• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーのビニール袋より安いゴミ袋は存在しますか?

このご時世ですので、最近150円でリサイクル袋を購入し使用しています。いつも購入していたスーパーのLサイズの袋が1枚5円ですので、30回リサイクル袋を使えば、とりあえずは環境にやさしいと言えるかもしれません。 ただ、ここで問題が発生しました。 有料回収でないゴミを今まではスーパーの袋を使い捨てておりました。 今も袋のストックがなくなると、リサイクル袋を所持しているのも関わらず、5円払い袋を購入して買い物をしております。 また、スーパーの袋に変わるゴミ袋は1枚単価が7円~と価格が高いのです。もう100枚ぐらいまとめてスーパーの袋を買いたい衝動のおそわれます。地域差などもあるかと思いますが、皆さまは最近どのようにしておりますでしょうか?また単価の安いスーバーの袋より大きいビニール袋は存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大きさにもよりますが、ダイソー等の百均で販売されている「スーパーの買い物袋」という類の商品を購入すれば1枚2~3円程度ですね。 参考 https://www.oheya-migaru.com/daiso-rejibukuro 大きさにもよりますがだいたい50枚程度は入っていますから、それを購入されるのが手っ取り早いかと思われます。 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

教えて頂いてありがとうございます。 まさか、ダイソーに答えがあるなんて灯台もと暗しでした。 さっそく今後の生活に取り入れます。