• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動時のトラブル

PCが立ち上がらない。 (1)電源をONにしても「富士通ロゴマーク」が正常時より長く表示され、ロゴマークが消えても暗い画面のまま変わらない。強制終了させて何回かトライすると立ち上がることがある。 (2)「富士通ロゴマーク」から起動メニューが表示される。この時の対処方法を教えてください。 以上に2点教えて下さい。 品名:LIFE BOOK A572/E 型名:FMVNA6GEZ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

多分壊れかかり。正常起動後数時間使用し、シャットダウンしてすぐに再起動した場合も同じですか。使用後の再起動に問題なければ、内部の温度が関係してるかも。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 回答いただいている皆様、ありがとうございます! 121CCagentさんからの回答にある、BIOSの画面でハードディスクが 認識されているかどうか、ご確認いただきましたか? 恐縮なら、お使いの機種はビジネスモデルのため、当コミュニティで 明確な回答が困難な状況です。 お手数をおかけいたしますが、本件は電話サポート窓口のご利用を お勧めいたします。  ※お電話で一旦受付をした後、担当者よりご連絡いたします。  ※保守契約がある場合は、担当営業などへご連絡ください。 ■FMVテクニカルセンターのご案内  http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

• 回答No.3
  • nijjin

起動メニューとはどういったものでどうのようなメニューが出るのでしょうか? おそらくHDDのトラブルかと思われます。 完全に起動不能になる前に必要なデータのアックアップと HDDを交換してのリカバリーをオススメします。

• 回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1206/a572e_a552e/ こちらのPCですね。 1についてはOSがインストールされているHDDに何か問題がある?って可能性も考えられますね。 取りあえずBIOSのセットアップメニューを表示する操作をして内蔵HDDを認識しているのか?って当たりも確認してみてはどうでしょう。 2は起動メニューが出ているならそこで上下左右のカーソルキーで内蔵HDDを選んでEnterキーを押せば良いとは思います。

• 回答No.1

原因はHDDかSSDの故障だろう。 OSを入れ直しても調子悪いなら、ストレージを交換する。