- ベストアンサー
中国湖北省武漢からの、コロナ禍が明けたら凄く幸せで
中国湖北省武漢からの、コロナ禍が明けたら凄く幸せで楽しい日々が来ますか? 甲子園や、乃木坂46などの握手会やイベントが可能、花火大会🎆、夏祭り、ハローウィーンなど。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
PCR検査キットが2万円近くで大量販売で儲かる人がいるから、そう言う人は少しでも長く続けたいかもしれないですね。ただ インバウンドで3年 日本国内で2年くらいでおよそ復活すると企業側の判断が多いです つまり 国内で後1年ほどじゃないでしょうか? 国際で2年ほどかと想定されます。 今年はインフルエンザの方が流行すると噂もされていて、インフルエンザは若年層まで死亡率は高く危険です。ワクチンあっても3千人ほど死亡していますので、コロナよりよほど気をつけた方が良さそうです。
その他の回答 (1)
- human21
- ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1
日本の場合、コロナが国内から無くなる可能性は、ほとんど 無いと考えられ、コロナと共存が長く続くと思います。 その理由は、PCR検査が他国より極端に少なく、隠れ感染者 (無症状)がたくさん存在していると思われるからです。 また、期待されているワクチンですが、効果は数か月しかなく、 1年に何度も打つのは現実的ではなく、一時的な収束にしか ならないでしょう。 よって多くの人が集まるイベントなどは、規制が続くと思います。 コロナが国内から無くなる(ゼロコロナ)を達成できそうな国は、 中国、ベトナム、ニュージーランドなど、ごく一部の国だけに なりそうで、先進国のほとんどはコロナと共存になりそうです。
質問者
お礼
患者も死者数も格段に多い、白人国家はあと2年は掛かりそうですね。
お礼
熱中症の方が死亡率、高かったんですよ。