ウェッジウッドのグラスの価格は?

このQ&Aのポイント
  • 友人から結婚祝いとしてもらったウェッジウッドのグラスの相場がわからず困っています。
  • 数年前に海外へ転勤し、内祝いを渡せずにいましたが、友人が帰国したので内祝いを考えています。
  • しかし、当時のグラスの価格を調べ忘れてしまい、どの程度の内祝いを贈ればよいか迷っています。わかる方がいれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

このウェッジウッドのグラスの価格わかりますか?

友人から数年前に結婚祝いをもらったのですが、その後すぐに海外へ転勤になってしまい、内祝いを渡し損ねています。 Facebookでその友人が帰国したことを知ったので内祝いをと思ったのですが、いただいたものの相場を当時調べ忘れており、どの程度の内祝いを贈ればよいかわかりません。 情けない話ですが、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

ウェッジウッドの日本代理店に聞くのが最も早いと思います。 https://www.wedgwood.jp/ この質問をそのままコピペして送付するだけでいいと思いますが、 代理店ではわからないと回答されたのでしょうか。 日本でダメなら海外のウェッジウッドにメールします。 見た限りではウォーターフォードクリスタルの廃盤品かと思うのですが、「Waterford tunbler」で検索してみては。 海外サイトをざっと検索した感じではペアのタンブラーは100~150ドル(豪ドルだと200~230ドル)くらいの印象です。 人気がなかったのか限定デザインだったのか、同じデザインは見つかりませんでした。 ペアで15000円という感じかな。 ご自分で確認してみてくださいね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

バカラなら高いですが、そうでないなら6000えんぐらいかな。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (911/4061)
回答No.1

ウェッジウッド グラスでググって検索してはいかがでしょうか。定価で一個5000~6000円位と思います。

windpostb
質問者

補足

公式のホームページは見ましたが、既に廃盤になっているようで掲載がありませんでした。

関連するQ&A

  • 出産内祝い&日本のお返しの風習

    こんにちは。私は、海外在住で今年の7月に出産しました。 数週間前に、実家に地元の友人2人の連名で出産祝い(玩具)をいただきました。価格は1万5千円程です。 その内祝いのお返しなのですが、「半返し」が妥当と思います。母が言うにはいただいたお祝いの品の価格が分かってるので、「商品券」で半額分にしたら?と言われました。親戚&知人からは全て「現金」で出産祝いをいただいたので、それは商品券で半返し+お菓子をしました。 来月、日本に帰省するので、その際、各友人に3千円の商品券+海外からのお土産を内祝いで返そうと思いますが、これは妥当ですか? それとも、現金ではなく品物でいただいたものに対して金額のハッキリ分かる商品券で返すのは失礼でしょうか? 話は逸れますが、この出産祝いをくれた友人二人のうち一人は、2年前に出産しており、その際、ちょうど私も日本へ帰省時だったので、こちらで購入した玩具や洋服(計7千円程)を持って帰り、出産祝いとして友人宅へ送らせてもらいました。ただ、このお祝いに関して、お礼のみで内祝いはいただいてません。 また日本の友人が結婚する際は、いつも結婚式会場へお花&電報(計7千円~1万円程度)を送らせてもらい、結婚式を挙げない友人には現金で1万円渡しました。従姉妹達に子供が産まれた時も、こちらから日本へ出産祝い(服や靴、各5千円程度+海外送料)を送りました。ですが、いづれも、全てお返しや内祝いはいただいておりません。 私が海外在住で現地では日本のように『お返し』という風習がないため、内祝いってしてくれないんでしょうかね?!お土産程度に思われているのかな?って思ったり・・・

  • 2児をもつものです。友人の出産祝いについて教えてください。

    2児をもつものです。友人の出産祝いについて教えてください。 わたしは5年前に第一子を出産しました。その時、友人A友人B友人Cと3人でひとつのプレゼントをくれました。そしてそれぞれ3人に内祝いを返しました。 2年後、今度は友人Aが出産。この時、友人Cは海外に留学していたため、友人Bと2人で友人Aにひとつのプレゼントをあげました。またそれぞれに内祝いが届きました。 翌年、わたしが第二子を出産。友人Aと友人Bがひとつのプレゼントをくれました。またそれぞれに内祝いを返しました。 そして今月、友人Aと友人Bが予定日が同じで出産予定です。このような場合は出産祝いはあたし一人でそれぞれにあげたほうがいいのでしょうか。友人Cは海外から帰ってきてますが、帰国後は連絡はとっていません。何年も連絡取り合ってないのに出産祝いを一緒にしようとは言えないですよね。 また出産祝いのプレゼントですが、同じものというわけにはいかないと思うんですが、何かオススメがあったら教えてください。

  • 友人の結婚祝いについて。

    世の中の常識についてご教授下さい。 この度、友人が結婚することになりました。 式に出席して欲しいと連絡がありましたが、遠方であることと小さな子供がいて預け先もない為、招待状発送前に友人に断りました。 とはいっても、おめでたい結婚ですので、お式にも誘っていただいたので、先日ほんの気持ちでお祝いのプレゼントを送りました。 現在友人とはもうかれこれ10年程、ゆっくり話したこともなく、Facebookで繋がっている程度です。高校時代で1番に仲良かった間柄ではありますが、私が上京したこともあり、卒業後数年で疎遠になりました。 さて、前置きが長くなりましたが、私は今から3年程前に結婚し、結婚式は海外でごく身内で挙げており、その友人からはお祝いはいただきませんでした。もちろん私は疎遠だったので、お祝いのことについては考えてもいませんでした。 ですが今回、友人の結婚式に疎遠ながら招待された事に驚きながらも、祝う気持ちがあったのでプレゼントを送り、その後メールで友人から、「プレゼント届いたよ。ありがとう」のみでした。 何かリアクションを期待していたわけではありませんが、メールで済ますのも流石にそれは失礼かなと思いました。まして、お祝いされて当然だと思ってるのかなと思ってしまいました。同時に少し淋しさも感じてしまいました。 これは私がおかしいのでしょうか? それともこんなものなのでしょうか。 すごく失礼な友人にもやもやしています。

  • 結婚 内祝いについて

    外国人と結婚し海外で挙式をした者です。 夫の友人(同国出身)からも何人か現金でお祝いをいただいたのですが、その内祝いについて迷っております。 外国では内祝いの習慣などないので、夫は海外のお土産だけであとは贈らなくて良いといいますが、日本在住ですし、私的にはやはりしっくりこないので、どうしようかと考えています。 そのお祝いをくれたうちの一人の友人は、日本人の奥様、子供も居ます。 ちょっと高級なお菓子贈ろうと考えていますが、失礼にはならないでしょうか。 お返しするのであれば、他の独身の友人にも同じ金額程度の品物をと考えています。 外国人への内祝いについて、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 結婚祝いのお返し(内祝)を送る時期

    結婚祝いのお返し(内祝)を送る時期 数ヶ月前に入籍をしたので、友人から結婚祝いを頂きました。 結婚式は来年(未定)行う予定ですが、友人などは呼ばず内々での挙式にしようと思います。 その場合、いつ内祝を送ればいいのでしょうか?? ちなみに、お祝いを頂いた友人の内一人が海外居住で来月初旬まで日本に滞在中なのでそれまでに送った方がいいか?と思っております。 それで大丈夫でしょうか?? それと、結婚報告のハガキもいつ出せばいいのかタイミングをつかめない状態です。 色々とお知恵拝借願います。

  • 出産祝いをあげていない友人から内祝いが届いた

    遠方に住んでいる友人から、出産の内祝が届きました。 私は出産祝いを上げていません。 これはお祝いを催促されているのでしょうか・・・? 一年前に結婚をしたとき、式には出席できなかったのでお祝いを贈りました。 現金ではなく、何人かで出し合って買った日用品です。 その時はお礼はなにもありませんでした。 なので、その時のお礼?とも思いますが、どう思いますか? 内祝いの金額に見合ったお祝いを贈った方がいいのでしょうか? 結婚祝いを共同で送った友人にも届いているみたいで、 みんな迷っています。

  • 少額の結婚祝をくれただけの友人への結婚祝いの金額

    先日,学生時代の友人A(今でも1年に2~3回は会う間柄)が結婚をしました。結婚式と披露宴に招待されたので,出席し,ご祝儀を3万円包みました。 私自身は数年前に既に結婚しているのですが,その際結婚式や披露宴をやらなかったためか,その友人Aからは5000円の現金だけをお祝いとしてもらいました。その後,新居へ呼んだ際にも特にお祝いの品や手土産などももらっていません。 近々,その友人Aが結婚後初めて,他の友人らとともに新居(結婚相手が元々住んでいた場所)へ呼ばれることになりました。 こういった場合,結婚祝いの品物を改めて持参するのがマナー(ちなみに,本人の希望でお祝いの品は結婚前ではなくて,結婚後の引越し後にもらいたいということになっています)ということになっていると思うのですが,他の友人たちと,その持参品の金額の相場について少し意見が分かれていて悩んでいます。 ある未婚の友人は相場は5000円~1万円だと言い,別の友人はご祝儀を渡してるのだから引越し記念に手土産程度のものを持参すればいいよ,と言います。 私自身はその子からたいしたお祝いをもらっていないので,前者の友人の金額はちょっと高すぎるように感じるので,2人の意見の中間ぐらいにしたいなと思ったりするのですが,3000円程度のお祝いでは失礼ですか?それとも手土産で済ませてもいいものでしょうか。 私の旦那は「男同士なら更にお祝いの品なんてあげない。向こうも内祝いを返す手間とお金が省けるし手土産だけにしておけ」と言います。 どう思いますか? ところで余談ですが,同じように仲良しの複数人で行くのに,1万円持参する人とお茶菓子だけを持っていった人が混在しているのも何となく雰囲気が悪いですよね。

  • ご祝儀はいくらくらい?

    こんばんは。28歳の結婚3年目です。 今のところ2つの結婚式に招待されているんですが、それぞれご祝儀をどのくらい包めばいいかアドバイスを頂きたくて投稿いたしました。 1.年が近い同僚で付き合いは3年くらい。私の結婚式には招待していません(当時は付き合いも浅かったため。お祝いは招待しなかった5人くらいから連名で頂き、それぞれに内祝いを返しています。今は仲がいいです)職場の同僚はほとんど招待されています。 2.私の友人で、主人とも仲が良いため二人で招待されています。私の結婚式の時には2万円頂きました。 私の考えとしては、 1.2万円のみ、または5000円程度のプレゼントをつける 2.本当は二人で出席なので5万円が相場なのではないかと思いますが、3万円+1万円程度のプレゼントをつける と考えています。 ちょっと、けちくさいかもしれませんが、色々と出費が重なるので、悩んでいるところです。 何かアドバイスなどがありましたら教えていただくとありがたいです。

  • お祝いのお返しについて

    今度結婚するのですが、母がお祝いのお返しのために「お祝い袋(?)」なるものを買ってきました。 お祝いを頂いた際に、頂いた額の10分の1をその袋に入れてお返しするのだそうです。内祝いは別にするのだそうですが、その袋は頂いたらすぐにお返しするのが礼儀だとか。。海外挙式で披露宴はしないので、内祝いはするのだと思っていましたが、それだけでいいと思っていました。私はそんな話は聞いたことないのですが・・・。友人に聞いても「知らない」と言われました。こういう習慣はどこにでもあるのでしょうか?ちなみに私は関西在住です。

  • ほぼ同時に結婚した友人のことです

    先日、結婚式をしました。 二次会にある友人が参加してくれました。後で知ったのですが、彼女も私の結婚式の後1週間後に結婚したとのことで、お祝いを贈りました。彼女は結婚式はせずに親族食事会だけでとのことでしたので、取り急ぎフライパンセット(3500円程度)ものを送りました。ですが、なんの連絡も無く届いたのかなぁと心配していたら、今日彼女から内祝いとして3000円程度のマイプレシャスが送られてきました。 この内祝いのお礼はすぐにメールでしようと思うのですが(電話は彼女が忙しいのでダメ)、それだけで良いのかと心配で内祝いではなく、届いたよっていう連絡が欲しかったです。。。

専門家に質問してみよう