• 締切済み

ユーザー名とパスワードについて

昨日から、FON Wi-Fiルーターの調子が悪く、緑の点滅のまま変化がありません。 PppoE のユーザー名とパスワードに関する資料が家にないため教えていただきたいです。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6824/9704)
回答No.1

パスワードをこのようなWebで教えると言うことは絶対にありません。 あなたが契約者本人かどうかもわからないし、Web上に出してしまったら、他の誰かがその情報を使ってしまうかもしれませんから。 PPPoEの情報は、プロバイダが持っていますので、自分の契約しているプロバイダに問い合わせを行います。 ルータにログインできれば、パスワードはわからなくとも、PPPoEのログインIDから、どこのプロバイダとの契約であるかわかるでしょう。 そしてプロバイダがわかったら、契約しているプロバイダの問い合わせ窓口などに電話し,「パスワードの再設定依頼」あるいは「パスワード初期化依頼」を申し込みます。 申し込んで、本人確認ができたなら、郵送でログイン情報が届きます(これもやはり、その場では教えてくれません。) 一週間ほどしてその書類が届けば、ようやくPPPoEの再設定ができます。 まあ、最初にプロバイダ契約したときの開通書類があれば、そこに書いてあって、大概はパスワードもそのままだと思いますけどね…。 見つからないなら、時間がかかっても郵送取り寄せするしかありません。

関連するQ&A