• 締切済み
  • 困ってます

このウェッジウッドのグラスの価格わかりますか?

友人から数年前に結婚祝いをもらったのですが、その後すぐに海外へ転勤になってしまい、内祝いを渡し損ねています。 Facebookでその友人が帰国したことを知ったので内祝いをと思ったのですが、いただいたものの相場を当時調べ忘れており、どの程度の内祝いを贈ればよいかわかりません。 情けない話ですが、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

ウェッジウッドの日本代理店に聞くのが最も早いと思います。 https://www.wedgwood.jp/ この質問をそのままコピペして送付するだけでいいと思いますが、 代理店ではわからないと回答されたのでしょうか。 日本でダメなら海外のウェッジウッドにメールします。 見た限りではウォーターフォードクリスタルの廃盤品かと思うのですが、「Waterford tunbler」で検索してみては。 海外サイトをざっと検索した感じではペアのタンブラーは100~150ドル(豪ドルだと200~230ドル)くらいの印象です。 人気がなかったのか限定デザインだったのか、同じデザインは見つかりませんでした。 ペアで15000円という感じかな。 ご自分で確認してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 新築祝いのおかえし

    新築祝いのお返しについて・・・ 数年前に友人【4名】から新築祝いをいただきました。好きなものを買ってくださいとのことでお金をいただきました。その後、お家に招待したので特に内祝いとのことのお返しはしなっかったのですが・・・ 注:お家にきてもらえなっかた方もいます。 で、この度同じく中のいい友人が新築し同じように見んなでお祝い金を送ったところ内祝いとのことで、ちょうど半分くらいのものを頂いてしまいました。普通は、新築祝いのお返しはするものなんでしょうか? ちょっとバツ悪く・・・

  • 2児をもつものです。友人の出産祝いについて教えてください。

    2児をもつものです。友人の出産祝いについて教えてください。 わたしは5年前に第一子を出産しました。その時、友人A友人B友人Cと3人でひとつのプレゼントをくれました。そしてそれぞれ3人に内祝いを返しました。 2年後、今度は友人Aが出産。この時、友人Cは海外に留学していたため、友人Bと2人で友人Aにひとつのプレゼントをあげました。またそれぞれに内祝いが届きました。 翌年、わたしが第二子を出産。友人Aと友人Bがひとつのプレゼントをくれました。またそれぞれに内祝いを返しました。 そして今月、友人Aと友人Bが予定日が同じで出産予定です。このような場合は出産祝いはあたし一人でそれぞれにあげたほうがいいのでしょうか。友人Cは海外から帰ってきてますが、帰国後は連絡はとっていません。何年も連絡取り合ってないのに出産祝いを一緒にしようとは言えないですよね。 また出産祝いのプレゼントですが、同じものというわけにはいかないと思うんですが、何かオススメがあったら教えてください。

  • 結婚内祝いをしない地域はありますか?

    いつもお世話になります。 遠方に住んでいる友人に結婚祝いの品を送りました。 11月に送りましたが、結婚内祝いは今もありません。 ちなみに、お礼の電話と、今年も年賀状は届きました。 母にその話をしたところ、「地域の風習や、その家の考え方によって、内祝いをしない地方もあると聞いたような…」と言われましたが、うろ覚えです。 友人が嫁いだ所もそうなのかなと思いました。 私が住んでいる所では『結婚内祝い』は当たり前のようにしていて、今まで内祝いを頂かなかった事はありませんでしたので、それが一般的なのかと思っていました。 そのような地域をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、出産祝いのお返し(出産内祝い)もしない地域もあるのでしょうか? 結婚祝いは気持ちですので、見返りを求めるのはおかしいと言われそうですが、その点についてのご意見はご遠慮下さい。 私が教えて頂きたいのは、内祝いをしない地域はあるのかどうかです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (359/2164)

バカラなら高いですが、そうでないなら6000えんぐらいかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ウェッジウッド グラスでググって検索してはいかがでしょうか。定価で一個5000~6000円位と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

公式のホームページは見ましたが、既に廃盤になっているようで掲載がありませんでした。

関連するQ&A

  • 合格祝いのお返しについて

    お祝いに対するお返しは結婚と出産の時だけでいいと思っていましたが、数年前、ある親戚から合格祝いに対するお返しを頂いた事があります。内祝いとなっていました。 そしてこの春、私の息子が受験に合格したのですがその親戚からお祝いを頂きました。この場合、内祝いとしてお返しするべきでしょうか?他の親戚には何もしないので、どうするべきか判断に迷っています。

  • 内祝いでいくら返したら良いか?

    入籍のみの結婚と、出産の時期が近かったので、 結婚祝いと出産祝いを同時に頂きました。 (1)私は友人の披露宴に出席した際には、2万円のご祝儀と1万円分のプレゼントと、第一子誕生の際には6千円程の出産祝い(内祝いはありませんでした)の品を贈りました。 この友人からは、3千円程の結婚祝いの品と、7千円程の出産祝いの品を頂きました。 (2)私が友人の披露宴に出席した際には、2万円のご祝儀と8千円位のプレゼントと、7千円程かけて披露宴の写真を撮りプレゼントし、第一子と第二子誕生の際には気持ちばかりの各3千円程(内祝いはありませんでした)の出産祝いの品を贈りました。 この友人からは、結婚祝いに2万円の現金と、出産祝いに5千円位のプレゼントを頂きました。 (1)(2)の友人、それぞれどの位の金額の内祝いを返すと良いものでしょうか? 内祝いは半返しで殆ど済ませましたが、 以前出産祝いを贈って内祝いがなかった友人には同じように内祝いを返しませんでした。 金額の問題でもないと思うのですが、多すぎず少なすぎず、今後も気持ち良くお付き合いしたいお相手です。

  • 誕生日祝いと結婚祝いのお返し

     入籍時期と私の誕生日が近いため、非常に長い付き合いの友人から誕生日祝い+結婚祝いということで商品券(数万円分)を頂きました。  結婚祝いのみであれば半額程度を内祝いとして返すものだと思いますが、併せてでいただいた時はどれくらいを内祝いとしてお返しをすればいいのかと悩んでいます。  主人は商品券の半額を結婚祝い扱いにして、その半額くらいなのでは?とのことなのですが・・・。  ・いくらくらいを内祝いとして返すのがよいか  ・どういったものを返すのがよいか  ・相手にほしいものを聞く方がよいのか、こちらで考えて送るのがよいのか  友人には1歳になる子供がいるので子供用品などもありかなぁ?と考えています。 ぜひアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 新築祝いの内祝い

    新築祝いを頂いた際、相手の方に内祝いをお贈りしない 場合ってありますか? マナーの本など見ると、「家に招いておもてなしするのがお礼にあたるので その場合は改めて内祝いを贈ることはない」というようなことが 書いてあることが多いようです。 でも、新築祝いをもらった相手が遠方であったり、特に家に招いて おもてなししない場合は半返しを目安に内祝いを贈る、と書いてありました。 これをふまえてですが・・・ もう数ヶ月も前のことですが、友人に新築祝い1万円を贈りました。 新築後初めて家に遊びに行ったのですが、新築祝いの会ではなく ごく普通の訪問でした。おもてなしも、お茶とお菓子が少し出た程度で 新築祝いのお礼にあたるようなものではなかったと思っています。 ところが、半年近くなった今でもその友人からは内祝いを頂いて いません。お礼の品が欲しくてお祝いをあげるわけではないですが、 お礼の気持ちというものがないのかな?と思ってしまうのです。 もしくは、そういう常識がないのかな?とも・・・ 以前他の友人に新築祝いを贈ったときには、 1ヶ月ほどしてから内祝いが送られてきましたし、内祝いを 贈るのはあたり前のことだと思っていましたが、地域とかに もよるんでしょうか? 実は、内心あまりこの友人のことが好きではないので 非常識なことをされたのか・・・と思うとモヤモヤしてしまって います。 新築祝いの内祝いを送ってこない友人は非常識なんでしょうか? それともそういうこともあるんでしょうか?

  • 出産内祝い&日本のお返しの風習

    こんにちは。私は、海外在住で今年の7月に出産しました。 数週間前に、実家に地元の友人2人の連名で出産祝い(玩具)をいただきました。価格は1万5千円程です。 その内祝いのお返しなのですが、「半返し」が妥当と思います。母が言うにはいただいたお祝いの品の価格が分かってるので、「商品券」で半額分にしたら?と言われました。親戚&知人からは全て「現金」で出産祝いをいただいたので、それは商品券で半返し+お菓子をしました。 来月、日本に帰省するので、その際、各友人に3千円の商品券+海外からのお土産を内祝いで返そうと思いますが、これは妥当ですか? それとも、現金ではなく品物でいただいたものに対して金額のハッキリ分かる商品券で返すのは失礼でしょうか? 話は逸れますが、この出産祝いをくれた友人二人のうち一人は、2年前に出産しており、その際、ちょうど私も日本へ帰省時だったので、こちらで購入した玩具や洋服(計7千円程)を持って帰り、出産祝いとして友人宅へ送らせてもらいました。ただ、このお祝いに関して、お礼のみで内祝いはいただいてません。 また日本の友人が結婚する際は、いつも結婚式会場へお花&電報(計7千円~1万円程度)を送らせてもらい、結婚式を挙げない友人には現金で1万円渡しました。従姉妹達に子供が産まれた時も、こちらから日本へ出産祝い(服や靴、各5千円程度+海外送料)を送りました。ですが、いづれも、全てお返しや内祝いはいただいておりません。 私が海外在住で現地では日本のように『お返し』という風習がないため、内祝いってしてくれないんでしょうかね?!お土産程度に思われているのかな?って思ったり・・・

  • 結婚 内祝いについて

    同じような質問があったらすみません。今の状態でどうすればよいかな…と思い悩んだので教えてください。 ①Aさんの場合 高校の同級生で、数年前結婚式をされて出席し、お祝いを包みました。(三万円)この度私も結婚式を挙げ、招待したのですが遠方であり、また子供が小さいため欠席でした。そこでお祝いをいただきました(二万円相当)。内祝いをしなきゃ…と思いながら1ヶ月経ってしまい今さら贈るのも遅い?と思い悩んでいます。 この場合、「内祝い」は必要ですか?今の時期で「内祝い」としてもいいのでしょうか?また、相応の金額はいくらぐらいでしょうか? ②Bさんの場合 会社の後輩で、結婚はしていますがお互い式には参加していません。 この度私が結婚した時、お菓子とコーヒーをお祝いでいただきました。内祝いを…と思いながら今に至りました。彼女は出産を2月に控えているので、今は内祝いを送らず、出産祝いを送ろうか…と考えているのですがどうでしょうか? 分かりにくい状況とは思いますが、一つでもお答えいただけると嬉しいです。

  • 「お互い様」の出産祝いについて

    数ヶ月前に、友人より出産祝としてベビー服をいただきました。 本来ならお返しとして内祝いを贈るところだったのですが、友人も出産を控えていた為、今回はお互い様だから出産祝いのみで内祝いはなしにしよう、という話になりました。 そして最近、友人も無事出産。 出産祝いを先日見に行ってきたのですが、どの程度のものを贈ろうかと迷っています。 というのは、友人からの出産祝いは5千円弱(ネットで調べました)。 私が気に入って贈りたいと思ったものは、8千円強くらいです。 5千円くらいのものを探したのですが、気に入ったものがなく・・・。 普通は同額程度のものを贈りますよね。 私のほうが出費が多少多くなるのは全く構わないのですが、今はネットで簡単に値段が調べられますし、友人に気を使わせたり、嫌味になったりしないかな、と思ってしまい、迷っています。 たかが3千円の違いなんですが、もらったものの約1.5倍の金額と考えると・・・。 考えすぎでしょうか? 皆さんなら、どうですか? 自分があげたものより高いものが贈られたら、どう思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 兄弟への結婚内祝いする?

    兄弟への結婚内祝いする? こんにちわ。 来月結婚式を挙げる予定です。 先日、弟から結婚祝いとして10万円もらいました。(弟には、結婚式にも出席してもらいます) また、妹が半年後に結婚式を挙げる予定ですが、妹とはお互いお祝い無しにしようと話がついています。 この場合、弟には内祝いをするものでしょうか? するなら、どの程度が妥当でしょうか。 また、式に出席してもらう場合でも内祝いとして渡すべきでしょうか?

  • 内祝いについて

    今年の夏に入籍し、来年の春に出産を控えている者です。 最近友人からお祝いとして15000円相当のベビーグッズを頂きました。 その友人に送る内祝いについて悩んでいます。 頂いた時期からすると、結婚祝いになると思うのですが 品物からすると、出産祝いに近いものだと思います。 内祝いをする時期は出産後のほうがよいのでしょうか? また、内祝い品の金額は5000円を考えていますが 少ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 喪中の友人からお祝い。内祝いのしの表書きは『内祝い』で大丈夫ですか?

    こんにちは。 お世話になっております。 このたび結婚しましたが、式に呼べなかった友人・知人からもたくさんのお祝いの金品をいただきました。今、順次お礼(内祝い)を送っております。 ところで、この友人の中に、今喪中の方がいらっしゃいます。 年賀状などの祝い事・お歳暮や年賀状・お年賀などは『寒中お見舞い』とするのを知っていますが、結婚祝いの御礼をお送りするのに、御のしの表書きは『内祝い』でよろしいのでしょうか? 喪中の方に結婚内祝いとは言え、『祝い』はよろしくないものなのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。