• 締切済み
  • すぐに回答を!

この場合の納税は?

2015年9月に父が亡くなりました。今年、実家を取り壊すことになり家財を整理処分していたところ数千万円のタンス預金が見つかりました。この場合、どの様な税種、納税の方法になるのか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • f272

相続人が複数いるのなら遺産分割協議をしてください。以前の協議のやり直しにするか,今回見つかった分だけを追加で分割するのかは自由です。以前の協議で後日に見つかった場合のことを決めていたのなら新たな協議は不要です。 また相続税の申告をしてください。すでに申告をしていたのなら修正申告をしてください。相続税と延滞税を支払う必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました