• 締切済み

Fx チャートを眺める時間

思ったのですが24時間あるうち、何時間ぐらいチャートを見るのが多いのでしょうか? 自分は最近7時間ぐらいが安定しているように感じるのですが FXは24時間取引できるからと言って15~6時間とか眺めても疲れるだけな気がするのですが

みんなの回答

回答No.5

こんばんは      自分の 3つ前の人が 上手く回答されている様ですね                          自分も 最初は 長時間していました。        けれど    FXや株などの投資で 儲けている人は         これらに そんなに 時間を 掛けない様ですよ    情報を確認し 取引に 要する時間は そんなに掛けない          がんばってください。  

回答No.4

チャートも取引も長時間するのはおすすめしません。 見てると必要以上にポチポチ取引をしたくなりますし、疲れも半端ないですしね(^^; 7時間はさすがに疲労が凄そうです(汗 参考 https://hanamaru-fx.jp/column/11/

• mudpuppet
回答No.3

1時間以内がベスト。 チャートを見てると不可避的にゲシュタルト崩壊が起きるので ずっと見てると判断のミスが極度に増えます。 まともな人が4時間足以上でトレードするのはそのため。 ちゃっちゃっと分析して指値を入れるだけ。 ずっと張り付いてる人に勝ち組はいない。

• tom900
回答No.2

トレードするスタイルによります。 短期(5分足以下)のチャートでスキャルピングがメインなら、取引する時間は常に見ていないとタイミングを逃します。 逆に長期のトレードスタイルなら、チャートを眺めるのは1日10分程度です。休みの日に今後のトレードを検討しておくのが一般的ですね。 そもそも論ですが、短期でも長期でも「その手法で続けることで利益が出ると自分が確信出来るルールがあります」 ですから、インジケーターなどを駆使して「買い」や「売り」のサインが出たら仕掛けて、手仕舞い(利食いや損切り)のサインが出たら手仕舞う。これを繰り返すだけです。 チャートを眺めて「上がりそう」とか「下がりそう」で売買していたら勝てませんよ。

回答No.1

私が取引をしてた時は自分が取引してる間は常に見てた。 チャートを見ない時は手じまいしてる時です。 だいたいは、22時~25時くらいが私が取引する時間だったので、この間はチャートを見て売買してたが、寝るときは手じまいしてました。 ポジションを持ったまま寝たり、仕事するのは恐ろしくてできなかった。