-PR-
解決済み

和風の音楽

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97946
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (26/41)

体育祭で使う為に、和風の曲を探しているのですが、
暴れん坊将軍のテーマ曲の曲名がわかる方は教えてください!
また、時代劇でかかっている曲が収録されているCDなどは
あるんでしょうか?
あったら教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

『暴れん坊将軍』のサントラは一応出ているのですが、
実はほとんどの曲が“番号”でしか管理されていないの
で、あのテーマ曲にも正式曲名は無いのです。

それ以外の時代劇サントラで主だったものをご紹介。

『必殺!The Best』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/KICA-3035

『必殺!The Select』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/KICA-3036

『鬼平犯科帳』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/ESCA-6357

『遠山の金さん』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/ABCS-1013

『影の軍団』
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/KICA-3017

意外にも『水戸黄門』や『大岡越前』など、定番ものの
ちゃんとしたサントラって、出てないんですよね…。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「暴れん坊将軍」はありませんが、VAPからミュージック・ファイル・シリーズというのが出ております。日本の映画・TVに使用された音源をCD化しているシリーズで、参考URLの「全タイトルリスト」を見ると、その膨大なカタログの中から、時代劇ものも見つけることができます。

カタログナンバーでいくと
58、67、138、139、141、142、173、174なんてあたりですね。