• 締切済み
  • 困ってます

画面点滅について

レノボIpeapad S540 買って4日目です。 昨日までは何事もなく使えていましたが今日電源を入れてみると突然画面がちかちかとついたり消えたりをするようになりました。 怖くてとりあえずシャットダウン→起動をしましたが、2回ほどやってもなおらず時間を置いて3回目再起動をしたらとりあえずちかちかはなくなりました。 画面がちかちかと点滅する際に画面びびっと小さく横線が入っていました。 買ってすぐのことなので不安で仕方がないです。 原因や解決策、今すぐ修理に出した方がいいなどご意見などありましたらお教え下さい。 回答お待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

初期不良品かもしれません。販売店に問合せして下さい。尚このサイトはLenovoに関係していないサイトです。

• 回答No.2

• 回答No.1

個人的には購入して間もないので初期不良を疑われるのでメーカーに直接問い合わせるでしょうか。 画面に関しては液晶とPC本体を接続する部分(ヒンジ)の接触不良なども考えられますね。少し液晶を動かして症状が再現しないか?確認してみるとか。 また現状同じ症状が出ないならそのまま様子を見るしか無いかも。また同じことが頻繁に起こるようなら修理に出した方が良いかも。