• ベストアンサー

教えてください。

前回にも同じような質問があったのですが宜しくお願いいたします。私はPC一台だい(win98 K56)です。デスクトップで電話がかかってきたら接続が切れて通話ができます。ヤフーのADSLにかえたいのですが、購入しておかないといけないものはあるんでしょうか?モデムはレンタルいたします。みなさんの回答をいろいろ読みましたがLANボード、スプリッター、この二つが何なのか意味が全く知りません。勉強不足で本当にすみません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.1

揃える物は得に無いです。(LANボードも必要ありません) スプリッターのことですが、簡単に言うと、電話とネットの信号を分ける箱です。

jonmemenaoru
質問者

お礼

簡単でわかりやすいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1890
noname#1890
回答No.3

ADSLはNTTの契約だと電話とPCを共有するタイプとそうでないタイプで決めます。お月の契約金額が共有タイプが高いです。スプリッターが必要なだけです。ほかにいろいろついてこのねだんです、ってよく見ときなさい スプリッターはテレビアンテナによく使うVHFとUHFを分配する分配器そのものです。電話の信号とPCの信号を分配する専門用語ではバンドパスフイルター、やエコーサプレッサーなどといっています

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/adsl/
質問者

お礼

はい。勉強になりました。ありがとうございました。

• crimson
回答No.2

あえて言うなら「空きスロット」。 USB接続は現時点でサポートされていないので、LANボード を内蔵する必要があるのです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。