• 締切済み

就活の証明写真は、やはりスタジオで撮影したものでな

就活の証明写真は、やはりスタジオで撮影したものでないの良くないでしょうか?スピード写真ボックスだとやはり全然違いますか?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.3

スピード写真ボックスの写真でも使っていいですよ。 でもやはりスタジオで撮影してもらったほうが顔の角度など写真写りはいいですよ。 それとスピード写真ボックスに関してもやはり金額が高いスピード写真ボックスのほうが画質はいいですよ。

• kon555
回答No.2

写真の出来栄えそのものは良くなるでしょう。何せプロですから、その点については疑いようはありません。  しかし「履歴書の写真のクオリティが合否に影響するか」という点については多大に疑問です。個人の判別が不可能な程の写真でもない限り、ほぼ影響しないと見るべきでしょう。  あの顔写真というのは、要は「個人の判別を間違いなく行うための物」であり、あとはせいぜい「プリクラやシール撮影機などで応募してくる」というような常識外れ判別機能でしょうか。  勿論、そうした些細な点にも気をつかっている、という事で少しでも自信になるなら、スタジオで撮影する事自体は構わないと思いますが、選考への実質的な影響は皆無です。

• f272
回答No.1

スピード写真で十分です。デジタル履歴書なら,自分でスマホでとっても何の問題もない。