• ベストアンサー

Microsoft Edgeの履歴管理

IEを終了すると閲覧の履歴も削除される機能は、Microsoft Edgeにもあるでしょうか。 Microsoft Edgeはずっと使いたくなかったのですが、IEが使えなくなってきたので仕方ないですよね。 検索しても意味不明で困っています。 よろしくお願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.1

Windows 10のInternet Explorer 11で画面を閉じるたびに閲覧の履歴を自動で削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020531 Microsoft Edgeで画面を閉じるたびに閲覧の履歴を自動で削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020532 と言うのはありますね。ただEdgeは旧Edgeの話ですね。 「Microsoft Edge」ブラウザーを閉じるときに、常に閲覧データ(閲覧の履歴、クッキー、キャッシュなど)を消去する方法 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018032.htm 新Edgeの場合は上記などを参考に設定するぐらいでしょうか。

gongorogon
質問者

お礼

ありがとうございました。 新Edgeのようでしたが、同じ設定画面だったので分かりました。

関連するQ&A

  • Microsoft EdgeとBingの履歴

    Microsoft Edgeを起動させ、右上の・・・から表示できる『履歴』と、Bingの横線3つが並んでるところをクリックすると出てくる『検索履歴』、そしてそこをクリックして『ダッシュボードに移動』をクリックし、Microsoftに移動して表示される『アクティビティの履歴』は、別ものと考えていいのでしょうか? もし別ものなら、それぞれにどういう意味があり、どういうことに役立つのでしょうか? そして、『検索履歴』と『アクティビティの履歴』は、定期的に整理をしたほうがいいのでしょうか? Microsoft Edgeは、今まで使うことが少なかったのでわからないことだらけです。 教えてください。 よろしくお願いします。 Windows10を使用しています。

  • Microsoft Edge のお気に入り

    Windows8.1からWindows10にアップグレードして使っています。 Microsoft Edge 、IEからインポートしてお気に入りを使用しています。 Microsoft Edge のお気に入りについて2つおたずねします。 1つめは、 Microsoft Edge を開いて、お気に入りを表示、「このウインドウピン留めする」をクリックして ピン留めしていますが、Microsoft Edgeを開いているうちはピン留めされていますが、 Microsoft Edgeを閉じて、再度Microsoft Edgeを開いた時はお気に入りはピン留めされていません。 Microsoft Edgeにお気に入りを常態としてピン留めする方法はありませんか? 2つめは、 Microsoft Edge のお気に入りは、右側に表示されますが、IEのように左側に表示させる方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Edge を削除したい

    私は長い間、ネットの閲覧ソフトとして Internet Explorer を使って来ました。Microsoft Edge は使い勝手が良く分からず、使いたくありませんが、ネットを開くとEdge が起動してしまいます。その都度、Internet Explorer に変換しています。面倒です。 それで、Edgeを削除するか、起動しないようにしたいです。 どうぞ教えてください。

  • Microsoft Edgeが起動しなくなりました

    Windows10を使用しています。 最初は、ブラウザにMicrosoft Edgeを使用していました。 時々、使いにくいので昔のIEを使ったりしていましたが、基本Microsoft Edgeは使えていました。 ある日自動でOSの更新作業が始まり、それは普通通り何事もなく終わりました。 ところが、その時からMicrosoft Edgeが使えなくなってしまいました。 クリックしてもいったん枠だけ出るのですが、画面が真っ白でそのままwindowを閉じて終了してしまいます。 URLリンクなどもそこをクリックしても同じように閉じて終了してしまいます。 今、google Chromeを使用していますが、何となく使いにくいのと、メールなどでのURLを開くリンクをクリックしたときにMicrosoft Edgeが立ち上がってしまい、すぐに閉じて結局開けません。 なので、非常に困っています。 どうしたらよいでしょうか。。 お願いいたします。

  • Microsoft Edgeがタスクバーから消えた

    パソコンが固まってしまった際に、パソコンを強制終了させ、再起動したら、Microsoft Edgeのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。状況としては、1.ニュース速報などからはインターネット(Microsoft Edge)に接続することは可能です。2.よく使うアプリの中にはMicrosoft Edgeが存在しません。3.検索をかけてもMicrosoft Edgeは見つかりませんでした。4.アプリケーションを直接タスクバーに持って行きましたがクリックしても反応がありません。 どなたかタスクバーに有効なMicrosoft Edgeアイコンの表示をさせる方法を知っていましたら、教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Edgeが開かなくなりました

    同じPCでIEも使っているのですがMicrosoft Edgeのみ 開かなくなりました。 AsusのノートPC、Win10、セキュリティソフトに ソースネクストのZEROウイルスセキュリティを インストールしています。 数日前、PC立ち上げ時にMicrosoft Edgeがらみの 「変更を許可しますかブロックしますか」といった ポップアップが出てきて、そこでミスってブロック したため使えなくなったと思われます。 Microsoft Edgeそのものも開けませんし、Twitter上の リンクがMicrosoft Edgeに飛んで通常は表示されるのですが 開きません。 設定→アプリ→詳細設定→修復/リセットを行い ましたが、改善しません。 どのようにすればいいでしょうか。

  • Microsoft Edge でグーグル検索

    Microsoft Edge で文字を指定して右クリックするとBingでの検索が表示されますが、これをグーグルで検索できるように変更したいです。できるでしょうか? IEの時はアドオンの管理からできましたが、Edgeにはアドオンの管理がないようです。宜しくお願いします。

  • Microsoft Edge

    お世話になります。 microsoftのEdge ですが、初回起動時に「Microsoft edgeへようこそ」という画面が出てくると思いますが、でないようにすることは可能でしょうか? ご教示お願いいたします。

  • Microsoft Edgeの広告は消せない?

    Microsoft Edgeの広告を消す方法はありませんでしょうか? Microsoft Edgeを使って見るページで出てくる広告ではなく、Microsoft Edgeそのものが表示してくる広告のことです。

  • Microsoft Edge

    Microsoft Edge を起動するとMicrosoft Edge ヘルプと学習のタブが自動的にいくつも開いて困っています。今日からです。 キャッシュや履歴は削除しましたが現象は変わりません。 アンチウイルスソフトでも問題ありませんでした。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。