• 締切済み

大学の卒業アルバム

今年の3月に大学卒業して在学中に卒業アルバムを購入していまして。その申し込み用紙には卒業年の9月頃お届けって書いてあって先輩は9月5日には届いてたらしいですが自分はまだ届かないてません。今年は遅れてるのでしょうか?

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5174)
回答No.2

10月初めころまでは、9月頃の範疇ですよ。 毎年同じ日に届くとは限りません。同じ日に届くなら「9月上旬」と書くでしょう。 少なくとも、まだ遅れているとはいえる時期ではありません。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2336/7560)
回答No.1

楽しみにしておられるのは分かりますが、購入したところにお尋ね頂くしかないですね。 「9月頃」ということでしたら、10月初旬ぐらいまでなら「頃」の範囲だと思います、個人的には。

関連するQ&A

  • 大学の卒業アルバム

    今年大学卒業して卒業アルバムが届くのを待っているのですが、申し込み用紙には9月頃お届けとありましたが、卒アルって農作物とかと違って暇な時間に作業を進めていくタイプのものだから予想より早くできる可能性もあると思いますか?

  • 大学の卒業アルバムについて

    大学2020年卒です。大学の卒業アルバムを購入してるのですが、大学の卒業アルバムは卒業年の9月頃のお届けとなりますと申し込み用紙に書いてありましたが、早く完成したら早く送ってくれるものですか?9月と予告してたからといって8月に完成したのにわざわざ9月を待って発送することはないですよね?

  • 大学の卒業アルバム

    思い出として大学の卒業アルバムが欲しいと思っているのですが、 1万円と値段がかなり高いので買うかどうか迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.大学の卒業アルバムの内容はどのような感じになっているのでしょうか? 2.小中高のように全員の顔写真が載っていたりするのでしょうか? 3.ページ数はかなりありますか? 4.ご自分のアルバムは値段に見合っただけのものが載っていると思いますか? 大学の卒業アルバムを買った方など教えて頂ければうれしいです。

  • 大学の卒業アルバムを購入すべきか

     こんばんは。  私は今年、大学を卒業する予定なのですが、先日、大学から卒業アルバムの購入の案内のはがきが届きました。  小中高と、卒業アルバムは強制購入というか、意思に関係なくもらえていたので、興味はないけど、もらえるものはもらおう、という感覚でもらってきました。  ただ、今回の大学の卒アルは2万円弱するようです。  出そうと思えば出せるのですが、別に興味のないものに2万円出したくはないような気もするので、悩んでいます。周りの友達は、購入するようなので、買うのが当たり前なのかとも思えてきて、よくわからなくなってしまいました。  ちなみに、私はサークルもゼミもやっておらず、さらにはクラス写真にも入っていません(撮影当日に法事があったので)。大学に友人もあまりたくさんはいません。  ですので、私の写真は、個人の写真だけとなります。思い出の写真とかもありません。  このような場合に、卒業アルバムを買うメリットはあるのでしょうか?  あらゆる角度から、ご指摘いただきたく思います。

  • 同志社大学の卒業アルバム

    同志社大学に卒業アルバムってあるの? 先日大学時代の友人と飲み、その時、話題に上りました。 私らは1990年卒業なのですが、大学に卒業アルバムが存在する(しない?)など初めて耳にしました。 「あるはず」と言う人と、「聞いたことない」と言う人両方でした。 しかし周囲に持ってる人はいません。同年代の立命館の友達に聞いたら 「立命館はあり、実際に持っている」らしいのです。 1990年卒の同志社大学の卒業アルバムは存在するのでしょうか?

  • 大学の卒業アルバム

    大学生です。卒業アルバムの個人写真を撮ったのですが、載りたくない人は載らなくてもいいという事を知り、載りたくないのですが、この場合は大学のアルバム制作事務局というところに言えばどうにかなるのでしょうか?

  • 卒業アルバムに殴られてる写真を載せられました!

    私は今春に大学を卒業しましたがその大学で酷いいじめを受けました。特に4年の研究室に居た時にそこの教授や院生や学生らに集中的にいじめられました。おかげで就職活動も研究も思うようにやらせてもらえず、結果として、今はフリーターの身となってしまっています。 7月頃に家に届いた卒業アルバムには自分のいた研究室の紹介ページに自分が彼らに殴られてる合成写真が掲載されていました。「コラァ!」というセリフ付きでです。 自分は凄く悔しいです。 何度も大学に殴りこみに行こうと思いましたが家族に阻止されてしまっています。 聖書や仏法を読んだりしていろいろ考え方を思考錯誤して彼らを許し前向きに生きようと何度も思ったのですがどうしても彼らに受けたいじめを忘れる事が出来ません!どうしても彼らを許す事ができません! 自分はどうしたらいいでしょうか? いじめの証拠としてはその卒業アルバムの合成写真しかありませんが、これでも法的に彼らを訴える事はできないのでしょうか?

  • 卒業アルバム

    現在私は大学4年生です。 そこで来年卒業するため卒業アルバムを制作することになりました。 卒業アルバムの内容は基本的に個人写真、集合写真、思い出写真などあります。 私は悩んでいる事は卒業アルバムの製作者にメッセージを書かなければなりません。 そこでどんなメッセージを書けばよいかわかりません。 メッセージ内容は自由です。 たとえば、私は卒業アルバム制作頑張りました。など・・・ 何か良いメッセージありましたらコメントください。

  • 卒業アルバム

    大学生活の思い出に学科で卒業アルバムを作りたいねって ハナシが出ています。 初の試みでどうやって進めていけば良いのか何から始めれば 良いのか分かりません… 大学のアルバムはあるけれど(高いしデザインもイマイチ) 自分達の有志で作るつもりです。 どなたか自分たちの有志でアルバムを制作された方 いらっしゃいませんか? 良きアドバイスがあれば教えて下さいッ!

  • 卒業アルバム・・・

    卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

専門家に質問してみよう