• 締切済み

日本語を英語に訳して欲しいです

SNS用の自己紹介文を英語に訳して欲しいです(自己紹介文なので自分の英語力だけでは不安で、、、 ↓ 趣味でイラストを描いています 無断転載は厳禁です。個人的に利用する場合もお声掛けくださると助かります。 英語は得意ではないです (補足なのですがイラストはデジタルで描いてます、ここは訳さなくて大丈夫です。お手数お掛け致しますがよろしくお願いいたします。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

As a hobby I draw illustrations. Using without my explicit permission is strictly forbidden. Even when you are using for your personal use I would appreciate your letting me know. I am not good at English.

関連するQ&A

  • 「無断転用を禁じます」 などを英語に訳すと…

    こんにちわ。 公開しているイラスト・漫画・デザインには著作権があります。 よって個人で楽しむ以外の無断転用を禁じます。無断で加工・転載を行うと、著作権法に基づく処罰の対象になります。 を英語に訳したいんですが、WEB翻訳だとどうも信用できません(汗) どなたか訳して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 翻訳お願いします

    某イラスト投稿サイトに投稿した自作イラストを、英語圏の方にFacebookにて無断転載されてしまいました。 悪意を持っていわゆる晒しをしている様子は無く自作発言等も見られませんでしたが、ジャンルが危険なものなので(いわゆるナマモノです)注意を促したいのですが、英語力に自身がなくてどう注意をしていいか分かりません…。 おそらく、転載をした方はファンアートの紹介のつもりで載せているのだと思います。 投稿サイトの私のプロフィールには、 No reproduction or republication without written permission. の一文を載せてありましたが、見ていただけなかったのだと思います。 そこで、 ・無断転載は禁止していること ・可能ならば該当のイラストを削除してほしいこと ということを英語のメッセージで伝えたいのですが、どのような英文が適切でしょうか。 知恵をお借りしたいです。

  • 英語で自己紹介!

    英語で自己紹介! 下記のことをいれて英語で自己紹介文を作っていただけませんか? 年齢 日本人 趣味:ファッション、映画鑑賞、お笑い、音楽 →好きな歌手は〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇 →好きなお笑い芸人は△△△、△△△、△△△ ギターとピアノを弾く、歌う 政治にも興味がある できれば、教科書英語な感じではなくこなれた感じの文を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)/

  • 無断転載について

    今話題になっている無断転載。 私はiPhoneを利用しておりとあるSNSにスクリーンショットと文を載せました。 その結果、無断転載と言われました。 URLは字数の関係で載せられず、スクリーンショットの上の方に載っているので引用の代わりとさせて頂きたかったので入れました。 一応調べられる程度は入ってます。 これでも無断転載と言えますか? 早期回答をお願いします。

  • イラストをTwitterにアップする時の注意点?

    最近ちょくちょく自分で描いた絵をTwitterに載せるのですが、 (客観的に見る事ができるかなと思ったのと、公開する事で刺激になるかなと思い) 他の絵描きさんとかでよく ・著作権、無断転載、なりすまし等禁止、と何度も声がけをしていたり、 ・ユーザー名の@~を一緒に描いてるのを見かけます。 プロ並みというわけではないのですが、 一応そういう対策はしておいたほうが良いのでしょうか? 自分のイラストをSNSに載せる際の、注意しておくべき点やその理由を教えて下さい。

  • これって著作権違反ですか?

    他人様のサイトで展示されているイラストをオフラインでも鑑賞するために、イラストをダウンロード(名前をつけて保存)したいのですが、これって、無断転載・無断転用にはなるのでしょうか? 自分のサイトに他人様のイラストを無断で展示してはいけないのは知っていますが、公開せずに個人的に楽しむだけなら、著作権違反にはならないですよね?

  • 英語の翻訳お願いしますm(_ _)m!

    海外の方との交流アプリで 自己紹介に書きたいので、 英語の翻訳をお願いしたいです! 『今、韓国語とスペイン語を勉強中。 趣味は音楽です。勉強の為にもいろんな人と交流出来たら嬉しいです!よろしくね!』 これを、堅苦しくない自然な英語を 教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m。 自己紹介自体が、海外の人からしたら オカシイと思う所や、 この文の自己紹介の方がオススメ! などがあれば指摘お願いします! 翻訳は試しましたが 変になってしまったのですみませんが、 英語が出来る方 解答よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 英語→日本語への

    英語→日本語への 翻訳のご助力お願い致します。(1) (複数枚あるので、(1)~(5)とタイトルに記載します。) 私は普段絵を趣味にしており、 この前あこがれの海外作家様のチュートリアル本(pdf形式)を手に入れました。 が、説明文が全編手書き文字で書かれておりまして 画像形式でした。 パソコンで打ち直し、翻訳サイトを通してみましたが分列がめちゃくちゃでニュアンスとを読み解くにはちょっと厳しい感じでした。 ここで本題なのですが、 どなたか翻訳に通じている方や、得意とする方、 添付画像の文章の翻訳をお願いできますでしょうか? 原文が言わんとしていることがスムーズな文章で読められればとても嬉しいです。 自分なりに他力本願な甘えもあると感じていますが、どうかお力添えをよろしくお願いいたします。 ※希望の文がかなり多いのですが、萎縮してするのも後から後悔しそうなので恐縮ながら載せようと思います。量が多いので、無理せずお答えいただける範囲でもとても嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 創作イラストの無断転載について

    はじめに、質問を見て頂きありがとうございます。 今回私の所属する創作サークルである問題が発生しました。 このサークルでは毎年学祭の際に部員が描いたオリジナルのイラストをまとめて冊子にし、それを一般の方に無料配布をするのですが、そのイラストの中に無断転載のイラストが見つかりました。 問題のイラストは計6枚。全てデジタルで描かれているもので、それぞれ絵柄も違います。 実際にイラスト投稿サイトなどで検索をかけてみたら、出した本人とは違う名前(ペンネーム)でイラストが引っかかりました。 問題のイラストを出したA氏は「自分は転載サークルに入っていて、今回出したイラストは全てそのサークルに入ってる人たちから許可をとって(お金を払って)載せている」とのことでした。 しかし許可をとらせてもらっているという証拠となるようなものは見せてもらっていません。 ここで質問なのですが、 1、今回のような無断転載の件で、そのイラストが無料配布であった場合でも著作権違法となるのでしょうか? 2、A氏が言うような転載サークルは実在するのでしょうか?

  • 同人イラスト、著作権等についてです。

    同人イラスト、著作権等についてです。 長いです。 個人的な疑問ですので、価値観の問題かもしれないです。 好きな漫画、アニメ等のイラストを描いていらっしゃる方って多いですよね。 そういう方で個人イラストサイト等の運営をしている方もいらっしゃる様ですが、大抵は製作会社様から無許可で自作の同人イラストを載せている様です。 そういう方達のサイトには必ず、『無断転載禁止』と書かれています。 しかし、それは虫が良い話だと思います。(個人的意見です) 自分は製作会社様から無許可で載せているのに、自分のイラストを無許可で載せるのは禁止とは、いかがなものかと。 そこで、『そういった無許可イラストが無断転載された場合でも著作権の侵害になるのでしょうか?』 私もまだまだ著作権等の勉強不足で、文章が一方的だと思います。すいません(>_<) よろしければ、回答して下さいませ。 個人的意見でも構いません(^_^)