• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GeForce RTX 30シリーズ

GeForce RTX 30シリーズってネットで騒がれていますがかなり性能が上がったようですね。 ゲームは全く興味が無いのでよくわからないのですが、RTX3090 RTX3080 RTX3070について3080がコスパが良いとのことで売れそうですね。RTX3090だと8Kゲームも想定しているとか。値段も結構な額がするけど、買う人は買うのでしょうが、何が以前と違うのですか?また高くても欲しい人は何故買うのでしょうか?グラボの事はあまり良く知らないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (755/2775)

RTX3070で十分な気がします。 (3070買うつもり) >何が以前と違うのですか? 総入れ替えと言ってもよい程にスペックが上がった。。 RTX2000シリーズは種類が多いですが、 【2060、2070、2080の3つとその派生品】 RTX3070が前シリーズ最上位のRTX2080 Tiに匹敵しすると 言われてますm(__)m あとは幾つかの分かりやすい新技術が搭載された事も大きいです。 1つがRTX IO。 ビデオカードがメモリとCPUを介さずに、直接SSDからゲームデータ をロードできる物です。 読込時間が無くなるほど快適になるとか(^_^;) 今自分はGTX960なので、3070に出来たならと思います。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ゲーマーの人はほしいでしょうね。

関連するQ&A

  • PCゲーム おすすめグラフィックボード

    PCでFPS等の高スペックが必要なゲームを主にこれからプレイするつもりなのですが 今のPCではグラボのパワーが足りないのでグラボを新調しようと思います そこで ・RADEON R9-280X ・GeForce GTX760 ・GeFroce GTX770 の3つです プレイする主なゲームは ・Battlefield シリーズ ・Call of Duty シリーズ ・THE crew です。 これらをストレス無く高品質でプレイすることが目的です 回答してもらいたい内容は ・この3つの中で値段と性能を考えて上記のゲームに一番適していると思われるものはどれか ・この3つ以外に上記のゲームに一番適していると思われるものがある場合はお願いします 回答よろしくお願いします

  • GTX260 GTX275 GTX285 GTX300シリーズ

    GTX260 OCとGTX275ってそんなに性能に差がないのでしょうか。 値段などから考えてどちらがお勧めでしょうか。 GTX275 18000円 GTX285 23000円だったとして、 消費電力、温度と少しの性能の差で5000円でどっちを選ぶか、 ということを考えればよろしいでしょうか また、新しくGT300を搭載するグラボがでるそうですが、 どうなのでしょう。 たとえばGTX275より安い(または同価格) で、性能があがっていたり、消費電力、温度が低くなっていたりするの でしたらそちらを待ちたいと思っています。 用途は3Dゲーム、エンコードです。回答よろしくお願いします。

  • ルイガノMVシリーズ

    通勤が交通量の多い道で歩道の段差が多い道を7キロほどを、ママチャリで通っているのですが、 前から自転車に興味があり、このたび良い自転車を購入しようと思っているのですが、 ネットで調べていたところ、ルイガノMVシリーズの購入を考えています。 自分の趣味では、見た目だけならMV2の2008年モスグリーンが一番かっこよいし、値段も他のより安いし、これにしようかなと思っているのですが 他の候補としてデザイン重視としてMV5とMV3とMV2PROも良いなと思ったのですが MV2とどれぐらい性能が違うのでしょうか、自分が調べた限りでは、通勤程度ならあまり関係ないと書いてましたが デザインもそうですが、やはり高いのであれば、スピードがでて、走りやすく、軽くてこぎやすく、丈夫さなどを、重視したいので本当のところ、MV2は他のMVシリーズと比べれば、値段と一緒でかなり違う感じなんでしょうか? どっちも乗った事ある人で、こっちのMVシリーズの方が良いと言う感想や、MV2勝って満足してるって言う方は感想を教えて下さい あと身長が186で体重が90で大きいですが、乗りこなせるでしょうか? どっちにしても、一度乗ってみたいので、大阪の東大阪に住んでますが、近くで試乗できるお店があれば教えて下さい。

  • グラフィックボードGTXシリーズの性能差について

    当方GTX285を使用しており、メモリは6GBです。 オンラインゲームをプレイする事があり、 少し前までは3Dのゲームもサクサクという感じだったのですが 最近のゲームだと重いと感じる事がしばしばあります。 ネットで調べてみたところ最近ではGTX500シリーズが新しいようですが 285から500シリーズに変えて体感としてかなり違うのでしょうか?? 以下ネットで調べた説明なのですが ■GeForce GTX 500 シリーズ 2010 年末に登場した、最新型の VGA です。 と言っても中身は GTX 400 シリーズとほぼ同じで、GTX 400 の改良型と言えます。 ■GeForce GTX 400 シリーズ 最新機能を使わないソフトを動かす場合の処理速度は GeForce GTX 200 シリーズと大差ありませんが、内部設計が新しくなっており、全体的な性能が向上しています。 500⇒400とほぼ同じ、 400⇒200と大差ない・・・ と書いてあるので、どうなんだろう?と感じています。 また、メモリが6GBだと若干不足しているのかなとも考えているのですが 3Dのゲームをプレイする上で影響してくるのか気になっています。 アドバイスお願いします。

  • RTX 2080 Tiのベンチマーク結果が悪いです

    RTX 2080 Tiのベンチマーク結果が悪いです。 CPU AMD Ryzen 7 3700X BOX メモリ ADATA AD4U266638G19-D [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] ビデオカード エルザ ELSA GeForce RTX 2080 Ti ST マザーボード MSI MPG X570 GAMING PLUS SSD WESTERN DIGITAL WD Blue SN500 NVMe WDS500G1B0C 上記の仕様でベンチマークテストのFire Strikeを行ったのですが、多くのサイトで公開されているどのRTX 2080 Tiのベンチマーク結果よりはるかに結果が悪いです。 ベンチマークテストFire Strikeの結果 スコア  22 282 with NVIDIA GeForce RTX 2080 Ti(1x) and AMD Ryzen 7 3700X Graphics Score  28 766 Physics Score   19 274 Combined Score  9 072 CPUがインテルではなくてAMDだったからダメだったのかとも思ったのですが、RTX 2080 Tiを色々なCPUで検証しているサイトがありました。 https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1151/708/html/bench_01_o.png.html この結果も見ると、同じAMDの下位ランクのRyzen 7 2700XにすらGraphics Scoreで劣っています。 古めのCPUですらGraphics Scoreは3万以下になるものは一つもないです。 これはおかしいと思ってグラボメーカーのエルザに質問したら、色々と試してみる事を提案されました。グラボのドライバーを最新にする、vive proやその他の種々の機器を外して、モニタも一画面で行う、他のソフトを可能な限り停止、ベンチマーク中のグラボの温度を確認する、windows10やBIOSを最新にするなどです。 ちなみに、グラボの温度はベンチマークの最中は最高でも79度で、平均が73度くらいでした。 その提案の中でBIOSを最新のものにするというのがありました。 BIOSのアップデート以外は行ったのですが、結果は変わりませんでした。 グラボの性能が発揮されない原因として何か考えられる点や確認するべき点などがありましたら教えてください。

  • geforce rtxでのopenGLのリミッター

    pc初心者からの質問です。 私はゲームをするために新しいグラフィックボードの購入を検討しています。 Direct X で動作するゲームと、openGL で動作するゲームを両方プレイしたいです。 geforce rtx シリーズか radeon RX シリーズ(rx5700か、rx5700xt ) のどれかを購入しようと考えています。 このサイト(https://pcinformation.info/sp/graphics/geforce-quadro-limiter.html)にて下の文章を見つけました。 GeForceはOpenGL、逆にQuadroはDirectXの性能に対してリミッター(性能3分の1以下に抑える機能)が掛かっているからで、※1 (略) ※1:GeForce 10シリーズ(1000番代)以降はリミッターがかなり緩和されている。 geforce 10シリーズ以降はリミッターがどのくらい緩和されているのでしょうか? また、radeon rx 5700 や rx 5700xt にはどのくらいのopenGLのリミッターがかけられているのでしょうか? 長い文章失礼いたしました。

  • PC購入時のメモリについて

    パソコン初心者ですが、パソコンの買替えを検討しています。 そこで素朴な質問ですが、ドスパラで掲載されているGalleriaシリーズ で、 値段の安いPCがメモリの搭載4GB、高いPCが3GBとなっていますが、 これは何の違いによるものでしょうか。 初心者なもので単純にメモリが多いほうが良いと思ってしまうのですが、 そういう問題では無いのでしょうか。 なお、当方かなりのグラフィック性能を要するゲーム用PCの購入を考えてます。 もちろんCPUやグラボの性能は考えますが、3GBと4GBのメモリの違いは、 ゲームを動かす上でそんなに深く考えなくてもよい事項でしょうか。

  • 今、ノートPCの購入で悩んでいます。

    今、ノートPCの購入で悩んでいます。 ネットでゲームもしたいので、そこそこのグラフィックボードの付いている物をと思い今度はメーカー製の 物でと考えています! これかなっと思っているのはVAIOのFシリーズなんですが、これにはGeforceのGT425Mが付いていると言う理由だけなのですが、このグラボの性能調べたらそこそこな物でしたが・・・・・ そこでメーカー製で20万前後でネットゲーム用でこのグラボよりいい物が付いてるメーカー製のPCがあれば視野に入れたいのですが何か他にありませんか? CPUはi7を考えています。宜しくお願いします。

  • え・・・世界一?

    FOSTEX CW200A以下の値段で FOSTEX CW200Aの性能を越えることは出来ない って 本当ですか?人それぞれ考えは違うと思うのですが、 ここを見ると信じてしまいそうです。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1080957615 FOSTEX CW250Aも同じく コスパは凄い物なのですか? 気になってしょうがないです(>_<)

  • グラフィックボードの性能比較をお願いします。

    新しくPCを買い換えたら『Radeon HD 7570』が積んでありました。 昔は多少ゲームもしていたので現在は『GTX 560』を積んでるPC使っているのですが現在は動画見るくらいです。 この二つだとどのくらい性能差がありますか? あとグラボの交換ってハードディスクの追加くらいしかしたことない人には難しいでしょうか? ちなみに新しく買ったPCはDELLの『XPS 8500』です。