• 締切済み

このイラストの女の子はどんなイメージ?

このイラストの女の子はどんなイメージですか?またどのような情景を思い浮かべますか? 私が描いたイラストです。 知り合いの女の子をイメージして描きました。 私がこの絵を描く時、明るく清楚だけど明るい一点張りではないというイメージで描きました。着物の袖に白地の桔梗を描いたのも清楚なイメージを持たせるためです。 服のチョイスは、あまり知人は露出が多い格好が好きではなさそうなのと和服が好きそうなのでこの衣装にしました。 横を向いたポーズにしたのは、明るくても天真爛漫なイメージにはしたくなかったからです。

みんなの回答

回答No.5

『赤色』→主役。情熱。正義感。 『ピンク』→優しい。上品。安心。感傷的。 『白の桔梗の花言葉』→清楚。従順。 いつも元気。人に優しい。怒ると怖い。 習い事は茶道、弓道、合気道、総合格闘技、の どれかをしてそう。 情景は不良にカラまれてパンチの寸止めで 撃退する場面。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.4

ハイカラさんが通る、みたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.3

活動的な感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

新しい座敷わらし(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

明るい性格の中に芯がある子というイメージです。 あと、腕の上げた高さから、元気の良さ、活力を感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多人数構成のイラストの描き方。

    私は趣味で漫画風のイラストを描いています。 今までは一人の人物絵ばかり描いていたのですが、最近多人数構成の イラストを描く事に憧れて練習を始めました。たとえば、B5の半分 くらいの紙の中に全身で4、5人。また10人以上ぎっしりと入って いるイラストが描きたいと思っています。 しかし、これだけ多人数になると、人物のポーズやパースがうまく いきません。しっかりとしたイメージがまとまらないのです…。 現在は色々な書籍を買って、クロッキーやパースの勉強も、 拙いながら独学で続けています。絵柄はシンプルか、ポップな雰囲気 を目指しています。今後はどのように練習したら良いのでしょうか。 プロ志望ではありませんが、少なくとも自分の納得できるレベル までは上達したいと思っています。 良いアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ、キリスト教系は「様」になるのだろう

    キリスト教系ってなんかかっこいいイメージがありますよね。 実際それに関する衣装とか建物とか、絵になる感じのがいっぱいあって、イラスト系などにも使われているようです。 他方、仏教系はどうもそういう絵として使われないし、イメージ路線にも適さないのか、ほとんどイラスト系などには登場しないようです。 どういう理由からこういうことになっているのでしょうか?

  • Pixivに投稿するイラストにモデルが居る場合

    閲覧ありがとうございます。 最近、ピクシブというイラストサイトに登録しました。 初心者なので仕組み・マナーが分からないので質問させてもらいます。 私はまだまだデッサンなど練習中で、人の身体を何も見ないでイメージで描く事が出来ません。 そこで私はよく一般人が投稿しているコスプレサイトなど実際の人間の姿を見て 服装やポーズを真似て描く事があるのですが そのイラストをピクシブに投稿する行為はやめた方がいいのでしょうか? 説明文にてサイト名と名前を明記しようと思っているのですが、 有名人やモデルさんではなく、一般人の方なのでマナー違反なのかと思っています。 本人の許可を得てから投稿するのが良いのでしょうか? ※他人の絵を模写、トレースしたイラストをあげる行為は違反ということは当然把握しております。 生身の人間を参考にして描いた絵を投稿するのは禁止なのか、著作権の境界線が分からないで、教えてもらえると助かります。

  • お宮参りの祖母の衣装~10月初め~袷の着物と夏用の帯ではダメでしょうか?

    10月始めに初孫のお宮参りに行きます。着物のことがわからず、困っています。下記のような衣装でも大丈夫でしょうか? 着物は辻が花風の袷の訪問着。水色がかった薄いグレー地に、裾と袖に紫色をバックにした花(菊?)の柄があり、その下に白い絞りのような模様が広がっています。 これに合う帯をと、慌ててリサイクルショップで買ったのですが、仕立て方が夏用の帯のようです(帯芯がないようで、帯の端はかがってあるような感じです)。素材は絹か綿のような感じで“夏用”という感じでもなくしっかりしています。地色は白と薄紫で、金銀の草花の刺繍があります。小さな桔梗の刺繍(金糸)もあるので、金銀の草花は秋の七草なのかもしれません。 この着物と帯は、色彩的にはとても合っているので、10月4日のお宮参りに着たいのですが、おかしくないでしょうか?

  • 萌え絵を描いているのですが、どうすれば立体的に描けるのか?

    萌え絵を描いているのですが、どうすれば立体的に描けるのか? お世話になっております。 現在趣味で萌え絵を書き始めたのですが、 どうにも描き方の練習について悩んでおります。 とりあえずイラストの参考書を購入し、そこに載っている書き方のとおりに、 キャラクターのポーズを模写しているのですが、絵が下手なのはともかく、 とにかく「平面(奥行きを感じさせないのっぺりとした)」な絵になってしまうのです。 (本当にただ書き写したような絵) 参考書には人体が丸や四角形で構成されているとイメージしながら書けば良い、 とアドバイスされており、言わんとしていることは理解できるのですが、 頭の中にその構成されたイメージというのがぜんぜん浮かばないために 絵がかけないのです。 イラストのうまい友人たちの話を聞くと、頭の中に 図形をイメージしそれをいろんな角度から考えて描けばいいと言うのですが、 皆さん、初めからそれがさもできて当然と言わんばかりのアドバイスで、 「それができない人間がその段階に行くまでにどうすればよいか」の アドバイスが頂けないのです。 ネットの絵のコミュニティにいくと同じ1年間、絵の練習をしていても 依然下手なままと、驚くほど上達する人がいますが、 練習量ももちろんですが、上記の「立体的に書く(頭にイメージできるか)」というのがその差を 分けているように感じているのです。 私は物事を立体的にイメージできない人間ですので、何とかそこから脱却 したいのですが…。 とにかく人体をさまざまな角度から模写して、そのポーズを暗記していくのが よいのでしょうか、その暗記の積み重ねで立体的に物事を把握できるようになるのでしょうか? うまい練習法を含め、 何かしらアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 漫画絵を練習したいのですが、男性の身体(裸体)、着物やロングスカートな

    漫画絵を練習したいのですが、男性の身体(裸体)、着物やロングスカートなどの足の動きに合わせた布の動きや皺形、首から肩にかけたライン・襟の形、美しい指と爪の形、などが苦手で、デッサンが狂いまくります。 例えば、着物を着て片膝をつき片膝を立てたポーズなどが苦手です。このポーズの上着ている物が着物だっ たら、布裾の広がり方や足の見え方など…もう全くめちゃくちゃになります。 大まかなラフでアタリを取るのはできるけれど、細部の形やバランスがわかっていないので狂ってきて失敗、またはかなりの時間をかけないと書き上げることができません。 これは、自分がその物・人物の形を立体把握できていないせいですよね。 自分がよく着る普通の洋服や身の回りのもの、自然物、硬質な物や建物などは比較的苦もなく描けます。 また、女性の身体は、凸凹というか胸や腰など強弱があり丸みもあるのでデッサンを取りやすいのですが、同じ人物とわかっていながらも、男性の場合は難しいです。 特に体育会系の男性やマッチョな人など、筋肉質に描きたい場合など・・・。 美しい筋肉のつき方・割れた腹筋ラインなど全然理解できていません。 筋肉を理解すれば、筋肉質で無い体型も描きやすくなると思うのですが。。 (筋肉質な女性や棒のようなスレンダーな女性も、やはり苦手です。) そもそも人物の場合、裸の素体が描けなければ、その身体に纏う服の動きだって狂ってしまうのは当然ですよね。 美術的にも、人物(と動物も?)の身体というのは一番難しいものなのだとか・・・。 ヌードデッサンはやはり大事なんですね。 デフォルメの激しい絵なら独自のデッサンで、見せられたらいいのかもしれませんが、自分の場合はどうもデフォルメチックな絵ではないので、ダメです。 ちゃんとした、綺麗な人や物の形・動きを把握して、ほどほどに現実的なバランスの漫画絵にしたいのです。 そこで質問したいのですが、 1:男性の身体・裸体 2:美しい手指の形 3:いろんなポーズに合わせた布(特に着物や民族衣装)の動き(直立した時の着物は描けますので、あくまで動の時の衣装参考) これらを習得するためにおすすめの漫画・写真集・ポーズカタログ・衣装カタログ?などを、教えてください!(手ごろなお値段がうれしいです)(人物の描き方・などの美術系の本は少し持っていますが、いざ手本にするにはいまいちなかんじの本なので。) もしくは、漫画を描いている方、皆さん、どのように練習されているのでしょうか。 良い方法があれば。。お知恵をお貸しください。 特に1と2が切実です; よろしくお願い致します。

  • 修正ばかりで絵の作業がいつまでたっても終わらない。

    ​最近絵の作業が全く進まず、課題や趣味の絵が終わりません。原因は、ラフを清書をするとやっぱりアングルこっちのほうがいい絵になるな、修正しよう。となり修正すると次は、やっぱりポーズこうした方がいいな、修正しよう。そして次はポーズ変えたらアングルがおかしくなったから修正しよう。最後にはあれ?結局最初のラフに近いポーズがいいな、変えよう。(繰り返し)と、無限ループになってしまい全く進みません。他には小物変えたり小物の持ち方を変えたり、もっと自然にしようとポーズの細かい動きを修正したり、さらに良いポーズやアングル、表情等を思いつくとそれに変えたりなどです。最初にわりかし詳細なラフはかいています。しかし後から必ずこうなります。 しかもどれも大して上手く描けていないので、当たり前ですが修正するとどんどんそこから崩れていきます。どうにかしないといつまでも終わりません。下手な状態で次に進みたくないので途中で妥協するのは無理です。下手なままだとどうせその後もうまくいきません。 多分ゴールが定まってないというか細かくイメージ出来てないのが原因とは思います。しかし原因がわかってもどうすればいいか思いつきません。 自分は初心者ではありませんが、受験で趣味のイラストから少し離れたら、こういう時どうしたらいいか忘れてしまいました。 よければ教えてください。わかりにくくすみません、何か勘違いしていたら正してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こんなポケモンの女主人公がいて欲しい!

    結構前になりますが、新作ブラック&ホワイトが出ましたね 主人公の女の子、可愛いと思いました   が! なんかこう、もっと女の子らしくて、萌え絵! って感じの主人公が1人くらいいても良いのかなと思ってるんです。 でも、居て欲しいとは思うものの、自分の中でイメージもあまり定まっていないし・・ 皆さんの中で、女の子らしくてかわいい!こんな主人公がいたら良いな っていうイラストを描いて見せて頂けませんか?(出来れば長髪で) もちろんその画像を参考にしてイラストを投稿なんてことは一切しません (参照画像を見て頂ければわかると思いますが、イラスト投稿出来るレベルでもなく(笑)、ここでは参照画像として載せましたが、Pixiv等イラスト投稿等はやっていません) ブラックの主人公より、リーフグリーンのような主人公が、私の中の理想の主人公イメージ像の一部にはあります 絵の上手い下手とかもうそんなのは一切求めません 棒人間に髪型と服着せてこんな感じ。ってのでも良いのです。 あくまでも皆さんの理想の主人公像が知りたいのです♪ 意見でも構いません! 意見の場合は申し訳ないのですが、髪型だとか髪飾りとかちょっと詳しく書いて頂けたら嬉しいです! 私の中での、(定まっていないけれど一応描いた)イメージ像だと参照画像の通りです。 もっと可愛らしく女の子らしくリーフグリーンの主人公ように 可愛いけど強気な感じの子を描きたかったのですが無理でした。 それと以前に質問した時に、顔だけでは判断しにくいと言う意見もあり、もっともだと思ったので、 イメージがつきやすいようにヒカリ等のイラストを見ながら体も描いてみました。服装もヒカリとかハルカです。 もしも、絵の投稿は難しい、意見も特にないというようでしたら この画像の3人から「まぁこんな感じのが良いかな」っていう感じで選んで頂いても構いません。 よろしくお願いします!

  • 中国風の衣装について

    いつもお世話になります。 イラストの参考資料を探しているのですが、良いサイト・本などありませんか?法衣+αを完成イメージにしています。 http://www.gamecity.ne.jp/media/book/game/hoshin/hoshinprem.htm ↑の左側の衣装が理想にとても近いのですが、この衣装はゲームだからであって、実際には中国衣装でこの様な衣装はないのでしょうか? ↑ゲームの衣装を参考創作しようにも、どうしても似てしまうので自分なりに創作しようと思うのですが、重ね着過ぎて何がどうなっているのかサッパリで; 上着だけ、帯だけ、という単品紹介+それら全部の着こなし写真(または絵)が載っていると助かります。 検索してもヨーロッパは結構出てくるのですが、中国(特に古代)は全然無くて困っています。 宜しくお願いします。

  • 子供の七五三に、小紋の着物を着ていくのは場違いですか?

    今月、子供の七五三のお参りに行く予定です。 子供は和装なので私も着物を着るつもりなのですが、小紋の着物はおかしいでしょうか? 小紋は正式なお祝い事には不向きだということは知っています。 ですが、一度も袖を通したことのない小紋の着物が家にあり、柄がどちらかというと若者向けであるので20代の今のうちに着ておきたいという思いもあります。 当日は、神宮にお参りをして写真館で家族写真を撮る予定です。 柄はhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c131034244のようなイメージのもので、淡黄色の地に細かい花の絵がビッシリ描かれています。 帯は名古屋帯です。 やはりカジュアルすぎるでしょうか? このような着物を着ていると、常識はずれや場違いだと思われてしまいますか? 着物についての知識がほとんどありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

彼氏の考えとわがままについて
このQ&Aのポイント
  • 彼氏の考えとわがままについて相談です。彼氏は何考えてるんだろうと思っていますが、最近は彼を労っていても信頼してくれないと怒られることがあります。彼氏が何考えてるか分からない状況に戸惑っています。
  • 彼氏のわがままについて相談です。以前は私が彼にわがままを言っており、ぶつかり激しい喧嘩を繰り返していました。最近は彼を労っていても信頼されていないと感じ、彼氏の考えが分からなくなっています。
  • 彼氏のわがままについて相談です。最近は彼氏を労っていて、何を言われても優しく対応し、会いたくても我慢しています。しかし、彼氏に無理を言って怒られることもあり、彼の考えが理解できません。彼氏のわがままと信頼の問題について知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう