• ベストアンサー

緊急】塾に遅刻する

河合塾の浪人生です。 塾から電車で約1時間の距離の場所に住んでいます。 よくお腹が痛くなるのですが、今家の最寄り駅のトイレで腹痛のために出られません。 塾にも電話したのですが受付時間外?で繋がりませんでした。 今まで月一くらいで塾を休んでいたので 今日から頑張るぞ!と思っていたらこれです。 どうしたらいいでしょうか…? 文章おかしくて読みにくかったら申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここで相談しても何の解決にもならない 塾で相談してください。 「このような状態になった時はどこに連絡すればよいですか?」 と聞けばよい  

関連するQ&A

  • 河合塾 河合塾マナビス

    現高1で今年の春あたりから予備校に通い始めようと思っています 関係ないかもしれませんが一応現時点で授業をとろうとと思っているのは数学(IIBまで)と英語だけで、英語が特に苦手です 理系選択、志望校は明大農学部です 最寄りの駅に河合塾マナビスがあるので今のところ河合にしようと思っているのですが、1駅先に割りと大きな河合塾があります 自分でも一通り調べてみたのですが分からないことがあるので少し質問させていただきますm(__)m (1)河合塾は生講義&ビデオ授業で河合塾マナビスはビデオ授業だけなのでしょうか? (2)河合塾マナビスに自習室はあるのでしょうか? (3)普段は河合塾マナビスに通い、休日に河合塾に行くということは可能なのでしょうか? わかる方教えて頂けると助かります!

  • 仮面浪人しながら河合塾

    今年仮面浪人をすることになり、予備校は河合塾に行こうと思っているのですが、河合塾ってそもそも時間割的に仮面浪人してもいける予備校なのでしょうか? 私は昼間大学にいる予定なので、河合の授業が昼間だと通うことは出来ません。HPを見たのですが、いまいちはっきりしないので、経験者の方など教えていただけるとうれしいです。 コースはハイレベル国公立大で、校舎は浜松になると思われます。

  • 浪人します。河合塾の認定について教えて下さい。

    早大志望です。 先日浪人が確定しました。 早稲田 教育・商・社学不合格でした。 河合塾(電車で1時間ちょっと)か東進(徒歩5分)で迷っています。 明日河合塾へ認定の自己推薦を受けに行こうと思います。 もし河合塾にするなら、選抜早慶文型コースに入りたいのですが、認定試験を受けるとすると、レベル的に入れてもらえないかもしれません。 ですから、自己推薦による認定の取得を考えています。 センター試験の結果は、英語120、現代文80、古文漢文20、政経80となっています。 それと、半年前に諸事情で高校を中退しています。高認は取得しています。 河合塾の自己推薦で認定を取得するのはかなり難しいのでしょうか。 教えて下さい。お願い致します。

  • 河合塾に通うつもりなのですが

    僕は4月から河合塾に通おうと思っている、高1になるものです。 河合塾に入ろうと思ったきっかけは、僕は、旧帝か、国立大学に入りたいからです。 そして、高校の偏差値は42とすごく低く、予備校に入らないと旧帝などに行けないと思ったからです。 親は河合塾の入塾に賛成してくれました。 そこで、皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが ・僕の家から河合塾まで、電車で片道1時間はかかります。  そこまでして行くメリットはあるでしょうか? ・大手じゃなくても、そこらへんの予備校で、旧帝に入れるでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 長時間座っているなどすると腹痛になる?

    こんにちは。 最近よくあることなのですが、電車や車で長時間の移動をして ずっと座っていると、お腹がとても痛くなります。 お腹の中に小さな風船がいくつも入ってそれぞれが膨らんでくるような イメージで、お腹の中から痛みがわきあがってくる感じです。 腸内にガスが溜まったのかと思いきや、トイレに行っても ガスは出ませんし、便も出ません。 今日もその痛みがおきて、夕食の直後にトイレに行きましたが 解決せず、しばらく横になっていたらほぼ治りました。 今日は着物を着て2時間ほど電車で座って移動し、知り合いの お宅にお邪魔して正座したり足を崩したりしながら4時間ほど おしゃべりして、それからまた着物を着たまま2時間ほど電車に乗って 帰ってきたのですが、最後の乗り換えを済ませて30分ほどで 最寄り駅に着くのですが、その30分の間に急激に腹痛が激しくなり、 帰宅後に夕飯を食べたら我慢できなくなり、トイレに駆け込んだ次第です。 別に帯を強く締めすぎたりはしていません。 ただ、以前にも同じような腹痛の経験があったのですが、その時は 洋服を着ていて、片道5時間ぐらい電車に乗っての旅でした。 椅子に座るような姿勢を長時間していることによって腹部が 圧迫されるなどして痛くなるのでしょうか? 着物を着て長時間過ごすのがよくないのでしょうか。 何か対策があったら教えてください。 また、同じようなご経験をお持ちの方、お話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 学校と塾に電車で行くのですが

    私は普段、学校まで電車を使って乗り換え無しで通っています。 今年から塾に行くのですが、その場合今使っている定期券がどうなるのか気になったので質問させて頂きます。 A駅を私の家の最寄り駅、A2駅を学校の最寄り駅、B駅を塾の最寄り駅だとします。 A-----A2 だったのものを A--↓--A2    B   にしたいのです。 この場合、B駅に行くため乗り換える駅で、別にもう一枚定期券を買わなければならないのでしょうか。 それとも、一枚で済ませることができるのでしょうか。 ちなみに定期券はPASMOで、A線、B線共に対応しています。 また、学割は効くのでしょうか。 説明がややこしくてすいません;; 回答よろしくお願いします。

  • 緊急|下痢

    高2の女子です。 昨日、学校帰りの電車で急に腹痛を感じて、下車した駅でトイレに駆け込むと水下痢でした。 しばらく腹痛がおさまらなかったので仕方なく我慢しながら家に帰りました。 漏らしたような感覚はなかったのですが、下着を見てみるとかなりの量の便がついていました。 病院に行くと風邪と診断されました。 今日も朝から腹痛がしているのですが、排便をすると5分ぐらいは楽になります。便は変わらず水便で量は多いです。 下着にも少し便が着いたりします。 明日から修学旅行だしどうしても出席したいのですが、漏らしてしまうことや、酷い腹痛・下痢が気になります。 集団行動ですし、頻繁にトイレに行くのは難しいです。 座っていて長時間漏らさない体位、腹痛や下痢が楽な体位はありますか? わたしはどうしたらいいでしょうか?

  • 塾講師のアルバイト

    現在某個別指導塾でアルバイトをしている大学3年生です。ここで働き始めてもう2年が経ちました。他塾とのかけもち不可のところです。 通学路の変更で最寄駅が変わり、今の塾がある駅にはもう行かなくなってしまったので、新しい駅でまた塾講師のアルバイトを探したいと思っています。 塾にはやめるとまではまだ言っておらず、シフトが来月半ばまで入っているのですが、そのシフトが終わるまでほかの塾に応募の連絡はしていけないものなのでしょうか…?入っているシフトをすべて終え、やめることを伝えてからのほうがやはり良いでしょうか。なるべく早く次のバイト先を決めたいのですが… 乱雑な文章で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 河合塾への交通手段・宿泊施設

    この春仙台の河合塾駅前校舎に春期講習に出かけます。 電車とバスではどちらがやすいでしょうか? ちなみに近隣の駅は、秋田の大曲駅です。 もう一つ、宿泊施設は、どこが一番安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 河合塾大阪校の行き方について

    阪急を使って河合塾大阪校に行く場合、パンフレットには阪急中津、阪急梅田、どちらの駅からもさほど時間が変わらないようです。 そこで、どちらの駅を利用したほうが便利ですか?ご存知の方、教えてください。