-PR-
解決済み

netconf

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97985
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (6/49)

おはようございます。

RedHat7.1をインストールしたのですが、netconfを実行してみたら、そんなコマンドないと言われてしまいました。

コマンドって変わったのですか??

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

RedHatLinux7.1ではインストール時にフルインストールを選択しないと
linuxconfはインストールされないようです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

netcfgではどうでしょうか
netcfgではどうでしょうか


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

[su等でrootになった/rootユーザでない]ために"/sbin"にパスが通っていないのでは? # /sbin/netconf を試してください。もしなければ, # /sbin/linuxconf これでもダメなら,linuxconfがインストールされていないのだと思います。
[su等でrootになった/rootユーザでない]ために"/sbin"にパスが通っていないのでは?

# /sbin/netconf

を試してください。もしなければ,

# /sbin/linuxconf

これでもダメなら,linuxconfがインストールされていないのだと思います。