内ネットワークを構築できる環境はあります。 でも、電気代はいくらになるのでしょう。 サーバは225w、クライアントは250w×2、その他モニタです。 一ヶ月の電気代は節電機能Offとして、サーバは24時間クライアントは一日8時間作動とすれば、電気代はいくらになるのでしょうか。

  • 電気代はいくらですか?

    業務用の冷凍庫ですが、 電気代はいくら掛かりますか?

  • デスクトップの電気

    こんにちは。質問です。ノート型だと、例えば部屋のブレーカーが落ちても充電器に切り替わってパソコンの電源が切れないままで入れますが、デスクトップの場合は(普通、購入時では)ブレーカーが落ちると電源も一緒に切れると思います。それを避けるために、ノート型のような、ブレーカーが切れた時に瞬時に他の電気供給元から電気を使って、一時的(数分、ブレーカーを戻すまで)でも、電源が切れない状態を保てるようなそういう機器はあるのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう