• ベストアンサー

ANAのA320型機の機内持ち込み

ANAの「国内線」ですが、現在でもモバイルバッテリー、カミソリ、ミネラルウォーターは手荷物で預けるには問題ないでしょうか? モバイルバッテリーは今でも機内持ち込み可能なのでしょうか? モバイルバッテリーはパナソニック製で炎上するようなものではありません。 久しぶりに国内線に乗るので忘れてしまいました。。。。 国際線はわかってるのですが。 あと7年ぶりですので少々規定が変わってるかなと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ミネラルウォーターは気圧によっては 破裂することもあり得なくはないです。 バッテリーについては 細かい規制があるので、下記サイトでご確認ください。 バッテリーについては https://www.mlit.go.jp/common/001191459.pdf

TOMOYAN12345
質問者

お礼

とても明確なご回答をありがとうございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

• pooh26
回答No.2

そういうことは、航空会社のHPを確認してください。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。