- ベストアンサー
Lenovo ideapad330ノートについて
買って1年なのですが、Real Playerをダウンロード中、突然シャットダウンしました。 再起動しましたがWindowsが立ち上がりません。 シリアル番号もプロダクトキーも明記されていません。 リカバリーディスクもありません。 回復させるには、どうしたらいいですか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Aアダプタを接続した状態でいきなり電源が落ちたのでしょうか? ですと、Novoボタンでのシステムのリカバリーも駄目かもしれません。 電源回路の不具合ですと起動は難しいですね。 ACアダプタを外して暫く待ってから電源ボタンを押してみてください。 また、ACアダプタを外した状態で半日から一晩放置してみてください。 もし、Novoボタンで起動後システムのリカバリが出来ない時はLenovoに問い合わせを行ってください。 最悪修理になると思います。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30056)
Windows10 起動しない状態からシステムの復元を実行する https://www.pasoble.jp/windows/10/kidousinai-sisutem-fukugen.html Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html システムの復元やセーフモードで起動が出来ないか?試してみるとか。 NOVO ボタンの概要 - ideapad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht062552 Novo ボタンを使えばリカバリすることも出来るとは思います。
お礼
ありがとうございます。 Windowsが立ち上がらないのでコントロールパネルは、出せません。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4135)
> リカバリーディスクもありません。 Lenovo製品は初めて購入されたのでしょうか。 インターネットでほとんどのことは、サポートしていると思います。 下記のサポートサイトにいき、 Lenovoサポートサイト https://support.lenovo.com/jp/ja 会員登録した後、Q&Aで検索したり、 製品の型番、製造番号等を入力して必要なドライバーや更新情報を入手できるのではないでしょうか。 リカバリメディア、その型番に必要なドライバ一式をダウンロードできるようです。 当方は、Lenovo製品は購入したことがないので概要しか分かりません。 外部から見ている限りでは、TELサポートより、インターネットでのサポートの方が自分である程度の技術力を持っていれば、早いと思います。 例として下記等があります。 Lenovo ThinkBook 15 リカバリー https://okwave.jp/qa/q9692506.html
お礼
ありがとうございます。 Lenovoに相談してみます。