-PR-
解決済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97960
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (61/84)

前回にも同じような質問があったのですが宜しくお願いいたします。私はPC一台だい(win98 K56)です。デスクトップで電話がかかってきたら接続が切れて通話ができます。ヤフーのADSLにかえたいのですが、購入しておかないといけないものはあるんでしょうか?モデムはレンタルいたします。みなさんの回答をいろいろ読みましたがLANボード、スプリッター、この二つが何なのか意味が全く知りません。勉強不足で本当にすみません。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

揃える物は得に無いです。(LANボードも必要ありません)
スプリッターのことですが、簡単に言うと、電話とネットの信号を分ける箱です。
お礼コメント
jonmemenaoru

お礼率 72% (61/84)

簡単でわかりやすいです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 05:52:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あえて言うなら「空きスロット」。

USB接続は現時点でサポートされていないので、LANボード
を内蔵する必要があるのです。
お礼コメント
jonmemenaoru

お礼率 72% (61/84)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 05:50:35

  • 回答No.3

ADSLはNTTの契約だと電話とPCを共有するタイプとそうでないタイプで決めます。お月の契約金額が共有タイプが高いです。スプリッターが必要なだけです。ほかにいろいろついてこのねだんです、ってよく見ときなさい
スプリッターはテレビアンテナによく使うVHFとUHFを分配する分配器そのものです。電話の信号とPCの信号を分配する専門用語ではバンドパスフイルター、やエコーサプレッサーなどといっています
お礼コメント
jonmemenaoru

お礼率 72% (61/84)

はい。勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 05:49:04