• ベストアンサー

海外のツアーチケットの取り方知りませんか?

大好きなアーティスト(バックストリートボーイズ)が留学先のオーストラリアで年末(11月?)にライブを行うそうなので是非是非行きたいと思っています。 渡豪は9月中旬以降の予定で、日本とほぼ同じ感じで売るならそのころはすでにチケット販売済みだと思うのです。 できたら、日本で取りたいです。 日本で海外公演のチケット取るの無理なんでしょうか?生を絶対見たいのですが....。 経験者のかた、ご存知の方アドバイスお願いします!! P.S. 年末くらいに来日するそうなのですが、私が日本におりません。(涙)

noname#4048
noname#4048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobisuke
回答No.2

すみません,さっきのURL間違えてしまったので訂正させてください。 正しくは www.ticketmaster.com.au/ または www.ticketmaster7.com です。

noname#4048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! バックスはやっぱり難しいですか..。国内だったらいざとなったら金券ショップとかダフィとか行けるんですけどね..。 英じゃ取りやすいって聞いたので、当日券あるかなぁなんて夢見てたんですが。 でも、日本で取れるって聞いただけでも、嬉しいです。 本当ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• joey
回答No.5

へー、海外郵送もしてるのか。uihさん、取れそうで良かったねぇ。 関係ないけど、留学はどこにどれ位?(ちなみに私はブリスベン)それ以外にもいい事あるといいね。

noname#4048
質問者

お礼

はぃい!良かったです! 留学前にちょっとブルーになっている所だったので、少しは明るい話題ができました。 留学先はシドニーで半年の予定です。 紫外線対策やら、生活面での不安が結構あります。 なにかコツなどありましたら「シドニー留学の心得教えてください。」 教育 > SCHOOL > その他(SCHOOL) に教えて下さい。 ご親切にいろいろありがとうございました。m(_ _)m

• nobisuke
回答No.4

joeyさんは日本には郵送が無理とおっしゃっていますが, ticketmasterでは海外から買う人のために ・Venue Pickup(会場で受け取り) ・International Air Mail ($2.00 extra - allow 20 working days) ・International Express ($8.00 extra - allow 10 working days) が選べますよ。

noname#4048
質問者

お礼

度々ご返答感謝です。 うっほっほー♪(狂喜乱舞) 後は本人の努力次第ってことですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

• joey
回答No.3

私はオーストラリアに住んでいて、チケットオンラインで買った事があるけれど、日本にいる間には買えないんじゃ無いかな?というのも、チケットはオーストラリア国内の住所に郵送されるんです。郵便局留めとかもできるかもしれないけれど、長期は無理だし… コンサートによっては、もう一つの会社Ticketekが扱ってる場合もあったり、調べる事はできるけど、ちょっと心配なのは、発売がオーストラリアに到着するより早かった場合は誰か他の人の住所宛に送ってもらうようにするしかないかも?ファンクラブとかのサイトで発売日が調べられるようだったら見つけておくとか、誰か頼める人でもいればいいけど…

参考URL:
http://www.ticketek.com.au/Ticketek/default.asp
noname#4048
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まじっすか!!!(涙) 留学先はほぼ決まっていますが、住居もなにもかもまだ未定です。 そちらに友人知人が居る訳でもなし、もし渡豪前の発売なら、あきらめるしかないんでしょうか。 実際に豪州で生活なさっている方のご意見が頂けて感謝しています。

• nobisuke
回答No.1

チケットマスターという,日本でいう「ぴあ」みたいなところで インターネットで買うことができますよ。 www.ticketmaster.com/au でもバックストリートボーイズだと発売当日に売り切れてしまうと 思うので必ず発売日に予約してみてくだい。