• ベストアンサー

NHKのアニメ

何年か前にNHKで六時からやっていた、 「コレクターユイ」「ナノセイバー」「アリスSOS」などをもう一度みたいのですが、ビデオとかでているんですか? また、無くてもみる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コレクターユイ」→VHSが発売されています。 「ナノセイバー」→DVD-BOXが発売されています。 「アリスSOS」→ソフト化されていません。 >また、無くてもみる方法はないでしょうか? 埼玉県にあるNHKアーカイブスで一部の作品は見られたと思いますが・・・、それ以外の方法は今のところないのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• kairikun
回答No.3

こんにちわ。 NHKのHPがあるので  再放送をお願いしてみては いかがでしょうか? カードキャプチャーさくら や おじゃる丸なんか よく 再放送してますし、 意見を送れば 可能性は あると思いますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/
回答No.2

こんばんは。 「コレクター~」については確かビデオがレンタルであるはず。(以前いた店にはありました) 他は知りませんが、NHKアーカイブス(川口)なら見られるかも。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/home.html