• 締切済み
  • 困ってます

地元の行事やニュースを記事にするライターは

未経験には難しいでしょうか 文章力は現在ほとんどなく ブログなどに思いの丈をただ ズラズラかいたことしかありません 本を読むことがすきでエッセイなどがすきです アスペルガーでもできるでしょうか 本当は絵本作家になりたいのですが なかなか募集はなく 今回未経験での募集があったライターの 仕事が目につきました 記者とライターをわけて募集しているようなので ライターに応募しようかとおもっています はっきりいってアスペルガーのせいで 相当頭がわるいのです 地元新聞のライターって難しいでしょうか 夜遅くなることもあるんでしょうか 通勤に2時間はかかるので できれば18じまでには終わってほしいのですが 私は自分の気持ちなどを強く世間に 発信していくことがすきです ライターに向いているでしょうか マイペースでのんびりやで だらしない性格の人は向きませんか お金がすぐほしいので 地元新聞のライターをやってみようとおもいます 以前似たような会社に面接しにいきましたが 落ちました 半袖半ズボンでの出勤はできますか ラフな格好で仕事したいです

みんなの回答

• 回答No.2
  • Tola_s

どこまでがネタなのかわかりませんが、かなりユニークな方なのかなと印象を受けました。 文章能力には個人差はありますが、訓練によってどうにかなります。 ただ、注意すべき点は ・趣味ではないので会社の規定路線を逸脱した内容は書けませんし、締切があります。 ・会社の看板を背負うので身だしなみは必要です。あなたを見ているのではなく、あなたを雇っている会社を世間は見ています。なので会社がOKと言えばOKです。