• ベストアンサー
  • 困ってます

古びたゴルフクラブの処分

もう20年も使っていないゴルフクラブがあるのですが、自分で廃棄するにもそれなりの費用がかかります。 もし買い取ってもらえるなら助かるので価格はいくらでもよいです。 ゴルフ用品を主流で買い取る店とゴルフ以外のものも買い取る店とどちらが買ってくれそうですか。 自分が思うには、名機といえども長い間手入れをしていなくて汚くなっているので専門店では断られるのではないでしょうか。 いろいろ買い取る店のほうが買ってくれそうな気がしますがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

とりあえず綺麗にして、買取店に見てもらえば商品価値が分かると思います。 どんな店でも買い手が付かないと思えば、値も付かないと思います。 納得した金額なら売ればいいし、金額が付かなければへし折って不燃ごみですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。理解できました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

回答を書いてから他の回答を見たら ジモティーは既に出ていましたね。 買取店では 100円 1000円の単位だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ためになりました

• 回答No.4

ジモティーに出品する。 https://jmty.jp/ いい品物なら 末端ユーザーに売ったほうが高く売れます。 ジモティーなら 手渡しで品物を確認しながら売れるので 買う方も安心して買えます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ためになりました

• 回答No.3

もし お子さんが居て、ゴルフに興味をお持ちなら お子さんに譲ったらどうでしょうか

質問者からのお礼

ありがとうございました。すでに持っているようです

• 回答No.1
  • sp550uz

「価格はいくらでも良い」と言っても、クラブやバッグの状態によると思います。買い取るかどうかは、その店の流通状況にもよります。ゴルフ場や打ちっ放しが近くなら、買い取ってくれる可能性が高いでしょう。ですが、買い取ってくれたとしても、良くて購入時の10分の1も無いかと。 「ジモティー」で出品するのは如何でしょうか。ヤフオクやメルカリ等々のような送料をかけずに、地元で手渡し出来ます。時間や場所(公園とか)を指定すれば、取引相手とは住所や氏名も伏せたままで大丈夫です。値段も自分で決められます。写真を撮る手間はありますが、写真があった方が買い手が付きやすいでしょう。 登録の手間や、後々のトラブルを回避したいのであれば、まずは、近隣のリサイクルショップに電話をかけて相談された方が良いでしょう。たまに「査定0円。でも、引き取ります」という場合もありますが、処分費用をかけずにサッパリ出来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。理解できました。