• 締切済み

WacomのFavo(Graphire)は快適ですか?

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.5

本物のペンや筆などのタッチとまったく同じ、というわけにはいかないです、さすがに。FAVOじゃペン先の角度は反映されないし…。ただしペンの特性に慣れれば、それを活かしたイラストは描けます。またフォトレタッチには充分役に立ってくれます。 ペンの滑り具合は、私の場合紙を敷いて調整してます。タブレット表面は汚れやすいので一石二鳥です。 3DソフトはShadeを使ってますが、ペンもマウスと同じように使います。マウスの方が使い良いですが。